ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LSIゲームコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
史と申します。

電子ゲームのブームは去ったかと思いますが…

マイミクになってくれるか方をお待ちしています。

FLを中心に集めています。日記でダラダラと書いてますが

良かったら見に来てください〜

コメント(14)

初めまして♪自分もLSIゲーム世代です。20代半ば頃に玩具店での再会がきっかけで今に至ります。2〜30種位ですが宜しくです。
>>[1] さん 僕も小学生の時には分解して壊しましたね(笑)
逆に今では逆に大切にしすぎて箱から出すのもためらいます…
>>[2] どうも初めまして!お返事かなり遅れてすみません!
僕も同じです。24の時につぶれそうな玩具屋でスペースレーザーファイトとスペースアタック、インベーダー2000の3つを買ったのをきっかけに電子ゲームのコレクターになってしまいました。子供の頃にはクレイジークライミングを親から買ってもらいました!わーい(嬉しい顔)
史さんへ>レスどうもありがとうございます!クレージークライミングですか♪当時弟が持っていましたが高価でしたね。でもゲームの再現性も高く面白かったですね。
今年になってこのゲームと再会して手にする事が出来ました。この時代の玩具はLSI&エレメカ全盛で魅力溢れる物が沢山ありましたね。(^-^)o
>>[5] そうなんです。クレイジークライミングを誕生日に買ってもらったんです。今でも持ってます!ただエンディングが無くてカンストなしなので何時間も遊べるんです(笑)
>>[6] 昭和の良い時代でしたね。電子ゲームはそろそろ寿命が来るのかとヒヤヒヤしています(笑)
>>[007] 自分が初めて誕生日に買ってもらったのはバンダイLSIベースボールでした。その後クリスマスに学研インベーダー1000、翌年誕生日にトミーパックマンです。
>>[008] 液晶ものやエレメカは消耗&劣化が特にこわいですね〜。LSIベースボールは音が鳴らなくなりましたがまだまだ遊べます♪
手持ちのLSIゲームで操作性が良いと思うのはインベーダー1000ですね♪表現と音の多彩さだとアストロサンダー7ですね♪
>>[9] インベーダー1000 パックマン ベースボールですか!
どれもみな電子ゲームの代表となるゲームじゃないですか!僕は小学生の時のプレゼントとクリスマスはザクソンとクレイジークライミングでしたね。その2個です。
>>[10] 僕の電子ゲームは液晶以外はまだまだ現役です。液晶でジャンクになったのもあります(泣)
>>[11] 僕もインベーダー1000はシンプルかつ操作性良好で気に入っています。アストロサンダー7はFLの電子ゲームの中では一番好きです!

もし良かったら僕が作った「電子ゲーム全般(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6249466&from=home_joined_community)」というコミュに入りませんか?
そしてマイミクになりましょう!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LSIゲーム 更新情報

LSIゲームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング