ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポテトチップス フレンチサラダコミュの代用品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在フレンチサラダは売っていませんが、もう一度食べたいトピックを
読むと、すっぱムーチョを代用品にしている方が何人かいらっしゃいます。

なので、先日食べてみました。
感想としては、酸っぱさは結構いい感じですが、やはり何か一つ
足りない感じがしました。
ただ代用品としては合格点のような気がします♪
でもフレンチサラダが食べたいです・・・。

みなさんのフレンチサラダの代用品を教えて下さい。

早く100人集まって嘆願書を出しましょう!!

コメント(59)

ゆんも昨日食べました。。。あんまり美味しくなかったです。。。同時にすっぱムーチョのイタリアンバジル味も買って食べましたがこれもまた然りでフレンチサラダ味とは遠い、胡椒味でした。(T_T)。
初めまして!じゃあみなさんでカルビーに署名運動しませんか??
はじめまして!ポテチにシーザードレッシングとかいろいろかけて食べてみましたが、フレンチサラダ味にかわるものはありませんでした。
復活してほしいです!!
>みなさん
はじめての方、挨拶が遅くなりすみません
管理人のかばちんです。

フレンチサラダ味が好きな人が増えてきて大変嬉しいです!
メンバーも30人なり、目標の100人になったら
カルビーへ嘆願書にまた一歩近づきました。

一日も早くフレンチサラダを復活させましょうね!
よろしくお願いしますね♪
僕もかっぱえびせんのフレンチサラダ買いましたよ〜
もうポテトチップスのフレンチサラダ味が遠い過去の記憶なんでもっと酸っぱかったような ん〜どうだろ?って一人でうなってました(笑)
あっ、報告しようと思ったら既に話題にのぼってましたね。
私も昨日かっぱえびせんのフレンチサラダ味食べましたよ。

私もポテチの味を忘れつつあるのでもうちょっと酸っぱいような気がしましたが最後の粉を舐めた時に至福の時を感じることができました。
昨日かっぱえびせんのフレンチサラダ味を買いましたが
まだ食べてません。

みなさんの反応を見てから食べてみようと思います。
今日コンビニでこんなの見つけました
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/snack/syunjaga_sarad/
今日は買えなかったのですが今度買って試してみたいと思います。
かっぱえびせん
フレンチサラダ味食べてみました><

ちょっとすっぱさ足りなくてものたりないかなーと思いましたが
代用品とゆうより別物な感じでいけば…どうでしょうか?

それなりになかなかおいしかったと思います。
(日本語おかしくてすみません/汗)
>セムオさん
食べてみました。
うーん、やはりフレンチサラダとは違いますね。
こいつはMeijiですか。
早く70人増やして嘆願書ですね。
>めぐさんさん
そうですね、私も酸っぱさが物足りないと思ってしました。
が、めぐさんの言われる通り別物と思えばそれなりに
なかなかおいしいですね。
日本語おかしくないですよ。
>あさん
はじめまして。
管理人のかばちんと申します。

おーー、復活の手紙を出されていたとは、素晴らしい行動力です。
このコミュに参加されている方も、代用品はやはり代用品であり、
あの素晴らしい味をもう一度食べたいと思っている人だと思います。

あと約70人集めて、復活させましょうね!!

よろしくお願いします。
はじめまして・・・フレンチサラダが食べたいので友達にもコミュ勧めてみます!私もかっぱえびせん・フレンチサラダ味好きですが、やっぱりポテチのほうが断然美味しいですよね・・・早く100人集まるといいな〜
はじめまして!
フレンチサラダを愛する仲間がこんなにいるなんて感激です

すっぱムーチョも えびせんフレンチも
あれはあれでとてもおいしいんですが
いつも ああ、わたしが本当に食べたいのは
カルビーポテチ フレンチサラダなんだよな、、って思ってました

わたしが最後に見たのは、1年半くらい前だと思います
ときどき 夢のように現れて 夢のように消えていく
そんな気がするのですが。
>あさん
諦めずに100人集めて、嘆願書を出して
フレンチサラダを復活させましょうね!!

がんばりましょう!!
>まっちさん
私もかっぱえびせんの方も食べましたが、やはりポテチですね!!
お友達もコミュに入ってくれたら嬉しいですね。
あと64人です、地道にですが着実に100人に近づいてますよ。
>SAEさん
はじめまして。
フレンチサラダを愛する人達はたくさんいますよ!!
みんな、代用品ではなく、カルビーポテチ フレンチサラダ味を
望んでいます。
一日も早く復活させて、夢を現実にしましょうね♪
>まじじんさん
遅くなってすみません。

すっぱムーチョ ぽん酢味、食べましたー。
香りもそうですが、ぽん酢の発想は面白いですね〜・
でも、これはこれでいいですけど、やはりフレンチサラダですね。
みなさまこんにちわー(^o^)!
昨日、かっぱえびせんの「都こんぶ味」を試してみました。
フレンチサラダとは全然違うのですが、結構すっぱくて、ゆん的には久々の「おおっ!!」でした。
酢昆布っていうよりは、かっぱえびせんフレンチサラダの和風版って感じでした。
おいしかったですよんw
でも、やっぱり本物のポテチのフレンチサラダが一番おいしいですよね。。。
>ゆんさん
こんにちは!!
かっぱえびせんに「都こんぶ味」ですか!
すっぱいのであれば、ぜひ今度探して食べてみたいと思います。
でも、またフレンチサラダ食べれる日がきてほしいですね♪
はじめまして。
このコミュを見つけた時、震えがきました(*´д`*)
やっぱり、いたのですね。仲間がこんなに…感激です。
 「一番好きな食べ物は?」と聞かれたら迷わず「ポテトチップスのフレンチサラダ」と答えるのですが大概は「何それ?」と冷たい反応が返ってきますw
「ああ、あれおいしかったよね(過去形)」という人もいるのですが、復活を望む情熱にまでは至らないのが普通のようです。
僕の代用品はカルビーのポテリッチ ソルト&ビネガーです。酸味ほどよく、味はかなり近いと思うのですが…やっぱり本物が食べたいです。
早く100人になるといいですね。僕も出来る限り協力しますヽ(^^ )
はじめまして。
フレンチサラダ、今ではもう「あったっけ?」と言う人が多いと思っていたのにこんなに仲間が…!
すっぱムーチョも好きですが、フレンチサラダもまた復活して欲しい!
たまにカルビーから限定で出るサラダ系(シーザーサラダ)とかはマメにチェックしてます。
ところでboseさん、ポテリッチなるものは新商品ですか?
初めて見たのでびっくりです。
ぜひ食べてみたい!
はじめまして!
わたしも絶対フレンチサラダが1番好きです!
1〜2年前復活した時はスーパーに行く度に買いだめしてましたが
まさかまた無くなると思ってなくて、売り場になくなった時には
大きなショックを受けました(TT)
結構周りにはフレンチサラダ好き多いし、通常販売してた頃も
よく品切れしてたから人気あると思うんだけどなぁ・・・。
どうして期間限定なんでしょう??
あぁ!毎日食べてた頃に戻りたい!!!
こんな素敵なコミュを見つけてしまいました。
私も大好きな味、忘れられない味です!!
復活を心から願うファンの一人です(TへT)
代用品になるかと思って、今コンビニ限定販売の新製品「すっぱムーチョ」を食べてます。
「すっぱパウダー」付きなので、自分の好みのすっぱさに出来るものです。
感想は・・・
やっぱり何か違うなぁ〜って感じです。
最後に残る風味、お酢がきついかも。
もっと「フレンチ味」食べたくなってきました。
旅は続きます(T□T)
フレンチサラダ味おすきなかたがこんなにいたとは!と、感激しまくっております。おいしいですよねー。もう、コンソメパンチとかと同様に定番味にしてほしいです!
今もし再発売されたらもう、大人買いしまくるのに!


えー、
わたしのフレンチサラダ味の代用品ー、というわけではないのですが、イタリアン系の味は結構フレンチサラダスキーの方のお口に合うのでは…と個人的に思っております。ガーリックバジル味、わたしはすきです。
私は、コイケヤのOH!チップス”サワーandオニオン”の
酸味が気に入っております。
ビネガーとフレンチサラダは別物ですか?

味の違いがよくわからない、、

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポテトチップス フレンチサラダ 更新情報

ポテトチップス フレンチサラダのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。