ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MASQUERADE〜XRCN-1011〜コミュの♪自己紹介♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の春花姫と申します。
当時、BURRNを愛読していた頃、お兄ちゃんが貸してくれたMASQUERADE/MASQUERADE。
幻の廃盤になってしまいましたが私にとって忘れられない永遠のさわやかROCKアルバムです。
このアルバムを聴いて、スウェーデンに対するプラスイメージがとても大きくなりました。

そもそもMASQUERADEのコミュがなかったので立ち上げました。
ファーストアルバム以降のHEAVYなMASQUERADEが好きな方にも参加して欲しいですね。

コメント(7)

>おおもっちゃん様

ようこそです!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

検索&ご参加いただきまして大変嬉しい限りです。

只今、私のお部屋にも流れております♪このアルバム。(深夜ですがw)
今後ともこのすばらしいCDの輪を広げていきましょう!
宜しくお願い致します!
初めまして、こんにちは。

北欧メタルのコミュ覗いたら
「あ、マスカレードのコミュ出来たんだ〜
マニアックなとこ攻めてくるなー!wこれはイイ!!」と思い
思わず参加させて頂きました。

適度にハード&へヴイで
シンセもちゃんと入っててサビのコーラスがブ厚い
(↑北欧メタルにコレら重要w)
いいアルバムですよね。
発売当時、ギタリストが若干19歳にもかかわらず
かなりテクニカルなギターを弾くので、
物凄い嫉妬した思い出がありますw
>うろ様

はじめまして♪
ご参加いただきましてどうもありがとうございます!

そうです♪なかったので思い切って立ち上げました。
そうです♪マニアックをモットーとしていますw( ´艸`)

うろ様のような北欧メタルを聴き込んでらっしゃる方々に沢山ご参加いただけるよう、トピ立てなどご協力お願い致します♥
はじめまして!


まさかMASQUERADEのコミュニティがあったなんて、驚きと共に嬉しくて
参加させていただきました。



「このバンドはTNTの後継者だ!」

TNTが解散してしまった当時、たまたま雑誌のレビューを読んだのを覚えてて買ってみた1stアルバム。
このCDを聞いて一発で気に入り、そう思いました。

まさにTNTのあの世界を再現してくれていて、このアルバムは本当によく繰り返し聞きまくったもんですよ。


その後当時の時代に合わせたような音楽性に変わってしまいちょっと残念でしたが、今でもMASQUERADEのCDはいつでも聞けるよう棚に並べてあります。




アルバムが三枚しか出てないので話が広げにくいかもしれませんが、ここに参加されてるみなさんのコメント等楽しみです!
これからどうかよろしくお願いします!!

マスカレード大好きです!
ファーストはいつも車でかけながら大声で歌ってましたひよこひよこひよこ
今でも1st 2ndともたまに聞きます

つか、最近 In disguise を手に入れ聞いております乙女座乙女座乙女座

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MASQUERADE〜XRCN-1011〜 更新情報

MASQUERADE〜XRCN-1011〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング