ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

家庭で作るお好み焼きコミュの有名店のお好み焼きレシピをパクる!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はサンフランシスコに住み着いて21年。お好み焼き屋さんはたったの1軒。きっとロサンジェルスに行ったら、もっとあるんじゃないかと思うんですが、、、寂しいですねえ。

みなさん、是非、有名店の味を教えてください。

関東風、関西風、広島風、、、何でも来い!、、、ですよ。

コメント(1)

有名店のレシピを公開したいのですが...
私の地元には2件しかお好み焼き屋というのが無いんです(@´_`@)

とりあえず、よく聞くのは
お店のお好み焼きは厚い鉄板と強力な火力があるから、しっかり中まで火が通りながらもジューシィなお好み焼きが出来るとのことです。

それを家庭で再現するのは難しいのですが、

それでも、お店の焼き具合に近づけるために

焼くときに蓋をする。

そして程度火を通したら、一気に強火にして表面をカリッと焼き上げる。

という方法が良いようです。

有名店のレシピにはほど遠い内容で申し訳ないのですが、参考までに

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

家庭で作るお好み焼き 更新情報

家庭で作るお好み焼きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。