ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手作り石鹸 in USAコミュの無水エタノールが欲しい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こんにちは。勝手にトピたてて申し訳ありません。

NJ在住グーと申します。

チンキや液体ソープ作成のために無水エタノールを探してます。
どんなところで販売しているかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

 あと無水エタノールの英語名は

PHENOXYETHANOL でいいのでしょうか?

コメント(4)

http://www.chemistrystore.com/

ここにあるそうですが、私も買った事ありません。
ただし、びっくりする位お高いです? 日本のように安価ではありません。

私自身、安価な98%のアルコールで(ドラッグストアにある)作った事がありますが、出来上がりに問題は無かったのですが、臭かったです。その匂いはEOを入れても取れなかったです。使っても、私自身、問題は発生しませんでしたが、何処かのブログにそれは使ってはいけないと書いてあって、なぜ使ってってはいけないのか明記されていませんでした。

私はカリフォルニア在住で、ここでは規制があり売られていませんが、他の州で、確か90%以上の、ジンかウオッカが売られているそうで(水色のビン)名前を忘れたので、話にならないのですが、それで作れると思います。

あと、私自身、チンキなど作るときは、70%(これ以上は売られていない)のジンを使っています。

あまりお役に立てなくて、、、反対に何か情報がありましたらお知らせくださいね。
Pokeyさん 早速ありがとうございます。やはり手に入らないのですね。
近くの薬局にいっても70%のものしかなくて・・・
チンキも70%で大丈夫なんですか?
それだったら売っているので作れるかな。

 質問ばっかりで申し訳ないのですが、チンキを石けんに使うときってアルコールを飛ばしてつかってますか? なにせ初心者で・・いまだにチンキを使ったことがないので、すみませんが教えていただけますか?
アルコール飛ばさないと、偽トレースが出て大変な事になりますよ。

しっかり飛ばしてから漬け込んでください。
safwayに、確か、90か98%が売られていますよ。

70%でも作れますが、アルコールを飛ばすのに、かなりの時間が掛かります。
お急ぎでしたら、電子レンジを様子を見ながら加熱してみてはどうですか?
私は時々やります。

是非、ローズマリーで作ってください。色、香り、有効成分共にすばらしい石鹸ができますよ。
Pokeyさん お礼が遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございます。
その後チンキ作りまくってます。 柚子のタネなんかもいいですね。。
ローズマリーとてもよかったです。色はびっくりでしたが・・

 そうそう無水エタノールですが、お医者様で処方箋をいただければ購入できることがわかりました。 お医者様で「石けん作りに使うので処方箋ください」というと何故か頂けます。。が・・・・金額にびっくりです。。
500mlで150ドル位します。  これはもう無水はあきらめてウォッカで作ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手作り石鹸 in USA 更新情報

手作り石鹸 in USAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング