ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相模原市立相陽中学校コミュの衝撃…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんには衝撃的な出来事の思い出ってありますか??


あたしの在学中は生徒が荒れていて、不良だらけでした。
中学3年のある日、担任だったO崎先生がいつものように退屈な帰りのホームルームを進行していました。
するといきなりあたしの隣の席のT君が立ち上がり、ツカツカとO先生のもとへ…。
何かと思って見ていると、唐突に「うるせぇ!!!!」と先生の耳元で叫んだんです。先生はしばらく耳を押さえてしゃがみこんでいました。その後、病院に行った先生の診断結果は、鼓膜が破れるという散々な結果…。

今にしてみれば傷害で逮捕されるようなことをしたT君を、責めもせずに必死で耐えていた先生はすごくかわいそうでした。

怖い学校だったなぁ…

コメント(47)

ちゃくらんさん
チャリで免停ですか…衝撃ですね。免許ないのに(笑)
あのヘルメットとかビジュアル最低でしたよね(笑)

どろっぴゅさん
壮絶ですね。あたしのときは、先生と生徒がトイレで殴り合いしてました…。学校一のオニ教師が血まみれで出てきたときはトリハダもんでした。
どろっぴゅさん
>私が所属していたK部では、定期的な殴り合いがありました。
それってブラピなんかも所属するファイト倶楽部ってやつですか??っていうか完全にイヂメですよね…。

>うちの学校って妙に暗黙のルールみたいのがありましたよね。
めちゃめちゃありました。ベルト云々というのは私の時代にはベルトがなかったのでなんとも言えませんが、靴下の折り方やジャージの着方などにはかなりの制約がありましたw

…ということで続きは次回のトピで熱く語りませう!!
結構うちらの代は衝撃的だったよねぇ。

PINKさんの言う、鼓膜破れ事件、○谷先生流血事件…。
思い出せばいっぱいあるだろうな。

そーいえば、鼓膜破れ事件の主犯Tが原チャに乗ってるトコばれて正面玄関に原チャが置いてあったなぁ。
てか、Tとは結構仲良かったんだよね(汗)
チュイン♪さん
そーだよねぇ。。。結構いっぱいあるよねぇ。。。
あたしもなんだかよくTとは話してた。。。
うちのクラスで殴りあいもあったなぁ・・・。
「俺の女に何しやがった!!」ってやっぱりTが(笑)

キューマ31さん
ご挨拶は初めましてでいいのかな??
多分何度かお話したことあるんじゃないかなぁ・・・。
あたし達の代はやっぱり怖かったよね・・・???
普通に話せばみんないいヤツらだったのになぁ。。
う〜ん。ウチラ(76年生まれです)での事件といえばやっぱり消火器事件かな〜^^;
朝学校に行ってみるとほとんどの消火器がばらまかれその日の授業がつぶれ、みんなで掃除したな〜。
覚えてる人いるかな??
最近同窓会をして聞いた話ですが、約5年ほど前に体育の教師をしていた福○先生(女・ソフトボール部顧問)と森○先生(男・野球部顧問)が結婚したのって皆さん語存知ですかぁ??
○本先生(男)は妻子がいたのに、別れて○来先生(女)と結婚したそうですよ!!
そして、福○先生(女)に言われたのか、森○先生(男)の薄かった頭は今はフサフサとしているそうです。恋をすると人は変わるものなのですね★
最近の私の一番の衝撃ですね、これは。
自分は70年生まれで緑でしたが、当時は超学校風紀・素行が悪い学校で有名だったらしいです。よく新聞にも載っていました。バイクで校庭を走りまわってるのもいるからなぁ〜。卒業したあとも結構荒れてたのかな?1年の頃は3年の校舎には怖くて行けなかったモンなぁ〜。
チーッス。
T君って・・・誰だろう???
僕もO君だったと記憶してます・・・・
やっぱ、振り返ると結構荒れてたよね。
69年生まれの小豆色です

当時は校内暴力全盛の時代で、窓はみんな割れてて、天井も穴だらけでした。
たしか、新任の美術(音楽だったかな?)教師が半年もたなかった記憶があります。
ばじおくん同期ですね^^
あ〜そんなことありましたね^^;
かなり荒れてたしぃ先生の車もつぶされたりとぉ^^;
かなりな状況があったかなぁ・・
その中におトモダチのお兄ちゃんが居たなんてという感じなのですが><
その頃荒れてた先輩たちもぉ〜今はいいパパでいますよ。
子供の同級生にぃ〜^^;
子供が普通に会話してるのを((o(б_б;)o))ドキドキでみてます(違
86年生まれのamiyuです♫♪♫
ぁたしが在学してたときゎワースト1・2を争うぐらいかなり不評が悪くてガラの悪い中学で有名でした。
ぁる授業のとき名前忘れたんだけど、女の先生(国語担当)が授業中生徒にトイレにとじこめられたっていう事件がありましたッ!!その先生ゎ生徒から嫌われていてうちらが在学したときに結婚式をしたんだけど、招待状を出したクラスメート1人もその式場に行かなかったそぉです・・・(笑) まぢ怖いッ(゚Д゚;ノ)ノ  その閉じ込めた男の子ゎぁたしと同じクラスだったんだけど不良でとにかく遊びまくってる子で印象が強かったし・・・^_^;

ミーさん!! その先生同士の結婚の話ってホントなんですかぁ??まぢどっちの先生も知ってるからかなりビックリして衝撃をうけていますッ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
今も夫婦でいるんでしょぉかね・・・?
おぉ・・・。
トピ主です。。。
みんな良く覚えてるね。曖昧な記憶でスイマセン。O君だったかな??名前すらままならない。。すいまそーん・・・・。あたしクロと仲良かったんだよねーwwあたしはトイレでタバコは吸ってなかったよ。中学時代を知らない人は誰も信じてくれないけど(笑)>クロ&ペンペン

皆さんの時代も荒れてる部分はあるんですねぇ。
もうどんどん盛り上がってね☆
わぁ〜皆さんの食いつきの良さにちょっと衝撃です☆

 amiyuさん・くまさん>

 イカツイ系のお二方だけにやっぱビックリしますよねぇ〜。

 森○先生の方なんか、野球部では殴られたコトなぃ人いないってぐらぃみんな殴られてたみたぃだし。。。

 私もフサフサ先生を見たわけではなぃのでわかりませんが、見たら一発で


 『それ増やしちゃったでしょ??』

 みたぃな感じらしぃですょ★
えええ!私もびっくり!!福○先生と森○先生が・・・!?って森○先生の方は顔とか全然覚えてないんですが・・・(おいっ

衝撃的な思い出・・は1年しか居なかったんでないんですが、
よく学校の裏庭で友達と4つ葉のクローバー摘みに行ったのは覚えてます〜♪ 今でも驚きなんですが、なぜかいっぱいあったんですよ、4つ葉のクローバーが!!
写真撮っとけば良かったなぁ〜・・ 
86年生まれのちぃみです。
私の頃は…正直荒れてたっけって感じなんですけど周りから見たら荒れてたと思います。実際、ガラス割られたり、消火器のピン外したり、警報機ならしたり色々ありましたよ…。

総合の時間だったと思います。A君がK先生を突き飛ばしたんです。しかも私は本を返そうと近くにいたのでかなりビックリしましたぁ。


二人の結婚のことは妹から聞いてすっごく驚きました(◎o◎;)
なんかあの組み合わせが…でもまぁお幸せにって感じです。
>お鈴さん

『死ねばいいのに…』って表現、文字にするのってどぉなんだろう?

どーでもいいかもしれないけど個人的好きじゃないです┐(´ー`)┌


(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆
'88年生まれのクソ餓鬼デシ♪(ο´_○`ο)ゞ


森〇先生なんですが、私が3年の時に増やしたんです(〇ゝω・)b
夏休み明けたらまぁビックリ??(〇до;)

同じクラスで野球部だった子が言ってたんですが・・・
怒られてても髪の毛が気になって笑ぃを堪ぇるのが大変だったらしぃです(〇≧艸≦)


私も、先生と話してると気になって気になってしょうがなかったです(*-∀-)ニヒ

82年生まれのマイコーといいます!
そんな事件ありましたよね!私はたしか4組だったので隣のクラスでした。私の担任のY谷先生も生徒に顔をやられて、ものすごい腫らしていた時がありました!本当荒れていましたよね!でも○崎先生、たしかにちょっと変わった先生かなというかんじでしたけど、私は嫌いじゃなかったな!!
x楓凧 柊瑠xさんのチョーク投げた酔っ払い教師の事件ですけど、アタシそのクラスだった気がする・・・記憶が確かなら。
x楓凧 柊瑠xさんのコメント見るまではそんなコト忘れてたけど、見て思い出した!!
投げるまで超普通に話してたのにいきなり投げてきたのが超おかしくて友達と爆笑してたの覚えてる!
てか、今思い出して独りで笑っちゃった・・・ 笑。

とかいって、違ってたらどーしよう。
でも、たぶんアタシそのクラスだったはず・・・。
76年生まれです。
衝撃的なこと。。。
「消火器事件」です。
朝登校したら学校にある消火器がほとんどぶちまけられていて、学校中廊下の床が見えないくらい消火器の粉だらけでした。
もちろん授業にならず全校集会。みんなで掃除した記憶があります。
覚えている人いるかなー。。。
> ヤンマー@はなさん

ありましたね、消化器事件。
私のクラスはもろに被害被ってましたよ。黒板に「ルパン参上」ってわーい(嬉しい顔)今となっちゃぁ 笑い話ですね。
ヤンマー@はなサン
キキさん


消火器事件、ありましたねー。
自分の教室内も真っ白でした。

確か、TVが無くなったクラスや、
窓ガラスが割られてたクラスもあったはず…。

その当日だったかは忘れたけど、
族車が敷地内に入ってきたコトもあった様な!?

それでも自分達の頃はまだマシだと、
先輩達が言ってたのを思い出します電球
> ☆★☆ kei ☆★☆さん

そうそう、消化器だけでは済まなかったわーい(嬉しい顔)
確か、新聞にも載った気がします。


ほんと 平和な中学生活だったような…。
文化祭で椅子の上に立っただけで怒られ、反省文までかかされた記憶も懐かしいですわーい(嬉しい顔)


今の中学、又、かなりひどいらしですよ冷や汗
> キキさん

当時の先生達はみんな、
生徒になめられまいと必死だった気が!?

何かと高圧的な態度をとる先生が多くて、
ピリピリとした雰囲気があった感じがします電球
> ☆★☆ kei ☆★☆さん

たしかに 必死だった気がしますわーい(嬉しい顔)
今思うと、必死になるとこはそこじゃないだろっ
(><)\(°0°)
と、カルいツッコミ入れたくなりますね指でOK

あの頃は若かった…。
芽依サン


今となっては笑い話(!?)にしかならないよ♪
なんか変わった体験できて面白かったし。
だから気楽にいきましょーウインク

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相模原市立相陽中学校 更新情報

相模原市立相陽中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング