ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DTMコミュのニュース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピがだんだん増えてきたのでニュースはこれにまとめてUPしていく形を取ろうと思っていますのでよろしくお願いします

-----------------------
■今季DTMの予選が“ノックダウン”方式に■
F1の新予選方式が開幕後2戦で高い評価を得たのを受けて、DTMも今シーズン、同様のシステムを導入することになった。

 デュッセルドルフで行われた2006年シーズンのラウンチで、新方式の詳細が明らかになった。DTMをオーガナイズするITR e.Vのチェアマン、ハンス・ベルナー・アウフレヒトが語ったところでは、変更の目的は予選を「サーキットの観客にとっても、テレビ観戦者にとっても、さらに魅力的なものにする」ためだという。
 30分間の計時プラクティスセッションの後に、上位10台による“スーパーポール”セッションを行うという従来の方式にかわって、F1で今季から行われているものに似た“シュートアウト”制が導入される。
 最初の14分間のセッションに、全20台がコースに出て、そのうち上位14人が、10分間の第2セッションに進むことができる。このセッションの上位8名のドライバーが、7分間の最終セッションでポールポジションを争うことになる。
 この新方式は、4月9日にホッケンハイムで行われる今季開幕戦で初めて使用される。

「AUTOSPORTS」より抜粋

コメント(42)

ロッシも好きなので見入りました〜
ありがとうございます!
今季スパイカーF1のテスト・ドライバーになったエイドリアン・バレスがDTMへも参戦決定
チームはアウディとのこと
昨年、GP2でルイス・ハミルトンのチームメイトだったアレックス・プレマがDTMアウディより参戦決定
以下はAUTO SPORTSより
------------------------
アウディは、2007年のDTMを戦うドライバーとしてアレックス・プレマを発表、これまでの予想どおり、プレマはシングルシーターからDTMにスイッチすることが明らかになった。また、ティモ・シャイダーが最新スペックのアウディA4をドライブすることも発表されている。

 GP2で2年連続上位ランキングを獲得したフランス出身のプレマは、2007年からはドイツ出身の新人ドライバー2人、ルカス・ルーア、マイク・ロッケンフェラーとともに、アウディからDTMに参戦することになった。ルーアとロッケンフェラーは、アウディスポーツ・チーム・ロズベルグから昨年型マシンで、プレマも同様のマシンで、経験豊富なクリスチャン・アプトをチームメイトに、アウディスポーツ・チーム・フェニックスから参戦する。

 今シーズンも全10台のA4がグリッドに並ぶ予定だが、その中の最新モデル4台はアウディスポーツ・チーム・アプト・スポーツラインが走らせる。ドライバーは、ル・マンでの記録を持つトム・クリステンセン、スウェーデン出身で2004年以来となるタイトル獲得を目指すマティアス・エクスローム、昨シーズン中に初のDTM勝利を祝ったドイツ人ドライバーのマーティン・トムジク、オーストリア居住のドイツ人ドライバー、ティモ・シャイダーの4名である。シャイダーについては昨シーズン、1年落ちのマシンで最新型マシンに匹敵する走りを披露した努力が認められた形だ。

 その他のマシン、つまり2年落ちのマシンに関してはカスタマーチームのコレスTMEが走らせる予定だ。その1台はベルギー出身の女性ドライバー、バニーナ・イクスがドライブする予定だが、もう1台については現在もドライバーを探している最中だ。昨年GP2に参戦していたエイドリアン・バレスがシングルシーターからスイッチするのではないかと噂されたが、結局はチームオーナーのコリン・コレスとの絆を深め、スパイカーF1チームのリザーブドライバーとなることが決定している。
シーズン開幕戦のホッケンハイムで負傷し、療養を続けるトム・クリステンセンの代役として、F1(スパイカー)でテストドライバーを務めるマルクス・ビンケルホックが、今週末のユーロスピードウェイ・ラウジッツでDTMに復帰することが明らかとなりました
「AUTOSPORT WEB」より抜粋
■DTMの2008年カレンダーが発表
ル・マンが復帰で全11戦になります
以下暫定カレンダーです

1戦 4/13 ホッケンハイム
2戦 4/20 オッシャーズレーベン
3戦 5/4 ムジェロ
4戦 5/18 ユーロスピードウェイ ラウジッツリンク
5戦 6/29 ノリスリンク
6戦 7/13 ザントフールト
7戦 7/27 ニュルブルクリンク
8戦 8/31 ブランズハッチ
9戦 9/21 カタルニア
10戦 10/5 ル・マン
11戦 10/26 ホッケンハイム
DTM:ハッキネンの引退で、メルセデスが後任選び
2007年11月13日

 先日ミカ・ハッキネンが引退を発表したことで、メルセデスの若い人材にシート獲得のチャンスが生まれ、ムジェロにて4名がDTMのテストを行うようだ。

 レンジャー・バン・デル・ザンデ、イェルマー・バーマン、シンディ・アルマン、マロ・エンゲルの4名はいずれも今年、F3でメルセデス車に乗っている。最初の3名がF3ユーロシリーズ、最後の1名が同イギリス選手権だ。今月のムジェロでのテストで最も光ったドライバーは、メルセデスの2006年型Cクラスを来年のDTMで走らせることができるかもしれない。

 カーリン・モータースポーツのエンゲルは、今季イギリスF3で開幕戦と最終戦を含む3戦で優勝し、最終的に総合2位につけた。ユーロシリーズのバーマンとバン・デル・ザンデはそれぞれ総合6位と11位につけ、ヨーロッパ・カート選手権で初の女性チャンピオンとなったルーキーのアルマンは、今季は得点を逃している。

 ハッキネンが抜けた後の2007年型車は、ポール・ディ・レスタか元チャンピオンのゲイリー・パフェットがドライブすると囁かれており、ディ・レスタの方は前述の若手4名と共にムジェロで2007年型車をテストするものと見られている。アレックス・マルガリティスとダニエル・ラ・ロサもまたHWA AMGのハッキネンの空席を埋める候補だ。
 ディ・レスタは、2004年マクラーレン・オートスポーツBRDCヤングドライバー・オブ・ザイヤーを受賞した褒賞として、先日、マクラーレン・メルセデスのF1マシンをテストする機会を得た。
 一方のパフェットは、F1でテストドライバーとなるビッグチャンスを得て以来、当然レギュラーの座を渇望しており、2008年はプロドライブ入りの話がたびたび取り沙汰されている。今年1年落ちのマシンでDTMランキング9位となったパフェットは、もしF1レースシートを手に入れられなければ、DTMで再びタイトルを狙えるマシンに乗ることを望んでいる。
「一度勝利の味を覚えたら、毎回それを味わいたくなるものだ」という彼のコメントが、touringcartimes.comに掲載されている。
「来年もレースを続けたいが、F1での僕の選択肢は限られていると思う」
「DTMに戻って本当に楽しめたが、やはりタイトル争いをしたい。つまり新車が必要なのだが、それはチームの決定次第だからね」

以上、AUTOSPORT WEBより
元スパイカーF1チームのドライバー、クリスチャン・アルバースは、今週アウディからの招待を受けて、南スペインで行われる1週間のテストでDTMに復帰する。アルバースは2003年にDTMシリーズで総合2位になっており、オランダ人としては最高位を獲得している。

元スパイカーF1チームのドライバー、クリスチャン・アルバースは、今週アウディからの招待を受けて、南スペインで行われる1週間のテストでDTMに復帰する。アルバースは2003年にDTMシリーズで総合2位になっており、オランダ人としては最高位を獲得している。

以上、F1Racing.netより
ロッテラーもアウディのテストじゃなかったですかね?
ヨーロッパに帰りたいのかな?とも思いますが、テストするだけじゃないかなぁと思ってます。
DTMって、毎年すごい数のドライバーがテストしてますよね〜
■エクストローム、シューマッハーを破りレース・オブ・チャンピオンズを連覇


レース・オブ・チャンピオンズがロンドンのウェンブリースタジアムで行われ、マティアス・エクストロームが昨年に続いて勝利を飾った。

DTMのアウディドライバーであるエクストロームは、ファイナルでミハエル・シューマッハーを破り、1994年のディディエ・オリオール以来初めて、レース・オブ・チャンピオンズ連覇を成し遂げた。
エクストロームは、トム・クリステンセン、トラビス・パストラーナ、アンディ・プリオールを破ってファイナルに進出。一方のミハエル・シューマッハーは、ヘニング・ソルベルグ、ジェンソン・バトン、セバスチャン・ブルデーに勝ち抜き、エクストロームと対戦することになった。
ファイナルは3ヒートで行われ、ソリューションFを使用した1ヒート目はエクストロームの勝利。ROCバギーでのヒート2はシューマッハーが制した。再びソリューションFで戦うヒート3では、エクストロームがリード、最終コーナーでシューマッハーはスピンし、エクストロームがそのまま勝利を手にした。これで2対1でエクストロームがファイナルを制す結果になり、今年のレース・オブ・チャンピオンズの王座についた。

以上、AUTOSPORT WEBより
■ラルフ メルセデスのDTMテストに参加

ラルフ・シューマッハはDTMのメルセデスチームのテストに参加した。AMGメルセデスCクラスに乗り込んだラルフはエストリルのサーキットを周回し、「いい経験になった。とても楽しかったよ」と初走行の後に語った。

メルセデスベンツモータースポーツのノルベルト・ハウグによると、チームはこれまでのところラルフに対して今シーズンの契約をオファーしてはいないという。しかし、チームがラルフに興味を持っていることについては否定しなかった。

「期待をかけすぎたくはないよ」と、ハウグは語った。「ラルフは特別にテストに参加したのであって、その他については話し合っていない。彼がテストによって奮起し、それは私たちにも同じことが言えるが、それから話し合いが続けられるだろう」

ITRチェアマンのハンス・ウェルナー・アウフレヒト氏は、ラルフのDTM参戦を心待ちにしている。「彼の経験と性格を持ってすれば、ラルフはDTMで本当の長所を証明できるはずだ。彼との契約は、このシリーズやファンにとって間違いなく素晴らしいものになるだろう」

以上、F1Racing.netより
00年のDTMビデオを711で購入して以来、DTMにはまり、一時期は旧DTM、ITCのビデオもヤフオクなどで買いあさってました。最近はサッカー観戦にはまったこともあり落ち着いてますが… 
02年のシュナイダーvsアイエロの年が自分の中ではベストシーズンでした。ああいったレースがまた見れればと、パフェット、エクストロムあたりに期待してます!

で、ニュースですが、開幕前のテストが
 3月10〜12日 ムジェロ(イタリア)
 3月31日〜4月1日 オッシャースレーベン(ドイツ)
であるそうです。
この辺で08年の体制が明確になりそうですね。

トムジクが開花したのが07年の収穫でしたが(スペングラーは06年から既に世良かったし)、08年は何が起こるんでしょうねぇ。楽しみです!
若手も来て欲しいけど、WTCCのハコオヤジ共にもDTMで走ってくれたらなぁ… 
特にイヴァン・ミュラー、リデルさんといったテクニシャンに走って欲しいけど… まずないか。
■ラルフ、メルセデスと契約し、DTMに参戦

うわさされてきたとおり、ラルフ・シューマッハーはメルセデス・ベンツと契約を結び、今季DTMに参戦することになった。ラルフは2007年型Cクラスで今シーズンを戦う。

 エストリルでの2度のテストを経て、ラルフはDTMに転向することを正式に発表した。
「DTMのCクラスをテストするのは楽しかった」とラルフ。
「これほど新シーズンが楽しみなのは久しぶりだ。F1における金や人気は僕にとっては最優先事項ではない。今の僕は、スポーツとか楽しみとか興奮を求めている。DTMではどのレースカテゴリーよりもこういった要素が際立っている」
「(DTMのことは)90年代半ばからよく知っている。当時僕はまだ駆け出しのドライバーで、DTMのサポートレースのフォーミュラ・ジュニアとかF3で走っていたんだ。あのころは、いつかメインイベントでレースがしたいと夢見ていたよ」

「DTMではいろいろと学ばなければならないだろう」とラルフは認める。
「懸命に努力するよ。最初の2、3戦でうまくいかなかったら、批判されるかもしれない。でも、それは気にしないようにする」
「最初は見習い期間なんだから、大目に見てもらえればありがたいけれど、そうでなくても気にしない。ライバルになるドライバーたちの大半を知っているが、“ラルフが来た。ヤツはDTMをよく知らないからな”などといって前に出してくれるとは思っていない」

 ラルフはトライラックスAMGをドライブし、チームメイトはマティアス・ラウダとなる。メルセデス・ベンツのモータースポーツ副社長、ノルベルト・ハウグはラルフの新たなチャレンジへの意気込みを賞賛している。
「DTMへの意気込みを見せてくれたことが、ラルフと契約する上で決め手になった」とハウグは語る。
「ツーリングカーという未知のマシン、そして非常にコンペティティブなカテゴリーで学んでいくために努力しようという積極的な意志を持っている」
「DTMではまずは10番グリッド以降からスタートすることに慣れなければならない。今年は学習の年なので、中段グリッドですらなく、後方3分の一あたりの位置からスタートすることになるはずだ。そういう形で学習していくラルフを、我々のテクニカルチームは全面的にサポートする」
「ラルフはF1のボーナスのようなものを要求することもなく、チーム内の特別待遇を求めることもなかった。こういった姿勢は素晴らしい。新しいキャリアを始めるにあたり、非常に適切かつ素晴らしい姿勢である」

AUTOSPORTS Webより
■アウディ、ジャービスとDTM契約を結ぶ

アウディは2005年マクラーレン・オートスポーツBRDC・ヤングドライバー・オブ・ザ・イヤーに輝いたオリバー・ジャービスと2008年のDTM契約を結んだと発表した。また、前チャンプカードライバーのキャサリン・レッグとマルクス・ビンケルホックをドライバーとして起用することを合わせて発表した。

 アウディ モータースポーツ代表のDr.ウォルフガング・ウルリッヒは次のように語った。「面白みにかけるなどという不満など言ってられなかった。たくさんのビッグネームが我々にアプローチしてきた。そのこと自体、アウディとDTMがどれだけ興味深いものかを物語っている。初めからはっきりしていたのは、ドライバーの更なる若返りを進め、すでに名声を獲得したスタードライバーたちとともに、彼らを私たちの手で育てていこうということだった」

 A1GPのエースでマカオF3の優勝者であるジャービス、ならびにチャンプカーに参戦した女性ドライバーの中でもっとも成功を収めたレッグがDTM初参戦である一方、ビンケルホックは2004年にメルセデスからDTMに参戦、昨年は負傷したトム・クリステンセンに代わってアウディをドライブしており、すでに一定の経験がある。また、ビンケルホックは昨年、雨のヨーロッパGPでスパイカーからF1デビューを果たし、ニュルブルクリンクの地元ファンの前でリーダーラップを記録し、衝撃を与えた。

 ジャービスはアウディ・スポーツ・チーム・フェニックスでアレックス・プレマとコンビを組む。ビンケルホックはアウディ・スポーツ・チーム・ロズベルグで同郷のマイク・ロッケンフェラーとコンビを組む。レッグがフューチャーコムTMEでコンビを組む相手については、まだ発表がない。

AUTOSPORTS Webより
ニュースと言うより質問ですがハッキネンの抜けたHWAのシートは誰なんでしょうexclamation & question
願うならばおじさん系ならルドビィク、ポルシェカップ系ならアルツェン、一匹狼系ハコドライバーならアイエロ、スポーツカー系ならカペッロ(まず無理でしょう)みないな妄想してますが…
なんかユーロF3系になりそうな予感がバッド(下向き矢印)
ディ・レスタが08モデルに乗るみたいですね。
しかし、チャンピオン獲ったパフェがなぜ型落ちモデルに乗っているのかよくわかりません。
それよりももっと若いイキのいいやつ乗せて活躍の機会を与えるということなんでしょうか。
■メルセデス、ドライバーラインナップを発表

 メルセデス・ベンツの2008年DTMドライバーラインナップは、ほぼ予想されたとおりのものとなった。冬の間には多くの憶測を呼び、大物ドライバーのテストも行っていたメルセデス陣営には、F3から転向するマロ・エンゲルと、元F1ドライバーのラルフ・シューマッハーが加わる。

 シューマッハーについては1カ月近く前に決定しており、昨年のメルセデスドライバーの大多数が2008年にも引き続きドライブすることが予想されていた。2007年型マシンの最後のシートのみが空席となっていたが、メルセデスの援助を受けているエンゲルが、より有名なドライバーたちを退けて、それを獲得することとなった。

 全9台のラインナップは、以下の通りとなる。2008年型AMGメルセデスCクラスをドライブするのは、2006年と2007年にシリーズ2位を獲得したブルーノ・スペングラー、5度のチャンピオンであるベルント・シュナイダー、2007年に優勝しているジェイミー・グリーン、昨年に頭角を現したポール・ディ・レスタ。2005年DTMチャンピオンでメルセデスと関係の深いゲイリー・パフェット、マチアス・ラウダ、スージー・ストッダートが、シューマッハー、エンゲルと共に2007年型車をドライブする。

「2007年には、メルセデス・ベンツのドライバーたちが、ポイント圏内のポジションの60%を占めた。2008年には、また強力なチームとなるので、このスポーツとDTMの新シーズンの興奮は、さらに高いレベルに達するはずだ」と、モータースポーツ・バイスプレジデントであるノルベルト・ハウグがコメントした。
「1988年から2007年の最終戦まで、メルセデス・ベンツはDTMとITCで300戦を戦い、そのうち141戦で勝利した。私たちのドライバーは、昨シーズンの10戦で7勝を挙げた。そして私たちのドライバー10名のうち5名――ブルーノ・スペングラー、ベルント・シュナイダー、ゲイリー・パフェット、ジェイミー・グリーン、ミカ・ハッキネンが、少なくとも1回は表彰台のてっぺんに立った。ミカとジェイミーはそれぞれ2回ずつだ。10名のドライバーのうち9名が、少なくとも2度はポイントを獲得しており、私たちには最大限の戦闘力があって、チームの全ドライバーにポイント獲得のチャンスがあることが分かる」

 エンゲルにとっては、今季がシングルシーター以外での初シーズンとなる。22歳のエンゲルは、昨年のイギリスF3選手権をランキング2位で終えている。その前には、フォーミュラBMWでレースをしており、2003年にF3へステップアップしたが、その途中でイタリアF3000のレースにも参戦した。去年11月に初めて、ムジェロでAMGメルセデスCクラスのテストを行い、2008年1月にエストリルでもテストを行った。そして今年彼は、DTMへの転向を決めた。
「レース用ツーリングカーのテストは、僕にとって新しい経験だった」とドイツ人のエンゲルは語った。
「DTMはすごい挑戦だし、メルセデスのくれるチャンスを、何としてもつかみたいと思っているよ」

AUTOSPORTS Webより
みなさんありがとうございます。
パフェはF1に行きたいのかDTMでハコ職人になりたいのか中途半端だなぁと思いました。
でも旧型で新車に勝てば株が上がるので頑張ってほしいです。
両陣営のワークスラインナップを見たらアウディ陣営はハコ車、スポーツカー系ドライバーを揃えてるに対してメルセデス陣営はユーロF3系かなぁと感じました。
勝手に予想立てますが、速さではメルセデス陣営、上手さではアウディ陣営だと思います。
ぼくはハコ職人のエクストロームが好みなので去年グリーンに仕掛けたX攻撃みたいな技をバンバン仕掛けてほしいですexclamation
DTM公式サイトより抜いてきました。
3月10〜12日のムジェロテスト結果。

1. Winkelhock/GER Audi A4 DTM 1:42.132 138 MI2
2. Green/GBR AMG Mercedes C-Klasse 1:42.298 103 MI2
3. Premat/FRA Audi A4 DTM 1:42.764 140 DI2
4. Di Resta/GBR AMG Mercedes C-Klasse 1:42.986 97 MI2
5. Paffett/GBR AMG Mercedes C-Klasse 1:43.121 105 MI2
6. Ekström/SWE Audi A4 DTM 1:43.192 174 MI2
7. Schumacher/GER AMG Mercedes C-Klasse 1:43.506 111 MI2
8. Albers/NED Audi A4 DTM 1:43.638 98 MI2
9. Scheider/GER Audi A4 DTM 1:43.952 98 MI2
10. Stoddart/GBR AMG Mercedes C-Klasse 1:43.988 139 MI2
11. Tomczyk/GER Audi A4 DTM 1:44.409 95 DI2
12. Jarvis/GBR Audi A4 DTM 1:47.811 98 MI2
13. Legge/GBR Audi A4 DTM 1:49.565 105 DI2
14. Engel/GER AMG Mercedes C-Klasse 1:56.358 118 MO1
15. Lauda/AUT AMG Mercedes C-Klasse 1:57.974 101 MO1
16. Rockenfeller/GER Audi A4 DTM 1:58.268 86 MO2
17. Kristensen/DEN Audi A4 DTM 1:58.451 31 MO2
18. Spengler/CAN AMG Mercedes C-Klasse 1:58.513 84 DI1
19. Schneider/GER AMG Mercedes C-Klasse 1:58.617 68 MO2

3日間の各自ベストタイムだそうなので、
「シュナイダーも老いたな…」というわけではありません。
今年もタイムに意味はなく、
関係者は各種テストにいそしみ、
ファンはドライバーラインナップを確認する程度かと。

なぜかアルバースがアウディに乗ってるんですが、テスト限定みたいですね。
まあ、DTM復帰しなくても良いです。
あと、グリーンもいらないかも(悪

今年入った新人さんは全然知らないので、
どれくらいの位置に収まるか楽しみですね。
ラウダ、ストッダートといったような別カテゴリーからの流れ者でなく、
正真正銘の若い新人なので、全然想像つきません…
ディ・レスタみたいにヒットするといいですねあっかんべー

自分はひたすらパフェットを応援します!
■アルバース、アウディから今季DTMに参戦

 元F1ドライバーのクリスチャン・アルバースが、2008年DTMにおけるアウディの最後のシートを勝ち取った。アルバースは今週末ホッケンハイムで行われるDTM開幕戦に出場すべく準備を進める。

 今回の契約で、アルバースは4年ぶりにDTMに復帰することになる。彼は2001年から2004年にアウディのライバル、メルセデスで戦い、2003年には4勝を挙げランキング2位、2004年にはランキング3位を獲得している。
 アルバースは、アウディ・チーム・フューチャーコム-TMEで、DTMルーキーのキャサリン・レッグとコンビを組み、彼女とともに2007年型アウディA4をドライブする。チームは元ドイツF3チャンピオンのアルバースの加入に喜んでいる。
 チームのスポークスパースンは次のように語った。
「クリスチャンは野心を抱いた強い性格の持ち主だ。彼はその経験によって、チームを前進させてくれるだろう。チーム・フューチャーコム-TMEは、新シーズンに向けて非常に有望なドライバーラインナップを形成することができ、満足している」

AUTOSPORTS Webより
5/22?発売の雑誌 AUTOSPORT でシトロエンがWRCからシフトしてC5でDTMに参戦なる噂があることが書いてありました・・・(立ち読みだったのでうろ覚えです、スイマセン。
>030さん
すいません最初からちゃんと書けばよかったですm(__)m




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『シトロエンがDTMに?C5での参戦を検討』

将来のWRカーがBセグメントになることでシトロエンの主力マシンもC3への移行が噂されるが、Cセグメント、Dセグメントのプロモーションも必要ということからシトロエンはC5によるDTM参戦を視野に入れているようだ。

大柄なC5を活用でき、パブリシティの高いカテゴリーということを考えると、自然な帰結となりそうだが果たして?

WRCからは2009年限りで撤退し、2010年からDTMへ参戦する可能性があるとか。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




5/22発売
AUTO SPORT (P,92)より転載。
■DTMの2009年暫定カレンダーが発表に

DTMのオーガナイザーは、8日、2009年の暫定カレンダーを公表した。来季も今季同様11戦が行われる。

今季からの変化は、オッシャースレーベン戦が4月から7月に移されたぐらいで、大きな変更はない。
「全サーキットとの協力体制は非常にうまくいっており、当然ながら、2008年にDTMを開催した地で再びレースを開催する」と、DTMの権利者であるITRのハンス・ベルナー・アウフレヒト会長はコメントしている。
 カレンダーはDMSBおよびFIAに提出され、承認を待つことになる。

2009 DTM calendar - Provisional:
1 26th April Hockenheimring Germany
2 3rd May Mugello Italy**
3 17th May EuroSpeedway Lausitz Germany
4 5th July Norisring Germany
5 19th July Oschersleben Germany
6 2nd August Zandvoort Netherlands
7 16th August Nurburgring Germany
8 30th August Brands Hatch Britain**
9 20th September Circuit de Catalunya Spain
10 4th October Le Mans France**
11 25th October Hockenheimring Germany
** Subject to contractual agreement with the organiser

AUTOSPORTS Webより
http://www.bmw-motorsport.com/ms_en/news/october_2010/bmw_to_return_to_dtm_in_2012

正式に参戦発表が出たみたいです。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DTM 更新情報

DTMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング