ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパー歌舞伎コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は「三国志」シリーズからですが劇場でスーパー歌舞伎を見てすっかり魅了されてしまいました!(^^)!
笑也さんが大好きでハマっていたんですが、猿之助さんが倒れられた際に大抜擢をされた段治郎さんのカッコよさにもバッチリやられてしまいました♪
古典歌舞伎も嫌いではないです。色々なお話や情報を聞けたら嬉しいな☆と思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

コメント(45)

オグリに出演していました。懐かしくて思わず参加してしまぃました〜!21世紀歌舞伎組にも出演してぃました〜!
はじめまして☆
ともこと言います。
コミュニティを色々検索してて発見っ!!!!
すっごくうれしいです☆
よろしくお願いします。

私は『三国志』が大好きです。
母に連れられ、『カグヤ』から見ていますが、
『三国志』で笑也さんに惚れこんでしまいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
それからは毎年数回一人でも見に行っています。

『カグヤ』を見て以降、古典歌舞伎も見に行ったりして、
すっかり歌舞伎にはまっている私ですが、
これもスーパー歌舞伎あってのおかげ。。。
本当に感謝です♪
は〜い!はじめまして〜

歌舞伎を鑑賞して半世紀〜☆
3歳から鑑賞しておりますが、
このスーパー歌舞伎は、天然色の嵐・・・
服飾・舞台・音楽〜どれをとっても超一流です。

ほんものの舞台を鑑賞できた人は、この世のものとは思えない感動を覚えることでしょう〜☆

ライブ命ですが、ぜひどんな手段をつかっても鑑賞なさって観て!
猿之助丈の復帰、復活を私も願っております。
はじめまして☆
『新・三国志』を観て以来大ファンです!
福岡なので、なかなか観れないのが悲しいです(泣)
はじめまして 10月におもだか屋は大阪の松竹座にて出演しますので、応援しましょう。 来年にはスーパー歌舞伎してほしいですね
初めまして〜

スーパー歌舞伎歴は○年位ですが、今年久しぶりにスーパー
歌舞伎『雪之丞変化2006』を見てまた、はまってしまい
ました。

流石、猿之助さんですよね。。。
私も猿之助様の復帰、願っております。
初めまして♪

数年前のお正月にNHKで放送していたのを見てファンになりました!(三国志の孔明編だったと思います)

昔から古典芸能に興味はあったのですが、なんとなく難しい感じがしてハマルというほどでは無かったです。
でも!スーパー歌舞伎を見たときの衝撃はすごかったです。
見入ってしまい、感動して泣いてしまいました!!

まだ劇場で観た事が無い初心者ですが、よろしくお願いします
はじめまして。福岡のいとちゃんです。数年前にスーパー歌舞伎を観て以来ファンです。三国志・・・とてもすばらしかったですね。市川一門・・・ステキです。猿之助さんの宙吊りはもう観れないのかな・・?
また、スーパー歌舞伎が博多座に来ることを心待ちにしてます。このコミュでなにか情報が得られればいいな。

来月は博多座大歌舞伎に行ってきま〜〜す!!

みなさん、よろしくです。
はじめまして。
私が初めてスーパー歌舞伎を見たのは、オグリでした。
念願の猿之助さんのスーパー歌舞伎を初めて見た時の感動は
今でも忘れられません。
演技も脚本も衣装も笑也さんをはじめとする女形の美しさも
何もかもが素晴らしく、涙が止まりませんでした。
それから順番は忘れましたが
八犬伝、カグヤ、ヤマトタケル、新・三国志、もちろん古典も見に行きました。
それぞれに満足でしたが、
猿之助さんのオグリがもう一度見たい!
心から猿之助さんの復帰を願っております。
はじめまして。
猿之助さんと一門の皆さんの舞台が大好きな私です。
スーパー歌舞伎は「新・三国志」から、という、
あまり経験値がない自分ですが、
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。

トップの、猿之助さんを右近さんと段治郎さんが
はさんでいる写真は、本当にいいですね!
はじめ見た時は、泣きそうになりました〜。
初めて見たのは中学の修学旅行でした。その時「オグリ」を見て、大好きになりました(*^∀^*)
それから毎年見に行ってました!
地元が同じということもあり、特に笑也さんのファンです(^O^)

よろしくお願いします(o^o^o)
はじめましてm(_ _)m
テレビで『八犬伝』を観て以来、笑也さんの虜になりました。
一番好きな演目は『カグヤ』です。
はじめまして
宜しくお願い致します。
はじめまして。

私の旦那が、スーパー歌舞伎初演のときから出演していたということもあり、その影響で、猿之助さん一門に夢中になりました。

前回の「ユマトタケル」を最後に、旦那は舞台から離れてしまいましたが、来月からの再演は夫婦揃って観に行く予定です!!
ちなみに、うちの息子は「ヤマトタケル」から「タケル」と名づけました。

よろしくお願いします。


はじめましてわーい(嬉しい顔)
今年こそは、歌舞伎を見に行きたいと思っていますハート
初心者ですが、宜しくお願いしますexclamation

あ、ご一緒してくれる方メッセ下さいメール
あさってから初日ですねウインク
楽しみです。
naonaoさんのだんな様役者さんなんですね。
今まで楽しませてくれて本当にありがとうございました。
初めまして。
今度博多座でヤマトタケルを見に行くことになりました。

初めて歌舞伎を鑑賞しますので楽しみデス。

私は聴覚障害者ですが、目で楽しみたいと思います。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
演劇に興味を持ったきっかけが、スーパー歌舞伎「新三国志」でした。
この出会いは一生ものだと思います。
宜しくお願い致します。
はぢめまして
本日初めてスーパー歌舞伎
ヤマトタケルを見てきました
歌舞伎自体に触れる事も
初めてだったのですが

もう美しさ艶やかさ素晴らしさに魅せられ
感動致しました

ヤマトタケル最高でした
9日に「ヤマトタケル」を見に行き、すっかりはまってしまいました(*≧ヮ≦)
私は段治郎さん演じるタケヒコが大好きです目がハート
よろしくおねがいします
はじめましてわーい(嬉しい顔)

以前一緒に勤めていた職場のスタッフが猿之助さんの大ファンで、スーパー歌舞伎の醍醐味を教えて頂き、ヤマトタケルからはまっています。

それ以降の『新 三国志』シリーズも松竹座へ数回ずつ見に行きました。

今回のヤマトタケルも6日に行ってきました。

個人的には段治郎さんのファンですが、他の出演者の方々の細やかな演技にも圧倒・感動しております。

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
はじめましてうれしい顔

松竹座のヤマトタケルでスーパー歌舞伎デビューしましたぴかぴか(新しい)おはなしのおもしろさや、衣装の鮮やかさにハマって1週間後にまた観に行ってしまいました。

これからもたくさん歌舞伎を観に行きたいと思っています。よろしくお願いします。
はじめまして晴れ
先日名古屋の中日劇場で右近丈のヤマトタケルを観てきました。素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
最近、以前観た「花果西遊記」がとても観たくて仕方ありません…DVDとか出ているのかなあ。(かなり前にNHKでも放送していましたがその時はビデオを撮りそこねてしまった泣き顔)
初めましてわーい(嬉しい顔)
先日中日劇場にて、ヤマトタケルを拝見しました桜
とても感動して、公演が終わった今でもヤマトタケルで頭がいっぱいですうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
これから機会があったら、どんどんスーパー歌舞伎、古典歌舞伎を観に行きたいと思ってますわーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします(*^O^*)
初めましてわーい(嬉しい顔)
☆さえP☆と申しますm(__)m
十代の頃、『三国志・孔明編』を観て、右近さんや笑也さんが好きになりました。
昨年の『ヤマトタケル』も良かったですね。
よろしくお願いします。
はじめまして
祭文(さいもん)といいます
スーパー歌舞伎のすごさに魅了されました
これからも見たいとおもいます
よろしくお願いします
はじめまして!
 高校の時の歌舞伎鑑賞行事からはや10年、母と妹と毎年中日劇場へ通っています。今日は「東海道中膝栗毛」を鑑賞してきました。

 毎年通っているので脇の役者さんも顔が毎年みえると嬉しいです。
今日は通路側だったので喜昇さんが私の顔をみてセリフを言ってくれたので毎年注目をしていただけに嬉しかったです。笑野さんも好きです。
こんな小さなことでも明日への活力になるものですね。

 みなさんファンレター書いたことありますか?
三国志2孔明編を観て興味を持ちました
よろしくお願いいたします
(^ー゜)ノ
はじめまして!稚魚の会・歌舞伎会合同公演 Operated by the actor です。

コミュニティ違いかと思いましたが、今年は猿之助一門から、喜猿丈、喜之助丈も出演しますので、よろしくお願いします。

このたび、
mixiアカウント
mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=314890
を開設しました。よろしくお願いします♪

情報発信の主戦場は、HPとFacebookです☆
HPはもちろんFacebookもアカウントがなくとも見れます!!
(FBは若干見難いと思いますが‥)
ぜひ、そちらにも訪問ください。

HP:http://operatedbytheactor.wix.com/chigyonokai
Facebook:https://www.facebook.com/chigyonokai20
Twitter:https://twitter.com/next_actors

http://youtu.be/lEY2P89H72w

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパー歌舞伎 更新情報

スーパー歌舞伎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング