ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私を変えたものコミュの私の恋愛観。 (日記から…)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


それは東京に来て始めて恋をした19歳の夏、彼と出会って大きく変わった。

「会いたい。どうしても会いたい。
       今日会えないと死んじゃう。。」

恋人とは、彼氏とは、無条件に甘えさせてくれるものであると思っていた。彼にだってもちろんそれを求めていた。
アルバイトをして学費を稼いでいた彼の仕事帰り、毎日会いたいと言って呼び出した。でも、彼は毎日は会ってくれない。

「どうして?私のこと好きじゃないの?好きだったら毎日会いたいはずじゃない!」

よくそんなことで喧嘩をした。ずいぶん年上だった彼は、そんな私の言葉を聞き流すかのようにただ相づちを打ってタバコを吸って隣に座っていた。そんな彼がある日、こう言った。

「僕がここに来て、君がそう言って僕を責める。同じことの繰り返しだね。
君は僕がこの時間をどんなに大切に思っているか分かってる?
ここに来るまでの僕の気持ちを想像したことがある?
君が好きだから、僕は時間を作る。
けれど君はいつでも僕の気持ちをを疑って悲しい顔をしてる。
恋愛は君の気持ちだけじゃ進まないんだよ。僕の気持ちがあるから進んでいく。
会っているこの時間が全てなんだよ。会うってことはお互いの意思が一つになるってことだから。
こんなに大切な時間を、僕は喧嘩なんかして過ごしたくない。もったいないと思わない?」

彼は私にまるで勉強を教えるように語った。
彼は彼なりの大人の恋愛のスタイルを私に教えてくれた。
彼と付かず離れずいた1年、私はたくさん成長できたし、いろんなことを知った。

コメント(2)

>かな

コメントありがとうございます!
実は彼は結婚してしまったんです。
それが別れの理由…っていうエピソードも。

これは、コミュニティの趣旨と違うので、書きませんでしたが。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私を変えたもの 更新情報

私を変えたもののメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。