ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Land Rover Defenderコミュのハジメマシテはコチラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。はじめまして。

 うん十年前からディフェンダー110が欲しく、でも、当時は高くて買えず、ハイラックスサーフに乗り続けてはや16年。北海道に来て丸8年、エンカリのおかげでサーフはぼろぼろ穴だらけ。110に買い替えを真剣に考えるも、ディーラー店まで行くのに車で1時間30分かかる。メンテナンスに不安を感じつつ、なかなか踏み切れない今日この頃です。

 みなさんのお話を聞きながら、110に一歩近付きたい私であります。よろしくお願い致します。

コメント(22)

 あいちゃんさん、いいですよね〜ディフェンダー・・・私の住んでいるところではほとんど見かけませんけど、どこぞのスーパーの駐車場やスキー場の駐車場で見かけたら、遠慮会釈もなく回りをぐるぐるまわって眺めまわしてしまいます。

 でも、やっぱりメンテナンスの面は問題だよな〜 でも、欲しいな〜宝くじ当たりませんかね〜
Hello, there!はじめまして。私はニュージーランドに住む二児の母、Mum Powerです。Defenderに魅せられ、ブルーの110のオーナーになってから4年になります。新車で購入したにもかかわらず、雨が降ると車内は水浸しになるし、エアコンが付いていないので雨の日は最悪ですが、そんな事もぜんぜん気になりません。超クールだから!!こちらではDefenderドライバー同士が道ですれ違うときに手を振る習慣があるんですよ!すばらしいと思いませんか?みんな仲間です。女性のドライバーは殆ど見かけませんが、マッチョな男性に負けないくらいのパワーで乗ってます!
Mum Powerさん
はじめまして、こばピーといいます。
MY'96 DEFENDER 110Tdiに乗っています。
ニュージーランドとは、とても素敵な環境にいますね!
ディフェンダーも多いのでしょうか?
日本でもDEF同士すれ違いざまに手を上げて、挨拶を交わしますよ。
女性でDEFを運転している人は尊敬します。
日本でも女性の方いますよ。
自分の知っている人は、真っ黒な110でDEF中毒みたいな人です。
これからも頑張ってください。
はじめまして。
九州で白DEF110-Td5に乗ってます。
昔、野生の王国というTV(アフリカの動物)番組でシリーズ?あたりを見て育ち・タヒチで金髪のサーファーのお兄さんが乗ったグリーンDEF110の本物と出会い。
98年に念願のDEF90をYJから乗り換え(本当は、110が欲しかった)・2002年にランドローバージャパンの戦略に引っかかりDEF110に乗り換え・ハニー(嫁さん)に黙って。
納車の日を喜びと・恐怖を胸に・・・・
こんな感じでDEFに乗ってます!!!
はじめまして
三重で110の白、左ハンドルに乗ってます、くしゃをです。
わが愛車もとうとう10万?の大台に乗りますます味が出て日々一緒に暮らしています。
これから梅雨に向けてドアヒンジのサビに悩まされながらもがんばっていこうと思った今日この頃であります。
初めまして!
名古屋でDefender90に乗ってます。
エンジンとかはなかなかいじれないですが、内装や電気系をいじって遊んでます。
後、雨漏りとも格闘していましたが現在はかなり改善されました。
皆さんよろしくお願いします。
十九の時にディフェンダーを新車で買いました、大馬鹿者ですあせあせ(笑)
知識は浅く、ローンレンヂャーですがヨロシクです電球
はじめまして。
私はディーラー物の限定blackに乗ってます。
ぺっ さん 北海道でdefender乗れるとあればとても羨ましい環境ですよ〜
北海道のdefender乗りの方はとても素敵な方々が多くclub等に入れば、より素敵なdefender lifeを送れる事でしょう。
メンテなどの情報や手伝って貰えたりもClub内では当たり前?のよーになってます。
些細なトラブルは楽しんでいればさほど問題ない範囲ですし、深刻なトラブルはあまり無いのでディーラーの世話になる様な事は滅多にありません。
(個人レベルによるかと思いますが。)


>7 アクアさん
規制が厳しい首都圏ではDPF装着以外走れなくなりますので
新車購入は大半の方が並行輸入に頼っているのが現状かと思います。
平行の場合、規制も3ナンバー登録でOKらしいですが、その分値段もお高くなるのが常です。
他、中古で探すかですが、90は結構タマ数ありますが110は少ないですよね。
それなりに専門店もありますが店によって値段の格差?売り方?にも相違があるよーに思えます。

>4 Mum powerさん
ニュージーですか!とてもdefenderが自然に溶け合う感じで良い国ですね
私も色々乗ってきましたが、これだけ仲間意識の強い車は無いかと思います。
国内でも手は振りますよ〜 目が悪いんでたまにGにも振りますがw

>5 こばピー さん
黒いデフェンダージャンキー女性の方の会にはご参加で?w

はじめまして。
免許は持っていないのですが、好きです。

よろしくお願いします。
はじめましてー
ディフェンダー乗ってるわけじゃないんですが・・・
まぢ探してたって感じの車です!

まぢでかっこいいし可愛い
はやくお金欲しいですー

よろしくお願いします☆
はじめまして、
ご縁があり、12月より95年式の300tdiに乗り始めました。
いろいろあるとは思いますが、ランドローバー車が好きです。
車は国産の86年式のY60日産サファリグランロードショート〜
97年式300tdiディスカバリーを11年乗っておりました。
よろしくお願い致します。
はじめまして。

参加させていただきます。

2006年式110Td5です。
車歴はLN130→UBS26→です。
はじめまして。
昨日、念願がかなって88年式LAND ROVER110
を納車しました。
色はバケツブルー
エンジンはDISCO1のV8 4L

大事に乗っていこうと思います。
宜しくお願い致します。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Land Rover Defender 更新情報

Land Rover Defenderのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。