ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アラビアン・ナイトコミュのシリア・ハマ〜アレッポ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アレッポ
アラブ語では(「新鮮な乳」の意味の「ハラブ」と呼ぶ)は、シリア北部にある市、および県である。ダマスカスに次ぐシリア第2の都市である。アレッポはシリア地方でも最古の都市の内の一つ。

アレッポ近郊
日干し煉瓦造りの、昔ながらのシリアの街並みが広がっている。

ハマの水車
ハマ(Hama)は、ホムス(Homs)とアレッポ(Aleppo)の間にある小さな街で水車で有名なところである。
ハマの水車は、揚水用である。13世紀のビザンチン帝国時代に作られた17機の木造の水車が現存し、修復を施されながら現役で活躍している。
最大のものは直径20m以上もあり、ギネスブックには世界最大の現役水車として紹介されている。

アレッポ城
紀元前10世紀頃のネオヒッタイト人が丘の上に造った神殿がもとである。
11〜12世紀に十字軍の侵攻に備えて要塞として整備され、さらに、13世紀にはモンゴル軍、ティムール朝の侵略にも耐え忍んできた城。周囲を約2.5キロを円形の堀で囲まれいる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アラビアン・ナイト 更新情報

アラビアン・ナイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング