ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > GO!GO!豪栄道☆ > トピック一覧 > 平成29年秋場所

GO!GO!豪栄道☆コミュの平成29年秋場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

猛暑も少しずつ和らいでいよいよ秋場所の幕開けとなります。
先場所は千秋楽で負け越しを喫した豪栄道は今場所カド番で挑む本場所です。
場所前の稽古では高安との三番稽古で汗を流し、順調な仕上がりが予想されます。
昨年はカド番で全勝優勝を決めた験がいい場所、果たして今年は…。
そんな秋場所は9月10日(日)に両国国技館で初日を迎えます。
それでは、今場所もよろしくお願いします。

コメント(25)

なんとかカド番脱出してほしいですね。
【初日】

○琴奨菊(押し出し)豪栄道●

立ち合い琴奨菊が左へずれながら前まわし狙い。
さらに出し投げで崩して体をぶつけると、豪栄道はもろ差しの形を作るもすぐ外され防戦一方。
そのまま圧力をかけて出て行った琴奨菊が押し出しの勝ち。
相手に上手く先手を取られましたね…。
カド番の今場所は黒星スタートとなった豪栄道、明日は北勝富士との対戦です。
【2日目】

●北勝富士(押し出し)豪栄道○

立ち合い豪栄道が右で張り差し。
これに北勝富士は突っ張ってすぐさま引くと、体勢が起きて両者の押し合い。
その後豪栄道が引く入って左差しから正面土俵へ運ぶと、北勝富士は残せず土俵を割って勝負あり。
押し出しで豪栄道の勝ち。
自ら引く場面も作らずいい流れで初日を出しました。
明日の相手は関脇の嘉風、こちらも押し合いの我慢比べになるでしょう。
【3日目】

●嘉風(はたき込み)豪栄道○

立ち合い嘉風が真っ直ぐ当たると、豪栄道は左に体を開いて変化。
これに嘉風は向き直れず足が流れて勝負あり。
はたき込みで豪栄道の勝ち。
まさかの変化…まぁ嘉風戦で何度も苦戦している中での最終手段だったのかもしれませんね。
2勝1敗で明日は栃ノ心との対戦です。
>>[4]
豪栄道は一瞬立ち後れてましたね。
咄嗟に変化してしまったのでしょう。
今日も変わったようですがこれから録画観戦です。
マエミツ取って頭を付けて電車道の豪太郎らしい相撲をとってスルスルッと優勝しないかな。
【4日目】

●栃ノ心(押し出し)豪栄道○

立ち合い栃ノ心が真っ直ぐ当たると、やや立ち遅れた豪栄道が左への変化。
栃ノ心は向き直るも、引いたところを豪栄道が乗じて押し出しの勝ち。
今日も変化…『勝ちに行く』という気持ちが強すぎるなぁ。
真っ直ぐ一気に持って行く本来の相撲を見たいですね。
3勝1敗で明日はここまで負けなしの千代大龍と対戦します。
【5日目】

●千代大龍(突き落とし)豪栄道○

立ち合い千代大龍が突っ掛けて待った。
二度目も豪栄道が呼吸を嫌って仕切り直し。
三度目でようやく成立し、千代大龍が踏み込んで一気の出足を見せ西土俵方向。
しかし豪栄道は俵に詰まったところで体を開いて左からのいなし。
これに千代大龍は足を運べずバッタリ崩れて勝負あり。
決まり手は突き落としで豪栄道の勝ち。
内容は完敗でしたが、最後の反応の良さでは一枚上でしたね。
4勝1敗の序盤戦となった豪栄道、明日はここまで勝ちっ放しの阿武咲と対戦します。
今日も正代に勝って6連勝このまま優勝目指して頑張ってほしいですわーい(嬉しい顔)
【7日目】

●正代(押し出し)豪栄道○

立ち合い左前まわしを狙った豪栄道。
しかしすぐに切られるや腕を伸ばし押し相撲で攻勢。
さらに右のいなしから喉輪攻めで下からあてがうと、最後は正代の引いたところを一気に乗じて押し出しの勝ち。
去年の優勝の時みたいに終始厳しい攻めでした。
カド番脱出も目前ですね。
6勝1敗で明日は小結の玉鷲と対戦します。
【8日目】

●玉鷲(寄り切り)豪栄道○

立ち合い豪栄道が左で張って素早く右差し。
さらに左もこじ入れてもろ差しの形から東土俵へ一気の出足。
これに玉鷲は完全に上体を起こされ一方的に後退となって勝負あり。
寄り切りで豪栄道の勝ち。
日に日に内容が良くなっていますね。
合い口の悪かった相手に速攻相撲で勝てたことは非常に大きい。
7勝1敗で明日は途中出場の碧山と対戦します。
調子を上げてますね!

優勝して欲しいですぅ!
【9日目】

●碧山(突き落とし)豪栄道○

立ち合い豪栄道が右手を出して張ると、碧山は構わず当たって両手突き。
しかし豪栄道が左へズレていなしにかかると、碧山は足を運べず両手バッタリ。
決まり手は突き落としで豪栄道の勝ち。
何事もなかったかのように8勝1敗と勝ち越しとカド番脱出を決めました。
落ち着いた対応で単独トップ、優勝への注目が高まりますね。
明日は小結栃煌山との対戦です。
今日の取り組みは、余裕すら感じましたよ!
今場所チャンスではないでしょうか電球初優勝もカド番で全勝優勝してるしウインクすでに全勝の可能性はありませんが、このまま1敗で行けば来場所は綱取り目指す場所になるはず指でOKガンバレ。頑張れ、GO栄道!!!
【10日目】

●栃煌山(押し出し)豪栄道○

立ち合い栃煌山がもろ差しを狙うも、豪栄道は構わず挟みつけて一気の出足。
栃煌山は一旦こらえて持ち直すも、豪栄道は攻撃の手を緩めずなお突き立て攻勢。
最後は向正面方向へ運んで押し出しの勝ち。
優勝争いを優位に進めていく中で今日は絶対に負けたくない相手でした。
強い気持ちが土俵上の取り口にも表れていましたね。
これで9勝1敗と依然単独トップ、明日は関脇の御嶽海と対戦します。
【11日目】

●御嶽海(寄り切り)豪栄道○

立ち合い豪栄道が低く踏み込んで浅い左上手。
さらに右でも前まわしを引きつけ万全な形。
途中御嶽海が左右こじ入れてもろ差しとなるも、豪栄道は構わず引きつけながら寄り立て攻勢。
最後は御嶽海が残せずに赤房下で土俵を割って勝負あり。
寄り切りで豪栄道の勝ち。
相手のもろ差しを全く恐れず一気に運んでいくいい流れでした。
10勝1敗と単独トップは譲らず、復活優勝に向けていいキッカケが作れています。
12日目は松鳳山との対戦です。
【12日目】

○松鳳山(はたき込み)豪栄道●

立ち合い松鳳山が突っ掛けて二度の待った。
三度目に成立して松鳳山が張り差しを仕掛けると、豪栄道が引いたところを一気の出足。
それでも豪栄道は回り込んで立て直し西土俵へ押し込むと、土俵際で松鳳山が片足一本で残しての叩き。
これに豪栄道は最後バランスを崩して勝負あり。
はたき込みで松鳳山の勝ち。
待った2回もそうですが、やはり引いてしまったのがよくなかったなぁ…。
2敗に後退しましたが単独トップであることと後続と星の差2つは変わりません。
明日は成長著しい貴景勝との対戦、今日みたいな引き技は命取りです。
【13日目】

○貴景勝(はたき込み)豪栄道●

また引いちゃった…墓穴掘り過ぎだよ。
圧力のある貴景勝だからこそ引き技は命取りだったのに。
連敗で3敗、単独トップとはいえ安心できないですね。
明日は貴ノ岩戦、ここでいい相撲を取っておかないと千秋楽厳しいでしょう。
豪太郎exclamationexclamation
もう目をつぶって頭で当たってマエミツ掴んで一気に走れexclamation
恐がって離れて取るな。
相撲が終わった時は髷がグチャグチャで仁王立ち。
本来の豪栄道の相撲を思い出せexclamationexclamation
もう開き直っていくしかないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
【14日目】

●貴ノ岩(渡し込み)豪栄道○

立ち合い豪栄道が一気に持って行ったと思いきや手つき不十分で仕切り直し。
二度目も手つき不十分で三度目、頭で当たり合って豪栄道が一瞬引くがすぐ立て直して突っ張り合い。
さらに向正面へ攻め込んでいくところ貴ノ岩のいなし。
これに豪栄道も向き直っていなしにかかると、両者の激しい差し手争い。
ここで豪栄道が右差しになったところで貴ノ岩が左で上手投げ狙い。
しかし頭をつけた豪栄道が足にしがみついて一気に走ると、最後は僅かに貴ノ岩が先に崩れて勝負あり。
決まり手は渡し込みで豪栄道の勝ち。
二度のやり直しで精神的に動揺があったかもしれませんが、よく攻め切ったと思います。
これで優勝に王手を懸けました。
結びで日馬富士が勝ったため、千秋楽は直接対決です。
大和魂を貫いて本割一発で優勝を勝ち取ってくれ!
【千秋楽】

●豪栄道(寄り切り)日馬富士○

立ち合い豪栄道が正面から突っ込むと、日馬富士が低く踏み込んで前まわし。
さらに引きつけたところで豪栄道が強引に首投げ。
それでも日馬富士は崩れず体を密着させ向正面に運んで寄り切りの勝ち。
これで両者11勝4敗で並び優勝決定戦へ。


【優勝決定戦】

○日馬富士(寄り切り)豪栄道●

立ち合い日馬富士が低く当たって右差し。
ここで豪栄道が引きにかかると、日馬富士は一気の出足を利かせ寄り切りの勝ち。
この結果、日馬富士が逆転で9回目の優勝。



一時は星の差3つまで離れていた中、本割で追いつかれ最終的には逆転でV逸…。
やはり両者の終盤での精神面の違いが土俵に大きく表れていた感じですね。
悔しい結果に終わりましたが、これを来場所以降の土俵で雪辱を見せてもらえればと思います。
今場所15日間お疲れ様でした。
気迫の差が出てしまいましたね(>_<)
この結果は横綱になれない大関と横綱の力の差です。
しかし豪栄道は千秋楽まで立派に闘いました。
今は心に乱れがあると思いますがキチンと整理して来場所も楽しませて欲しいです。
私は来場所も応援します。
頑張れ豪栄道exclamationexclamation

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GO!GO!豪栄道☆ 更新情報

GO!GO!豪栄道☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済