ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハチ公コミュのハチ公を盛り上げる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハチ公コミュを盛り上げたいなと思っている管理人のまさたかです。
ハチ公を盛り上げるためにこれから1週間ほどまさたか@忠犬と名乗ってみます。
他の人のアイデアも募集します。

コメント(4)

さらに見てくだされば分かりますが、プロフィールに「ハチ公コミュニティ強化週間」を入れました。
これまで強化月間でしたが(笑)。この1週間が終わったらプロフィールからは下げます。
強化週間は終わりましたが、新規参加者はゼロのままです。
う〜む。

ハチ公よ…お前って意外と人に気に入られていないんだな。
だけどオイラは気に入っているからな、めげるなよ!
こんにちは、はじめましてです。。。

えぇ最近何かの拍子でハチ公の生涯を紹介しているサイトに行き着き改めてハチ公の人生を知り深く感動を覚えたわんこ一児の親でございます。。

頭の中でハチ公が消えずついついmixiにてコミュを探したところここに行き着きました。。。

新参者ですが宜しくお願い致します。。。

ハチ公の話を考えるだけで涙腺に来てしまいます・・・。
気に入られてないわけないですよ!
あの話をきいて、感銘をうけない人間は誰一人としていない!
いたらその人は人にカウントしない(笑)
ものすごい衝撃的な感動だったからこそ、銅像があちこちに作られ、戦争で壊されてもまた作られ、
いまだにハチ公を想うイベントは年々開催され、つい最近には上野博士と再会した、ふたり一緒の銅像まで作られ…
あと20年もすれば100年目にもなるというのに…これはかなり凄いことだと思いませんか?
剥製にまでされて、臓器まで保存されてる。。
それほどまでに、ハチの物語を忘れさせまいと、当時の人々も強く思ったんでしょう。
小さい仔犬だったハチが、今や大都会の渋谷の駅のシンボルになり、ハチ公改札とまで名付けられ…
こんな有名なワンちゃんはいないし、人間でもここまでされるくらいに好かれる人は数えられるくらいしかいないでしょう。
ヘレンケラーやマザーテレサ並みの力ですよ。
でも、時代は変わって皆自分で精一杯の今の世の中、なかなかヘレンケラーやマザーテレサを毎日思い出して感動するということはないですよね。
でも、皆知ってるすごい人で、敬意は常にある…そんな感じでしょうか。
私も子供の頃にハチ公物語を見て、何回も何回も見て泣きました。
でも、大人になって、決して忘れたわけじゃないけどハチ公を想い続けている感覚は無意識になってて、ふとしたときに思い出すものです。
寂しいとき、優しい気持ちを持てないとき。
そんなひとを、ハチは渋谷駅で待ってて、思い出させてくれる。
愛情や優しさ、生きていくうえでいちばん大切なこと。
いまは、あの子は上野博士と幸せにしているわけだから、渋谷の駅でハチが教えたいのは、人情や愛なのでしょう。
ぜったいに忘れられない、かけがえのないハチです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハチ公 更新情報

ハチ公のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング