ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

”かすみ草”コミュのかすみ草の想い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さんのかすみ草にまつわるお話を聞かせていただけますか?


まずは私から・・・

私は小学生のときからかすみ草が好きでした。

小学校2年生くらいの時だったと思いますが、母方の祖父母の家で育てていました。

祖母もかすみ草が好きである時一緒に買い物に行った時にかすみ草の種をみつけ、さっそくその日のうちに植えました。

夏休みが終わり数週間たった頃祖母から『かすみ草咲いたよ!せっかくだから学校に持って行ったらいいよ。』と、電話がありました。

次の日、少しドキドキしながらかすみ草を持って学校に行くともうすでに新しい花が飾られているのを見て私は泣き出してしまいました。
クラスメートたちは私が急に泣き出したのを見てビックリして急いで担任の先生を連れてきました。

先生に事情を説明するとニッコリ笑って『こんなにいっぱいのかすみ草良く綺麗に育てたね。先生もかすみ草大好きなんだよ。』と言い、私の頭を優しく撫でてくれました。
そして『このかすみ草写真に撮って教室に飾りましょうね。あと、半分はあの花たちと一緒にしてもう半分は校長先生に持っていってあげましょうか。きっと喜びますよ!』と言って、私の手を引き校長先生のもとへ連れていきました。

校長先生も喜んでくれ、お昼休みに校長先生と一緒にかすみ草を持って写真を撮りました。

なんて事のない話なのですが、今でも想い出に残っています。

長々とすいませんm(_ _)m
皆様のお話お待ちしております(^o^)/


コメント(4)

私は、かすみ草は脇役・引き立て役の花って思っていました。

つい先日、好きな人に「私を花にたとえると何?」って質問をしたら「かすみ草」って返ってきたんです。

かすみ草に対して↑のように思ってた私は、ガッカリしたのと悲しいのとで思わず泣いてしまい、彼を非難してしまいました。
でも、彼にとって「どの花とも合う」「どの花束にもいる」=どんな場面でも私がいる、という意味で、私のことをかすみ草って答えてくれたそうなんです。

今日、このコミュをみて、かすみ草がこんなにも愛されているのをみて、なんだか嬉しくなりました。
彼に、ちゃんとごめなさいって言おう・・・。
好きになったきっかけは、最中ではないですが、好きな花=かすみ草でした。
可憐であり、華やかさがあり不思議な花…

両手いっぱいのかすみ草の花を、手にしたい、と、夢みていました。
花屋をしている友達に話したら、希望を叶えてくれました(お代は払いましたよ)

かなり注目を集めましたが、とても、幸せな気持ちになりました。
あまり、インパクトに残る思いで話ではありませんが、私にとっては、すごい試みでした。
私の父はかすみそうが好きでしたわーい(嬉しい顔)手(パー)
どんな花ともあう協調性のある花ぴかぴか(新しい)
母もそんな父の話を聞き好きになったそうです電球私も姉も家族みんなかすみ草が好きです目がハートクローバー
姉の話ですが専門学校の卒業式に彼氏にかすみそうの花束をもらいました電球
私も旦那に結婚1○年目の記念日にかすみそうの花束をもらう予定です揺れるハート
話は変わってしまいますがあせあせ(飛び散る汗)
私の次女っ子の名前は『花純』と書いて『かすみ』と読みますうれしい顔ひよこ桜
かすみ草の花がイメージですわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
どんな花にもあう協調性のあるかわいい花手(パー)脇役に見えるかもしれないけどメインの花が美しく見えるのは影で支えるものがあるからだと思いますわーい(嬉しい顔)電球

メインになるとか一番になるとかじゃなくていいから電球
自分が大切に思う人の一番になって欲しい揺れるハートこのコミュニティーに入ってる人のようにかすみ草が好きだ揺れるハートと思う心を持つような人電球花言葉のように思いやりと優しさを持った人になって欲しいしそんな人と結婚して将来幸せになって欲しい揺れるハートと願いを込めましたウッシッシさくらんぼ

このコミュニティーを見てかすみそうが好きと言う人がたくさん居てうれしくなりましたわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

お花の話とは少しかけはなれてしまいすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

”かすみ草” 更新情報

”かすみ草”のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング