ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

郷乃譽(須藤本家)コミュの初めまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
って、自己紹介のトピがなく、皆さん、トピ立てて挨拶してるようですので、私も。。。w

須藤本家は、素晴らしいです〜☆

どんどん世界にも進出してますし、こういう本当に良い酒が世界で認められて出ていくのは嬉しいですね。

昨今、噂の9◯◯は、日本に帰った折、飲んでみましたが、がっかりでした。
香りは良いし、勿論、一定のクオリティーの高さはありましたが、須藤本家の酒の方が遥かに美味しいです。

パリの三ツ星レストランという冠だけで逆輸入的にヒットしてしまう日本の市場の相変わらずな浅はかさは如何ともし難いですね。。。

さてさて、そんな素晴らしい日本最古の蔵のコミュが、最近はあまり活動されてないようですが、是非もっと盛り上げたいですね〜。

それでは、新参者ですが宜しくお願いしまーす☆

コメント(7)

はじめまして!
こんな素晴らしいコミュがあったんですね。

郷の誉大好きです。
この酒に出会ってから味覚が研ぎ澄まされていってる気がします。

っていうか他の酒とはレベルが違いすぎますよね。
後味の良さ雑味のなさ飽きのこなさ

好きな銘柄は全部です。
よろしくお願いします。
初めまして。ひもみと申します。 

コミュニティを探していたら…、見つけました。 

私が好きなのは『ゆすら』です。日本一美味しいお酒と思っています。 

実は私、須藤本家の隣町に住んでいます。須藤酒店もよく行っています。 

よろしくお願いします。
はじめまして。20代は首までワインにつかっておりましたが、アルコール摂取量の衰退とともにしみじみ日本酒を飲むのもいいものだと最近感じています。


7月に須藤本家の日本酒をいくつか飲み比べてみる機会があるので又コメントさせていただきますね。よろしくお願いします。
はじめまして。
私も蔵に伺って、初めて飲ませていただいた時、
美味し過ぎて涙が出そうでした。
宜しくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

郷乃譽(須藤本家) 更新情報

郷乃譽(須藤本家)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング