ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ストレートで飲みます。コミュのお好みの豆ありますかぁ???(コーヒー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーヒー店にいったりするとあんまり聞き慣れない豆の名前とかありますよねぇ?
場所によってはどれ買ったらいいかわからないぐらいの種類とか・・・

そこで「おすすめ、もしくはお好みの豆」あったら教えてください。もちろん味、匂いなどの詳細もよろしくどぞ!

コメント(9)

はじめまして。tomoと申します。

酸味のあるコーヒーがすきなので「マンデリン」がある珈琲店ではよく頼みます。あんまり日本では見ないのですが、「エチオピア産の珈琲豆」は何か独特の美味しさだったと記憶してます。

では
マンデリンですかぁ・・まだ飲んだことない名前の豆ですねぇ
もし見つけたら挑戦するべきだな!これは!!

ネットにて検索してみるとハワイあたりで作られているハワイコナだとか一時期缶コーヒではやったアラビカなんてのはうちの近所ではとんと見かけねぇんだけどもtomoさんとこはどうよ?
こんにちは、アキコです。
マンデリンは、これからの季節にアイスコーヒーに
オススメですよ!コーヒーゼリーにしても
オッケー(・_<)V

私が最近飲んだコーヒーで、サンタ・エレナは
チョコのような香りと風味で美味しかったです!
マリファナ海溝さん、

こんにちわ、ハワイコナは近頃豆屋でも見ない気がします。
豆に拘り始めたのは、割りと最近なのでアラビカに
関してはチェックしてみます。

大学時代の近くの珈琲店は、豆だけでかなーりあったのですが
その頃は高価な飲み物でしたね・・・。

面白そうなのがあればUPします。

アキコさん、

サンタ・エレナ・・・。今度、探してみよう・・・。

では
いろいろと試しましたが……

ぐぁてまら!
深みとキレ!

気合入ります。
マンデリンにサンタエレナそしてグァテマラですかぁいろいろ挑戦してみたくなる豆が増えそうですぅ!
今私が気になっているのはケニアコーヒー。
ご存知の方は少ないでしょうね。
神戸の有名な喫茶店へ行ってはケニアコーヒーとケーキを頼んでいます。
ちょっぴり酸味が利いて、それでいてフルーティー。
ケニアコーヒーは甘ーいケーキによく合うんですよ。
ケーキが甘いので、コーヒーはストレート。
機会があれば飲んでみてください。
マンデリンは私も好きです。あとブラジルサントスとか。
酸味が苦手なので苦味が強いのが好みです。
ブルマンはいつ、どこでいただいても美味しいと感じますね。
バリコーヒーはご存知ですか。細かい粉をカップのお湯に直接といて上澄みを飲むのですが、一時期はまりました。今でも手に入れば飲みたいな。手軽ですし・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストレートで飲みます。 更新情報

ストレートで飲みます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング