ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お店の味をパクる会コミュのパクり依頼トピ vol 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パクり依頼トピ1000までいったので作ります。

よろしくお願いします。

コメント(163)

お店じゃないんですけどmarket0 のリアルブラウニー、
あとおこのみやき屋さんのぼてぢゅう の白いマヨネーズ、
マヨネーズは出入りの業者さんにも聞いたのですが「それだけは絶対に言えない」
と言われました泣き顔
はじめまして。
覚えている方がいらっしゃったら教えてください。ジョリパに、昔あった{森のキノコのスープスパゲッティ}作り方わかる方いらっしゃいませんか?
ニンニクのみじん切りがどっさり入っていて、もちろんキノコ達も…本当に美味しかったのに5〜6年前にはすでに無くなってしまっていて…
たぶん、コンソメ系の味だったと。
そもそもスープパスタって、表示の何分くらい前にあげるんでしょうか?
よく、パスタ作るんですが、いつも自己流なので。よろしくお願いします。
オリジン弁当のホイコーローのレシピがわかる方いらしたら教えてください。
色々試しているのですが、なかなかあの味に辿りつけません涙
>>[122]

味噌とマヨの他に白胡麻入れて

白胡麻はフライパンで入りパチパチしたら
すり鉢(百均のミニすり鉢)でスリスリして
マヨネーズだけでゆるめるには限界があって
胡麻が多い方がそれっぽいけどもったりしちゃうから
私は水を加えたよ。

胡麻炒り→胡麻スリ→マヨ投入→味噌投入→砂糖投入→スリスリ→水をスプーンで少しづつたらしスリスリ

舐めながら
なめらかに
なんか違うけど
お酢や酒や味醂で伸ばしたりしたけど
水を入れた方がそれっぽくなったよ

胡麻油や一味唐辛子をちょっぴり入れると
セブンのディップと違った味で旨いよ

きっと市販にはない科学調味料が家庭では同じになれない秘密があるのかなとか思うよ。

野菜スティックに余ったら
鶏ももボイルを裂いて千切り胡瓜とボイルもやしで食べて旨いよ

面倒だけど胡麻炒り胡麻スリやって見て欲しいよ。夏冷蔵庫で一週間冬二週間保つよ。
>>[131]

ありがとうございます!!

あの後、自分なりに調合してみてみました。
ミソとマヨネーズとミリンとカツオダシをブレンドしてみたら、それっぽくなりました。

でも何がボンヤリしていて、一味たりなかったのですが。
一味やゴマ油あいそうですね!!

早速試してみたいと思います!

鶏肉ボイルもおいしそうですね☆
早く試したいです!!

すり鉢も買ってきて、スリごま、炒りごま、試してみます!!


保存期間情報ありがとうございます!!
作ったらその日のうちに消費しなきゃ…と慌てていました。

助かります!

いろいろな有益な情報、ありがとうございます!!
>>[132]

砂糖の代わりに味醂やってみるね。

質問

鰹だしは顆粒のほんだしとかなのかな?

どうやって溶かしたのかどの段階で溶かしたのか詳しく教えて欲しい。

油の多いマヨネーズには溶かしようがなく。。(違う調理で実験済み)



手間だけどすりごま袋を使わず
手間だけど炒り胡麻袋をその都度炒ると油が際立って
手間だけどクッキングミルとかではなくすり鉢で摺ると胡麻の油分が香り立ち

その手間の過程で食べるぞ食べるぞみたいな楽しいし
ガッツリ野菜食べちゃう!指食が嬉しいですょ。

ちなみにせこくみっみちいけど、

汚らしいけど
すり鉢の溝にねっとり油脂が詰まるんです。
実はソコが美味いんです。
パラパラしてるのは殻だと思うくらい
苦労してもいまいちつまらない
すり鉢袋入りで良くない?と思うんだ。

みみっちいか
せこいか
しかし
その溝の白胡麻油脂を洗い流さないで!!
爪楊枝でなぞり小鉢に入れて欲しいんだ。
ソコが入るか棄てるかで
舐めれば解るんだ。

すり鉢の溝が日本のすり鉢より荒い爪楊枝竹串でチュルと取れるけど詰まりやすい。

使用後は熱湯と洗剤1滴に漬けて冷めたら亀の子だわし(天然素材で)洗って欲しいんだ。

使用前も亀の子だわしかけて欲しい。

手間だけど美味しい
ミニすり鉢は中国制だけど
長芋おろしよりすり鉢きめ細かく100円で便利だよ。

太陽のトマト麺の
トマトラーメンお願いします^_^
なか卯の親子丼の作り方わかりませんか?

あの味が一番すきなんです。
セブンイレブンの「揚げ鶏」の味を出したいです。
聞いた噂だと
塩 胡椒 みりん…とシンプルらしいのですが

クックパッドのレシピでやって、みましたが、違う。

解る方いませんか?
>>[115]
うちはよく生協で、冷凍の杏仁豆腐買うのですが、あの味です。
たぶんそれを解凍して出しているんだと思います。
製造元はキューピー。
レアクリーム杏仁 という名前で販売されています。
お値段も100円程度なのでお得ですよ。
ステーキてっぺいのサラダのドレッシング!
誰かーーー!
サブウェイのマヨネーズexclamation ×2
どこの会社か知りたいです。
クリームっぽくて酸味が少なく感じます。
銀座のインド料理店ナイルレストランのカレー「ムルギーランチ」お願いします!あせあせ(飛び散る汗)
>>[145]
大手の会社は自社製や食品メーカーにオリジナルで作らせているかだと思います。レシピが表に出る事はないと思いますので、自身で作ってみてはいかがでしょうか?卵黄と塩と酢(好みにより洋カラシ)をボールで合わせ、サラダ油を少量ずつ入れては泡立て器で固まるように混ぜて作ります。
>>[148]

ありがとうございますexclamation ×2
やっぱり市販されてないみたいですね涙
でも…自分好みのをつくる!そうですねexclamation ×2作ってみます目がハート目がハート
作り方も教えていただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
酸味少なく作ってみよ〜るんるんるんるん
ガストのコーンクリームスープのレシピをご存じの方教えて下さい。
よろしくお願い致します。
ふじバーグというお惣菜をご存知の方いませんか?
転勤族だった主人が幼い頃にどこかの地方で食べていたそうです。
検索したらえふれバーグという名になっている可能性が出てきました。

牛肉か豚肉と魚肉が一緒になっていて、少しカリッとしていると言っていました。
今となってはどんなタレかもよく分からないそうです。
ちなみに、義母には訳あって聞く事が出来ません。

最近お疲れの主人に作ってあげたいのですが、真似して作るにしてもあまりにも情報が足りなさ過ぎます。

レシピ情報じゃなくても構わないので、もしご存知の方がいたらどんなものかもう少し詳しく教えてもらえませんか?
ふじバーグというお惣菜をご存知の方いませんか?
転勤族だった主人が幼い頃にどこかの地方で食べていたそうです。
検索したらえふれバーグという名になっている可能性が出てきました。

牛肉か豚肉と魚肉が一緒になっていて、少しカリッとしていると言っていました。
今となってはどんなタレかもよく分からないそうです。
ちなみに、義母には訳あって聞く事が出来ません。

最近お疲れの主人に作ってあげたいのですが、真似して作るにしてもあまりにも情報が足りなさ過ぎます。

レシピ情報じゃなくても構わないので、もしご存知の方がいたらどんなものかもう少し詳しく教えてもらえませんか?
カプリチョーザの「カプリチョーザアイス」にかかっているブルーベリーソースのレシピをご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m
ビーフンで辛い+酸っぱい系の味付けはどうやるのでしょうか?
何方かご教示ください。
>>[152]  福井県敦賀限定のメンチカツだという情報があります。こちら、ご参考に。http://papa50.seesaa.net/article/281830182.html
中野にあるヤミヤミカレーの作り方教えてください!
札幌に帰って来てから、なかなかあの味には巡りあえませんヽ(´o`;
よろしくお願いします!
中野のヤミヤミカレー、神保町のやみつきカレーの、ルーのレシピをお願いします。MAESRIの缶のペーストを使ったり、海老ペーストいれたりしてますが、何かがたりません。お願いします。本当に大好きなんです!
石川県のラーメンそらみちの味をお願いします。
福井県に行っちゃったので食べられなくなってしまったので。
ケンタッキーのクリスピーチキンの味をお願いします顔(願)‍♂

ログインすると、残り136件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お店の味をパクる会 更新情報

お店の味をパクる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング