ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遠州中泉・府八幡宮祭典コミュのこの場をお借りして・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どぉも、この場をお借りして失礼します。。
今回、私うーのんが「遠州の笛吹同盟」というコミュニティーを立ち上げさせていただきました。。そこで、ぜひこの「遠州の祭り」コミュニティーのメンバーの方々の中にも、笛の吹ける方々がいらっしゃいましたら、ぜひコミュニティーのメンバーとして笛についてアツく語り合いたいと思って、この場をお借りさせていただきました。。秋祭りがほぼ終了している現在、笛吹きの方々との交流がなかなかないので、コミュニティーで交流を深めたいと思っています。。
遠州地方で笛を吹いていらっしゃる方だったらどんな方でも結構ですっ。。どぉぞよろしくお願いします。。あっ、別に笛だけじゃなくってお囃子が好きで笛が習いたいよぉ・・とかって人もこのコミュニティーに参加してもらって結構です。。

コメント(3)

お囃子や笛は自分にも地域にも一生もんの財産だと思います。
血が騒いで仕方ありません。
私は花屋台があるところの女の子なんでフツーのお囃子はやったことがなくてわからないのですが、機会があれば是非覚えたいと思います。
でもって、チビにも是非…。まだ1歳だけど…。
>すずさん
やりたいって気持ちがあれば十分ですよっ。機会があれば誰だって・・そして、お祭り好きならなおさらですっ☆まだ一歳のお子さんでもきっとお囃子を小さい頃から聴いていれば、自然に笛を習いたいって言ってくると思いますよ(→ܫ←)なんせ、小学校三年生の子どもが笛を習いたいって言って来るぐらいですからね・・・最近は年齢はあまり関係がないよぉに思います♪

>さくらさん
泉湧さんには確か・・お2人ほどいらっしゃったよぉな気がします・・私は知り合いではないのですがね・・さくらさんも時間があるときに始めてみたらいかがですか?最近では女性の笛吹きさんなんて当たり前のよぉにたくさんいますよ♪実際、自分が今年吹きに行ったところなんて、中学生の女の子が2人、大学生の女の子が一人と、女の子でも笛吹ける子が多くなってきているよぉに思います☆お祭り好きなら誰でも一回は挑戦したいんでしょーね・・きっと。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遠州中泉・府八幡宮祭典 更新情報

遠州中泉・府八幡宮祭典のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング