ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワカサギコミュのワカサギ釣りの道具について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワカサギ用の竿とリールについて、聞きたいんですが、例えば、上州屋で竿とリールとセットで売っているのは、いくらぐらいで買えるんでしょうか?別々で買うより、安いと聞いたので、知ってる方教えて下さい。それと、たまに、インターネットで、自作の電動リールとか載っていたんですが、作り方知っている方も教えて下さい。

コメント(6)

電動リールはラジコンなんかで使うモーターで作れますが、ある程度の知識がないと現地でライントラブルで釣りにならないこともありますので・・・。
竿もリールも上を見たらどこまでもありますが、ワカサギ用というものであれば何でもいいと思います。私はワカサギ用には4本所有していますがどれも3千円以下です。
2本は筏竿です。竿先が柔らかいものであれば何でもいいですね。
リールも含めて、セットで売っているもので充分だと私は考えます。
そうなんですかわーい(嬉しい顔)
上州屋で、安いセットの探してみますわーい(嬉しい顔)
自作は、また、後でやろうと思います。 
2000円ぐらいで買えますか?安いのは
安いセットで1500円のを見たことがあります。
竿よりもリールが命だと思います。
巻かれているラインがあまりにも粗悪なものだと糸よれができてライントラブルにつながり易いです。
仕掛けをつけるときはスイベルのついているものを使うなどの予防がほしいですね。
できたらラインだけでも換えたほうが良いかもしれません。
> のりさん
わかりましたわーい(嬉しい顔)
情報ありがとうございました。ラインは変えてやります

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワカサギ 更新情報

ワカサギのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング