ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バナナのラベルが好きコミュのソウル◇バナナレポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソウルの南大門市場でバナナラベルを探してきました!
ラベルのたくさん貼ってあるバナナを買ってラベルを外してみると傷がついたりしてアジアだなぁなんて思ちゃいました。

コメント(12)

「MK2」というラベル。エストレージャのラベルと一緒に貼られていました。
「チキータ」日本のラベルより小さめでした。
「Ace」初めてみました。
バナナはチキータと比べるとやや小ぶり。
「デルモンテ」これはソウル市内の屋台で発見。市場にあったデルモンテラベルは見慣れたものばかりでしたが、これはハングル文字入りおまけに大きなイラスト入りラベルまでついちゃって。見つけた時うれしかった〜。
おお!すごい!
ソウルの人たち、どうでした? ラベル集めてるっていったら驚いてた? バナナを房で売ってる風景なんか、日本では高級店でしか見られなくなったよね。
市場の片隅でバナナからラベルを剥がす作業をしていたら周りのお店の人達が覗きにきて「バナナ、バナナ」っていうので剥がしたラベルを貼ったシートを見せたら「はーーーー!」って感じでなんだか笑われました。ラベルを剥がしたバナナを一本ずつお裾分けしたらその店の前を通るたびに手を振ってくれました。
わ〜。たかたかさんすごいすごい!!
どこにいってもバナナのことを忘れない心意気!!尊敬。
手を振られてるとこ想像つきます。この人気者め!

どことなく日本とちがうのですね。バナナも韓国顔してましたか。
おちゃんさん

バナナは日本ぽいのとちょっとモンキーバナナを連想させるようなバナナがありました。
(いまごろレスしてる)
韓国顔のコレクションサイトとかやったら怒られるだろうな。
あやうく画像をアップしそうだった。
姉が韓国旅行のお土産でバナナラベルをくれました。

1つ目は自然王国のシールですね。
2つ目は私の知らないブランドでした。

自分自身で海外のバナナラベル収集の旅したら楽しいだろうなぁ。。。バナナサーチ(調べる)
おおっ、すばらしい! 右側なんて世界的にもユニークなデザインの部類に入る気がしますね。(^^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バナナのラベルが好き 更新情報

バナナのラベルが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング