ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドライブ好き@九州★コミュのおすすめスポット(。・∀・。)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックでみなさんのおすすめスポット紹介してください☆

画像は福岡タワーです☆
昨日から7日までの期間限定でピンク色にライトアップされてます!!!
綺麗でしたよ(*′艸`)

コメント(151)

九州から少し離れますが、山口の角島大橋もロケーションいいですねるんるん

いまだに天気がいい時に行けませんがたらーっ(汗)

しかもデジイチのレンズを落として壊してしまった泣き顔
佐賀の見帰りの滝に行ってきました

水量が増えてたせいか迫力満点でした

あじさいも綺麗でしたよわーい(嬉しい顔)
このトピで質問してすみません
7月上旬にうきは市の調音の滝に行こうと思っています。お昼はそこでおそうめんでも頂こうかと。
その後、筑後市の恋木神社にも寄ろうかなと思っています。
夕食は19時ごろに博多に戻って食べれたらいいかなと。そう考えると結構時間が余りますよね…
そこで皆さんにお聞きしたいんですが、恋木神社の他にここも寄ってみたらとか、そっちに行くならこっちに行った方が良いよとか、おすすめドライブルートがあったら教えていただけませんか??

恋木神社寄らずのうきはから大分の方に行って海沿いをぐるーっと北九州の方から博多に帰ってくるのもアリですか??
> ユウさん
早速のコメントありがとうございます!

そうですね、そういった事も載せないとですね!

暑いので涼しい場所がいいなと思って、滝がいいかなぁと。
あと車から下りて神社とか森林の中も涼しいですよね、気持ち的に。のんびり歩けるところもいいですね(^-^)

高速は使う方向で行こうかと思ってます。
レンタカーなので下道でも19時までに博多に帰れれば良いかなと思います。ちなみに10時出発です。

よいプランがあればよろしくお願いします!!
> ユウさん
ありがとうございます!

竜門の滝って大きいですね!写真でかなり興味を持ちました(^-^)
一目八景も調べてみます!

> ♪まいこ♪さん

その方向でいくと吊橋とかラベンダーですかね。ラベンダーはもう終わりかながまん顔
> しょうさん
ありがとうございます!
ラベンダーって九州で見れるとこあるんですね、北海道のイメージが強くてあせあせ(飛び散る汗)
もう少し自分でも調べてみます!
> ユウさん
わざわざありがとうございます!
ユウさんに教えてもらったとこ自分なりに調べてみましたわーい(嬉しい顔)行きたいとこが広がりすぎてしまい…中津のから揚げもおいしそうであせあせ(飛び散る汗)
相方とも相談してみます!

お手数でなければオススメルートも教えてください!
ここで相談させてもらった者です。
先日ドライブに行ってきました♪

行き先にかなり悩みましたが、今回は調音の滝と恋木神社に行きました。その途中にホタルと石橋の館に寄ってお茶のソフトクリーム食べたり、段々畑や茶畑が見れました。

アドバイスくれたユウさん、しょうさんありがとうございました^^
一目八景は秋に行きたいねってことで、とっても楽しみです♪
明日福岡から女4人で
九州のどっかに
ドライブ行きたいんですけど
どっかオススメ
ありますかー(^^)?
>みLIさん
涼を求めて菊池渓谷などいかが?
〜☆柳川ひまわり園 開花後☆〜

リベンジを果たしに、夏休み1発目に行きました〜ヽ(^o^)丿

しかし、ひまわりの寿命って短く、2週間後には倒れかけてました。。(ToT)/~~~

でも、癒されました☆

2011年8月11日、撮影〜☆柳川ひまわり園☆〜にて

はじめまして★
11日の夜、好きな人と友達2×2でドライブ行くんですが、どこに行きたいか決めといてと言われ困ってます失恋
夜景わ北九わタカトウヤマ?、福岡市内わ全部行っちゃって爆弾

できれば2人になれるようなとことか、オススメな場所あれば知りたいですハート達(複数ハート)
福岡県付近とかでもオススメあればリボンmailいただけると助かりますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
> ぁっちん。+さん

北九州なら皿倉山、あとは糟屋郡の若杉山とかはいかがですか?ほっとした顔
もし、行ってないならやけど。
〜☆柳川ひまわり園 寄り道☆〜

柳川ひまわり園の帰り道の寄り道どえす〜ヽ(^o^)丿


2011年8月11日、撮影〜☆柳川ひまわり園☆〜にて

こんにちはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今度の連休に鹿児島は『指宿』に旅行に行きまするんるん

初めて行く場所なので、おすすめがあれば教えて下さいm(__)m
おすすめのお土産なんかもウッシッシウッシッシ
こんばんは((>_<)いきなりですがいまの季節、ドライブ行くならどこですかね?
この時期なら寒いからこそ温泉まで行ってみるとかどうでしょうか?
>>[135]
はじめまして。
遅い情報提供でご免なさいm(__)m。
嬉野、武雄界隈は温泉中心になりますよ。
少しエリアを拡げたら、焼き物が有名な有田や波佐見もありますよ。
連休に、九十九島、雲仙、軍艦島とまわりました。
どこも素晴らしく、天気がよかったことも相まって最高でした。
特に、軍艦島は、かなり感動しました。
007で使うはずだな、と。

雲仙の温泉は硫黄分も高く、肌がすべすべになりますね。女性にお勧め。
makoさん→軍艦島に行きたい!と思ってます☆長崎市内からどれくらいかかるかわかりますか?(時間)クルージングは、予約した方がいいですよね?
☆ユーリ☆さん
こんにちは。
えっと、ツアーのトータルの時間は3時間弱くらいです。
あそこまでいくのに、片道40分くらい。
クルージングだけなら、予約はないようですが、上陸ツアーは予約が必要です。
複数の業者があって、私はこちらを利用しました。
出航時間とかがちょっと違うので予定を確認した方がいいです。
それから、天気に左右されます。
したがって、この連休は、滅多にない天気だったそうです。
頑張っても年間の2/3は上陸出来ないようですね。
うちに娘も少し前に行ったのですが、上陸出来ずに周りを回っただけだったそうです。
http://www.gunkan-jima.net/
ガイドさんが3名、その他、引率(?)の人、船の運航する人等、結構な運営にあたる人がいます。
料金は、ツアーが4000円、入場料が300円、合計4300円でしたが、手間を考えると、お安いと思いました。
もう少し暖かくなったらもっといいですね→さすがに、一番よい席(?)は外なので、そこだと陸地でぽかぽかしていても、さすがに寒かったです。
makoさん→ありがとうございます!とっても参考になりました♪
>>[139]
軍艦島、気になってたので今度行ってみます(^-^)
貴重な情報ありがとうございましたo(^▽^)o
☆ユーリ☆さんよっさん
追加です。
女性の場合、ハイヒールなどはだめです。
もしハイヒールで行ったら、履き替えることを求められます。なので、運動靴もしくは類似のやつで。
それから、傘もだめなので、天気が悪そうなら、濡れてもよい格好をしなければなりません。
恐らく、風が強いので、荒れると接岸出来なくて、没になると思いますが、もし上陸出来ても、雨合羽や防寒具は必須だと思います。
陸地とは違って、海上は非常に厳しいです。
現地にトイレも何もありませんから、トイレはすませておくように、ということも重要ですね(船の中にトイレはあるけど)。
ウインドウブレーカータイプの上着がいいと思います。

何はともあれ、貴重な文化遺産です。さらに、朽ち果てていますから、じきに跡形もなくなるでしょう。
今、みておかないと。

私自身は、感動しました。これほどの存在感、きっと、ピラミッド(見たことない)とかと比肩するかもしれません。ベニスは同様の感動がありました。

ぜひ、お勧め。
makoさん→ありがとう☆ございます!
情報めっちゃヤバいです!早く早く行きたくなりました!また、どこか行かれたら、アップして下さいね☆
おはようさんです。
ユーリさん、ぜひに。ただ、まだ、寒いですね−。とはいうものの、暖かくなったら人が多いでしょうし、なかなか難しい。平日行けるならいいのでしょうが、今回は連休だったので多かったです。
ついでですが、九十九島と雲仙も。
福岡でデートのオススメスポットを教えてください・・・ほっとした顔
福岡でオススメのグルメスポットを教えてください(`∇´ゞ
久留米の石橋文化センターでバラフェア開催中です
時間がなくてゆっくりできなかったけど
綺麗な花達に癒されました(^ω^)

鶴見岳から見た由布岳〜綺麗でしたよ(*^^*)
長崎の稲佐山向かいの 鍋冠山からの夜景。
ゴールデンウィークに オススメウインク全長20メートル 段ボールで実物大のSL 長崎 (朝日新聞デジタル - 05/02 21:31)
http://mixi.at/a86tIN3

ログインすると、残り118件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドライブ好き@九州★ 更新情報

ドライブ好き@九州★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング