ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bang & OlufsenコミュのB&O 持ってる物なんですかー?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の持っているB&Oを教えてくださいー。
ちなみに僕はA8しかもってませんが。。。
でも初めて耳にしたときは度肝ぬかれました。
教えてくださいー。

コメント(190)

同志が少ないBeoLab5を所有しています。
昨年にLINNのCD12、先日にKLIMAX DSを手に入れたんですが、
口の悪い友人には「メーカーの良いカモだ」と茶化されます;

しかし懲りずに、近く海外からBeoSound5を日本で初購入を検討しています。
やはりLINNでもB&Oの魅力には適いませんでした。

その時には多分KLIMAX DSはオサラバする予定です。
短い命でした…。_ノ乙(、ン、)_
はじめまして、私はA8と ベオサウンド1と2 それからフロム8を持ってます
15年ほど前からハマッております。
インダストリアルデザインとしてもいいデザインだと思います。
はじめまして。

BeoSound 9000を壁付けしました。
自宅を新築時に配線もすべて埋め込んでもらい5.1chにて楽しんでいます。
伊勢丹にて購入したのですが、施工費がめちゃくちゃ高くてかなり値引き交渉しました。


品揃えはかなりベタですが、
BeoSound 9000
BeoLab 5
BeoLab 3
BeoLab 7-2
Beo 4       

BeoSound 9000のサウンドは本当にクリアで、
まるで目の前で演奏されているかのような錯覚に陥ります。


いま思い起こせば、購入した時は気が狂ってたとしか思えません。。。
BS2→imAmp→ケーブル(オーグライン+PT)→Triple.fi 10……という組み合わせを使ってます。

ちゃんとしたline-outも作らないとなぁ…… A8は2本持ってます。あとB&OのCDラックもあったかな…… 最近、BS2の調子がすごく悪いです。断線しかけてるし……
B&O社が開発したデジタルアンプ、ICEPowerの回路を使ったアンプを持っています。
Acoustic Reality eAR252といいます。B&Oと同じデンマークの会社です。
音は素晴らしく、B&Oには足を向けて寝られません。
こんな自分でも参加していいでしょうか。
トピ主様失礼いたします

質問です
B&O社製品の修理はどうすればよいでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです

BeoSound 1なのですが
ディスクが回転しなくなりました(空回り)

当方、宮城県は仙台近くに住んでおります
機械というのは必ず壊れます。七年も使えば、消耗品などは取り換えないといけないと割り切るしかないと思います。ちなみに私の実家のB&Oのカセットテーププレイヤーなどは、20年たった今でも、修理して使っています。部品もまだあるみたいです。
 もともとが高い買い物ですし、気に入っているのであれば、直して使ってあげたらいいと思います。
スピーカーなども、購入するときに問い合わせたら、ヘッドさえとり替えたら20年は使えます。ほかの部分も修理すればもっと行けると言っていました。

 
るりやっこさん
ありがとうございます、早速メーカーに問い合わせてみます

バズンさん
少々修理にはお金がかかるかもしれませんが、いいものは長く使っていきたいものですよねー
こん○○わ。
B&O機器ですが、現在以下の通りです。

BeoVision7-40・BeoLab7-4・BeoLab8000・BeoLab6000・Cabinet
これにKeyringとBeoSound2(A8)を持ち歩いています。

このシステムに、来年BeoLab11とBeoMaster5を追加予定です。
皆さんどうぞよろしくお願いします。
↑2300修理可能だったんですねよかったですね!!
しかしやはりなかなか高いですね(汗)

名機の買い替えは難しいですよね…。ぼくはタイミング掴めず20年近く使ってます( 。v_v)
私も「べオシステム2500」もってます♪

1994年に購入したモデルです。

2009年から調子が悪くなって
ガラスの扉の開閉が途中で止まったり、
CDのボタン押してもスタートしないので、リモコンでスタートしたり
ロードのボタンも変なので、手動でCDかえたり・・・
もう限界なので、2010年に修理に出しました。

修理代は1万9千782円也

17年も前のオーディオの修理OKってスゴイです。
買ってて良かった♪
はじめまして
アウディのQ5に搭載してます。初めてB&O聞いたときは驚きました。高音が特にいいので、ピアノ系ミュージック聞いて運転してます。

自宅用のオーディオ機器もオシャレでいいですよね。
>ブルックQ5さん

おお!アウディのQ5に搭載ですか、素晴しい♪
ピアノ系の音楽もセンスがイイですね

デンマークのオーディオなので、
デンマーク人のジャズボーカル「セシリア・ノービー」を
好きで聞いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=4UAkCM7NLz4&feature=list_related&playnext=1&list=AVGxdCwVVULXcQ9Xux09NvCBF1SZ6bwiUQ
>REDさん

 ありがとうございます。
 B&Oはほんといいですよね。ドライブが快適です。
 大音量にしても音われしないですし。。。
 セシリア・ノービーも聴きました。シックですね。
 JAZZ自体あまり知らないのですが、JAZZでアップテンポの曲って
 あります?私は、PIANO DANCEというアルバムを聴いてますw
 
>ブルックQ5さん
>JAZZでアップテンポの曲

渡辺貞夫(Sadao watanwbe)の「California Shower」はいかがでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=Y-Ei3epMY0M&feature=related

>PIANO DANCE

これですか?ドライブ用のCD探しているので
オススメなら、購入考えます。
http://www.youtube.com/watch?v=1TPGbEMwLIk
>ぱぷちゃんさん
>安いですね

金額でるまでドキドキしてました(笑

>基盤交換しました。

私の場合は、ボタンのスイッチ(マイクロスイッチ?)の交換と
ドアの調整、モーターの交換ぐらいでしたから、それぐらいで済んだと思います。

>デザイナーの芸術作品だから

デビッド・ルイス と ヤコブ・イェンセン 彼らのデザインは素晴しい
B&Oの製品は、機能美を追求したデザインであり
機能美の中の一番美しいものを、デザイナーの力で
カタチにした、世界でも珍しいデザインのオーディオですね♪
>ぱぷちゃんさん

デザインだけではなく、パンフレットなどの印刷物も究極です!

普通では使わない技術をつかって、印刷してますので
ルーペで見ると・・・・違いが!!!
一部の印刷物だけかもしれませんが、写真も一流ですし
パンフレットもコレクションするのも楽しいです。
>REDさん

 こちらのアルバムです。
 結構好きです。色々な曲がPIANO&ダンス系で入ってます。
 オススメですよ。
 http://www.amazon.co.jp/PIANO-DANCE-BEST-Standard-Club/dp/B0039M426E/ref=pd_sim_m_5
Beosound 9000とbeolab 4000を所有してます。
Form2 買いました。Earphoneよりも音の広がり感じられます。beosound2と合わせて大切に使います。
こんにちわ。

一応B&Oでフルシステム組んでいます!

BeoVision7(40inch)、BeoSound5、BeoMaster5、BeoLab8000(Front)、BeoLab6000(Rear)、Beolab11、BeoLab7-4(Center)

ログインすると、残り169件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bang & Olufsen 更新情報

Bang & Olufsenのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング