ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MMORPG情報交換所コミュの三国志オンライン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クローズドβ受かりました〜
個人的には信長の野望オンラインはかなりハズレだったので
今回もハズレないかと不安になります・・・
せっかく無料期間ゲットなので期待したいです。

コメント(8)

乃愚宇も三国志当選しましたか!
やりましたねb
始まったら中で遊びましょう。
おぉ!共に大陸を駆けましょうぞっ!!

私の友人も当選したので結構ガッツリプレイするかも知れません。時間が合えば是非御一緒したいですね♪

ちなみに私は「乃愚宇」友人は「黒帝トリプラ」ってキャラ名をよく利用しますので見かけたら皆さん声を掛けてくださいね〜
私は「んた」でやると思いますのでよろしくです。
↑でコピペみすって「さん」が抜け、呼び捨てになって失礼しました。
プレイして見ました。

KOEIだけあってグラフィック、キャラのモーションは良かったです。攻撃時の敵をマウスで選択するときターゲット感度が小さすぎてなかなか攻撃開始できないのが難点、やりかたがあるのかも知れませんが、私は基本マウス屋なので操作が結構ムズイ。

キーボードでの移動の方がかなり楽。
W=前進  S=後退  A=左  D=右  R=自動前進
ってな感じでウォーロックとかSFやったことある人はかなり使いやすいかも、やってなくても使いやすいと思う。

レベルは序盤結構あがるみたいですけど、何か敵が強すぎるような、同レベルの敵にも普通に殺されてしまうことが多々あります。

あと街のなかのNPC位置がMAPに出ないのでかなり迷う、
もうちょっと改善が必要だと実感できました。

総合的には結構面白いのでは?という結論です。
私も初日プレイしてみましたが、とにかく操作性が悪くストレスの溜まるゲームだったと感じました。
移動はクリック操作も出来ましたが、使い物にならないのでキーボード移動必須。
敵・物・人をクリックしづらい。
村が広いのにMAPが広範囲表示しかされないため、どこになにがあって、誰がいるのか分からない。
とにかく重いため、カメラアングルの切り替えを気軽に行えない。

良い点としては、グラフィックが綺麗。
キャラ作成時のパーツはもう少しまともな顔なども加えて欲しいところ。
クエストが豊富(最近のRPGではクエスト過多の傾向があるので良いとは言い切れない)

クローズドなので改善点が多々見られましたが、重さ軽減が必須ではないでしょうか。
快適にプレイしようとすれば超高スペックを必要としそうです。
改善されれば総合的なシステムから見ても化けると思います。
私もかなり設定いじくって表現をしょぼくしないと
カクカクいって使い物にならないくらいですよ。

視点が回るのが遅いのは結構イライラしますね!
生産系がやたらと多かったような・・・
やり込み型プレイヤー狙いなんでしょうね。
KOEIは課金が高いからやり込み型獲得に力いれてるんですかね・・・
ってかメンテ長いよ!

でも、WarRockと違ってみるみる改善されてくのが分かります!
コーエーさすがですね。やっぱり平均課金額が高いだけあって対応が早い!ってか的確!

こんごも期待できますね。
夜中からメンテでスタッフは大変そう。
修正や重さ軽減方法など、運営の対応は好感持てますね。
ただ、エラー161001でかなりの人数が弾かれてるみたいなので、そこを解決して欲しいところです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MMORPG情報交換所 更新情報

MMORPG情報交換所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング