ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 太陽光発電&オール電化相談所 > トピック一覧 > サンテックパワー破産

太陽光発電&オール電化相談所コミュのサンテックパワー破産

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(9)

中国産の保証ってどうなるのかな、まあ円安効果で国内メーカーが復活することを期待してますけど。ヤ○ダさんサンテック大好きでしたけどどうするんでしょうね
そういえば、以前、サンテックに未来があると豪語して憚らなかった方がいらっしゃった気がするんですが、この件についてのコメントを求めたい気持ちですね。

25年の保証があるといってたけど、せいぜいウエストホールディングスがトンズラするとか、日本から撤退するか、その程度のトンズラがまずあると思ったけど、いきなり本丸が丸焼けになるとは、さすがチャイニーズの投げやりっぷりには、北京の空が霞んで息もできないレベルで、お先真っ暗ですね。

>>[1] 突撃工兵さん
ヤマダが直でやってなくて、ウエストホールディングス経由してたはずでは?
一応、破産後の再建計画はあるようですが、自慢の25年保障が新会社に引き継がれるかは微妙かもですね。
>>[2]

確かに居ましたね。
ぶっちゃけメシウマですwwwww
>>[2]
ポイントはお客様がウエストホールディングスをヤマ〇と別体と認識しているかどうかでしょうね
殆どヤ〇ダハウジングで営業してたはずですがね
http://ke.kabupro.jp/tsp/20090414/140120090414053111.pdf
続報です。
サンテックパワーはサンテックパワーホールディングの子会社で、パネルを製造している子会社は他にもあり、サンテックパワージャパンか仕入れているのはサンテックパワー以外の子会社で、今回の破産の影響なく販売は続けるとか。
また、保守サービスもサンテックパワージャパンが継続するそうです。ソースは新聞から。
日経電子版からの切り抜きです
 
たぶんサンテックジャパンも危ないな



「サンテックは太陽電池の性能に25年間の製品保証をつけてきた。この長期保証は米保険会社パワーガードの再保険に入っているが、保証の大前提は日本法人の存続だ。

仮に存続しなくなれば顧客が再保険会社と交渉する必要が生じる。輸入品購入を検討していた企業の間では「サンテック・ショック」を見極めようと商談に慎重な姿勢も出始めている」
>>[7]
南無阿弥陀仏。

サンテックって、国産と変わらないどころ、むしろ高かった記憶があります。
まあ、買う気は全くなかったし、保証も空手形にする気なら、なんとでも言えますから。

自分は、最近、フジプレアム結構買ってますが、これもかなり危ない会社だと思っています。
会社の規模の割りに、政策に左右される太陽光に力を入れている気がするので、コケたら骨折ですまずに、そのまま昇天しかねないかなと。

ただ、大体7年で回収出来ますし、節税分を考慮すると、5年で回収、会社が潰れても、保証がなくなるだけですし、パネルが死ななければ、パワコンはオムロンだし、なんとかなるかなと。
同じパネルを300枚くらい導入しているので、やりくりもできるでしょうし。

今年度で、大体100kWくらい導入したので、来年度も買取価格あたりを見ながら、ぼちぼち頑張って導入して行きたいと思いますけど、こういう地雷を踏まないように、ちょっとは気をつけて行きたいと思います。
>>[8]

フジプレミアム
良い会社だと思います

フジプレミアムの商品は、
実際にはどれくらい発電しますか?

私はパナ専門で、今度50kw程度を2基設置します
一つは単結晶233w、もう一つは多結晶240w
233w217枚では、年間55300kw程度を想定していますが、
実際はもう少し良いでしょう
240wは業者用商材で一般には出ていない商品です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

太陽光発電&オール電化相談所 更新情報

太陽光発電&オール電化相談所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。