ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 北海道鮭釣り自慢 > トピック一覧 > 2017 道東鮭 自慢貼&情報...

北海道鮭釣り自慢コミュの2017 道東鮭 自慢貼&情報交換

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広尾の十勝港で鮭釣りしてました。第四埠頭はたらし釣りで入るスペ―ス無し。第三埠頭で浮きルア―やフカセで当たり無し。ぶっ込み釣りで毎日二桁上がってるが群れが入ってこない。
釧路西港朝マズメで3本。ぶっ込み一匹、浮きルア―2匹。その後沈黙(T_T)
今日の釧路西港は朝マズメ何も変化無し。8時過ぎて諦めた人が少しずついなくなる。10時頃隣りのフカセでヒットするがランディング前にばれた。その後上げ潮でも変化無し。魚が居ない
厚岸での鮭釣り。昨日は全部で3匹。今日はたったの一匹しか釣れてない。週末の台風一過に期待します
厚岸での台風一過に期待したが今までと変わりなく鮭がいない(T_T)
尾岱沼漁港でやっとこさ81Cmのオスゲットしました。全体で30本以上はあがってます。しかし堤防は割り込みもあり激混み。一匹釣れて竿仕舞いしました。今日網が入ったそうで今後どうなるか。
斜里の有名な日ノ出漁港を偵察に来ました。車が少なく堤防にも10人ほどしかいません。釣れてない。ハネも無い。
ここも有名な小清水の止別川。帰って来る人皆鮭を持ってる。今年最高の日かもと。全体で60以上上がったようでぶっ混みが主だ。
止別川(ヤンベツ)よ続報。
偵察だったが魚は居ると言うので竿をだす(浮きルア―) 11時過ぎだったがその後釣れたのは全体で3匹 のみ。もじりもハネも無い。上潮の潮止まりまで変化なしでした。朝まずめの早い時間帯だけのフィ―バだったようです。爆釣の情報は拡散してるでしゎうから土日は激混みかな。疲れたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
音標川、朝〜10:00頃までで20〜30匹上がってました。
数えてた方によれば、右岸15匹左岸7匹位との事でした。
ゴールデンタイム終わっても場所によっては竿をしならせてる方も。
私と友人はボウズ(T-T)。釣り人も20〜30位で入れ替わってる感じでした。
網走港第四埠頭が土日解放される金曜に運良く偵察にきて、土曜に鮭を狙いました。結果は早朝に全体で3匹上がりましたがその後は沈黙が。もちろんボ―ズ。
昨日能取湖河口の左側外海で10時からやりましたが 上潮になってから3匹確認。全体で10匹以下のようでぶっ込みも釣れてない
今朝は常呂港で確認しましたが上がってません。雨も降ってきた
23日よりウトロに行きます!情報耳にした方いましたら、教えて下さい!
ウトロダメでした…2泊3日の知床、家族旅行のついでに振ってきましたが、全体で2匹…昇ってる様子はまったくありませんでしたよ…オホーツクだめなら日本海へ!お金も使いまくったので、近場の積丹合宿行ってきます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

北海道鮭釣り自慢 更新情報

北海道鮭釣り自慢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。