ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モントリオール☆コミュの携帯電話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一ヶ月後から三ヶ月間、モントリオールに滞在する予定です。

短期間滞在の場合は、そちらで携帯電話を借りることはできるでしょうか?
wifi が使えるところが多ければ、携帯電話をスマートフォンに代えようかと思っているのですが、どうでしょう?

コメント(2)

偏った情報かもしれません。
プリペイド電話というのがあります。多少割高ですが、非常用と考えるならばよろしいかと。

Wi-Fiはかなり発達しています。カフェなどではだいたい使えますし、都市間移動のバスの中などでも大丈夫です。列車の中は駅周辺以外使えないようですが。
スマホは日本から来た場合、海外ローミングですか?1日あたり何千円だそうです。Wi-Fiに繋げればそんなにかからないでしょうが。
日本との連絡は、Skype、Google電話が便利です。Google電話はかける方はPCからですが、受ける方は携帯でも家電でも受けられるので、Skypeより便利な気がします。日本からは無料、カナダから日本の携帯、または家にかけて40分以上話しても1ドル以下です。
>>[001] ご丁寧にありがとうございます!向こうでは、プリペイド電話を使いたいと思います。
スカイプは使ったことありましたが、Google電話は知りませんでした!調べてみようと思います。
ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モントリオール☆ 更新情報

モントリオール☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング