ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I love ポン円!コミュの質問・雑談など、ご自由に!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なにか質問でもなんでもいいので!

雑談でもなんでもいいんで!

暇人会議室としてご利用も!

なんでもいいんで!

どうぞどうぞどうぞ!!

コメント(7)

質問用ということでひとつ。
皆さんは、各種の経済指標等の発表内容をどういった手段(ツール)で確認していますか?
俺は、使っている業者の会員用HPの情報欄なのですが、今日のGBP高騰に見事に乗り遅れました。
21:00の発表に市場は即座に反応しだしましたが、俺が使っている業者のHPに発表の内容が掲載されたのは、21:05を回った頃でした。
市場が即座に反応したということは、発表とほぼ同時にその内容を知って取引した人たちが大勢居たということなのでしょうが、どのようにして知っているのでしょうか?
というか、発表を待っているようでは基本的に乗り遅れてしまうのでしょうか・・・。
ご意見お願いします。
経済指標ですか。
自分は口座を持っていないんですが、「ひまわり証券」で
確認しております。口座持っている方、ごめんなさい。

http://kabu.himawari-group.co.jp/report/weeklycalendar.html

http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html

下の方が早くでますかね?

でもジャストにポジションを持つには無理ですかね。
重要な指標の時なら、10分前くらいから入らないとですよね。そうなるとハンチョウ博打になっちゃいませんかね?

自分は大体の流れを見て、損切りを深めに取ってなら発表前に入ることはありますけど、振り落とされることもあるのでおすすめはできません。
一週間越しの風邪がやっと直りました。あー苦しかった、これで復帰できます。

さて、
何の本だったか忘れましたが、ディーラーのロイターの端末には即表示されるそうです。ですから、そのとき売買しているのは銀行のディーラーです。この人たちは速さが命だそうで.....。

一般庶民向けには、指標が発表された後、取引会社や配信会社が編集してから流しますので当然数分遅くなるのではないでしょうか。

指標直前に上下に指値入れればついていけるかもしれませんが、とんでもないスプレッドで大損するかもしれませんね。
返信ありがとうございます。
んー。やはりどこかのサービスを受けている時点で、二手三手と出遅れるのは仕方のないことなんですかねぇ。
どうしてもという事であれば、自分で現地に飛ぶかww
荒れ相場でみなさんお疲れさま。
くだらないけど、一息ついてください湯のみ

http://tabetoku.com/gaika/index.asp

私はスイスでした。
>もちょ様
ちょっと面白い。私はキウイドルでした。
スワップ狙いは好きですが、この荒れ場ではねー。
同じくキウイでした。先日損切ったばっかりです泣き顔
やっぱり浮気はいけませんね。
これからポン様一筋で取り返します!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I love ポン円! 更新情報

I love ポン円!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング