ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Arsenal FC > トピック一覧 > 雑談63

Arsenal FCコミュの雑談63

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(237)

なんか今、ベンゲルが22年かけて築き上げたアーセナルのアイデンティティーが崩れ始めている気がします。

確かに勝負強くはなかったけど、華麗なパス&ムーブに魅了されていた自分としては、今のサッカーは堅実なのかもしれないけど、物足りなくて…

終末が近づいても、最近待ち遠しい感じがないんですよね。
もちろん勝ったら嬉しいし、1週間ハッピーで過ごせるけど、前ほど熱くならず。

すみません、ただの愚痴になってしまいました。
ただ言いたいのは、エジルが観たい!これだけです。
俺もエジル見たいです(>_<)エジルの魔法のようなラストパスもっとたくさん見たいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ん?結局でるのでないの?
誰かくるの?いなくなるの?
んー???
レアル時代のエジルなら説得力あるけどここ数年のエジルでは(泣)
せめてベンチには入れてあげてほしいですね。エメリがただの傀儡でない事を祈ります。
暗いムードなのでほっこりするネタを…
リーグアンで監督として再会したアンリとヴィエラがラブリーなハグを見せくれました
ボスが勇退して3年ぐらいで監督交代する一般的なサイクルになると思うので、2人のどちらかが帰ってくる可能性ありますね〜

アンリ監督、再会に「奇妙だった」 “盟友”ビエラ監督に力強いハグと少しの照れ笑い
https://www.football-zone.net/archives/163140/2
DAZNで過去のロンドンダービー特集しています。
アンリ、セスク、ファン・ペルシー…懐かしいぴかぴか(新しい)
https://this.kiji.is/459346161090774113?c=269672050601754630
アーセナルファンには大きな貸しがある。ジルー
さすがジルーどっかの誰かと違う…でも
大好きだったから活躍しないでほしいなぁーアーセナル戦だけはm(__)m
観戦ツアーがあるそうですよ
https://www.sports-his.com/soccer/arse_lon6d_special.htm
「笹木香利と行く!アーセナル観戦ツアー! ロンドン6日間」
vs新城戦はもちろん、ロンドン市内観光やエミレーツスタジアムツアーもご一緒します
だそうです
気になる方はぜひ
>>[207]

香ちゃんが「こういうのやりたい」か、周りが「香ちゃんと行きたい」か、どっちか忘れましたけど、猿さんたちとツイッターで盛り上がって、HISロンドンに直訴して決まりました。
昨日の試合に、バルセロナでフランス代表のディフェンダー、サムエル・ユムティティがエミレーツにいたそうです。
獲得候補なのかしら?

>>[210]
ウンティティはさすがにないんじゃないですか
お金ないウチにはとても取れないでしょうし、出さない気がします
>>[211]

ですよねー
遊びに来ただけかぁー
>>[212]
カンテ、ジルー、コシェ、グェン、、
フランス代表多いですからねー( ̄▽ ̄)
エバートン、ニューカッスル共に、補強はしたいけど、お金が無く、売却が先。
どこも費用捻出のため、以外と動きがあるかもしれません。


>>[210] Kazumi Kuri・さん
あり得るかも…
今期は、あんまり良くなく、CBの補強が指摘されてます。

バルサもお金が欲しい(今期のクラブはどこも金欠な気がします)ため、レンタル→買取り付きの移籍は否定出来ません。

まあ、動きがあるとしても、代役確保してからだと思いますが。
ベジェリン のその後ですが、インスタにこの写真が上がってました。

明日の結果を待って〜
とありますが、あまり状況は良くないみたいです。
頑張れベジェリン exclamation

サッリが負けて怒っていたみたいですね
このチームの選手たちのモチベーションを上げるのがとても難しいhttps://www.footballchannel.jp/2019/01/20/post305728/
エメリもハマーズ戦の後なんかは同じこと思ってたりして・・・・・

試合後の会見でサッリ監督はまず、「選手たちにはっきりとメッセージを伝えたい。間違った英語で伝えたくない。だから、まずはイタリア語で話させてほしい」と英語で断りを入れると、「私は非常に怒っている」と母国語で一言。その理由を問われ、次のように答えている。

「この敗戦は、完全に我々のメンタリティの問題だ。相手は明らかにこちらを上回る気持ちで戦っていた。それは受け入れられない。トッテナムとのリーグ戦も同様だった」

「プレスルームやロッカーでは戦術について話したい。こういったことを言うのは幸せではないね。戦術面でもうまくいかなかったが、問題の本質はこのチームの選手たちのモチベーションを上げるのがとても難しいということだ」
>>[215]
ネットには今の所半月板損傷か前十字靭帯の損傷
の可能性ありみたいですね。。。。。
特に前十字だと心配ですね
>>[216]
監督がプレカンで選手批判し始めたらチーム崩壊の前触れなので
このまま勝手に落ちていってくれるとありがたいです
>>[176]

これは流石にfake newsでしょうね。
公式の発表で、ミスリンが2月でアーセナルを離れると発表。

なお、後任には、エドゥではなく、OBで元バルサのオフェルマウスが就任との噂です。
オフェルマウスってTD関連のお仕事してたのかな?

しかし、誰とは言わないけど、株全部買わなきゃ、補強費出せたし、契約問題で揉める必要もなかったのに・・・三位一体で期待してましたが、一番最悪なお別れに・・・

ミスリン、短い間だったけど、ありがとう。
ミスリンタート退団はほんと残念です
この発表で明らかになったのは、カジディスの移籍で生まれた権力の空白をサンジェイが掌握したってことでしょう

このあとイエスマンのTDを雇い、ラムジーに続いてエジルを追い出し、自分のコネで獲得した選手を看板にすることでサンジェイの野望(withクロエンケ息子?)は完成するんだと思います

しかし、ボスが準備した後継体制が早くも崩壊とは…はぁ〜どうなることやら
ガナーズを私物化しないでいただきたいですね
チームが良くなると信じるしかないですね
ちょっと過去の歴史をさかのぼってみると、ボスを連れてきたデイビッド・デイン元副会長のクロエンケ(&ウスマノフ)と組んでチーム強化という野望が失敗してから12年後、ボスがいなくなったアーセナルがクロエンケに100%買収され、買収に抵抗していたピーター・ヒルウッド元会長が亡くなり、サンジェイ(withクロエンケ息子?)の覇権成立というのは、アーセナル史のターニングポイントを目撃している感がありますね
今のアーセナルの状況について、デイビッド・デインに感想を聞きたいです

一応オーフェルマルスについてですけど、昔はアーセナルでプレーしていてその後にバルサに移籍、オーフェルマルスの移籍金問題でバルサと後に揉めてたのも懐かしいな

引退後はアヤックスに戻り、スポーツディレクターとして就任して、アヤックスの暗黒時代から今のアヤックスまで持ち直してるので実績もそれなりにあると思いますよ。エリクセンやアンデルヴァイレルト、サンチェスとかトッテナムに高額売却されてる選手はアヤックス出身ですしね。
ミスリン退団はアホだと思うけど、オーフェルマルス来るならバルサから強奪気味でもいいからデリフトかデヨング連れてきてくれないかなー
ここまで酷いともうみたくなくなってくるレベルですね。。
ベジェリン前十字靭帯断裂とか最悪のニュースですね。。。

早期の復帰ではなく、じっくり治してまた元のレベルまで戻れるようになってほしいです。
ベジェリンは今季一皮向けた感があって期待してたところなのに残念…戦力的にも彼がいないのは非常に痛いな。スカウト部長も逝っちまうし…
>>[224]

デインもですし、ベンゲルの意見も気になります。
諸悪とまで言っていーかはわかりませんが、根源は一体…? 覇権争いはプレミアリーグでしてくれると良いのですが、膨大な金と権力が絡むと人間社会はこうなってしまいますね。平和を保つのが一番難しい。
>>[230]
ほんとですね、ぜひボスの感想も聞きたいです
引き金を引いたのはシーズン中に権力の空白を作ったカジディスですが
絵を描いたのが誰かは表に出てこないでしょうね

ミスリン退団の公式Twitterがファンの怒りであふれてるので、新体制が早く良い結果を出さないとまたひと悶着ありそうな気がします
>>[228]
ベジェリン、ハムから復帰したばかりなのにほんとかわいそうです
しかし、シーズン中に3人もじん帯断裂するとか記憶にない大惨事…
割とマジでお祓いしてほしい……
>>[230]
毛嫌いしてきたリバポやシティのような選手に大枚をはたくクラブの方が健全に見えてしまいますね。
このままの体制では誰が監督やっても厳しいでしょうね。
エメリに試合に集中できる環境を作ってほしいですね。

ともかくフロントがチーム戦術に介入してくるとかありえない。
しかも資金も出さないとかどんなブラック企業なんだよ。
詳しくは知りませんが。
>>[233]

寂しいですよね…タイトルや品格は金で買えないと声高らかに叫ぼうが、プレミアやCLのタイトルを手に出来ていないのは我々ですからね。。。寒さが余計にこたえますなぁ…
オーフェルマウス以外にも、現ポルトガル地域のスカウト担当で、元スカウトのローリー氏とセスクやベジェリン をスカウトした Francis Cagigao も候補に上がっているそうです。
一応、オルムスティンにまであがっているので、どうなんでしょ??
地域的には、サンジェイと仲良くできそうな感じですけど。
なんとなく、サンジェイの、スペインよりの体制が、出来つつあるのかな?って思いました。
今チームにとって来季のCLを争ってる大事な時期だけに
試合に集中できる環境を作ってあげて欲しい
もしかしてエジルを出さないのも色々言ってないだろうか!?
とも思ってしまう

ログインすると、残り198件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Arsenal FC 更新情報

Arsenal FCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。