ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GO!GO!豪栄道☆コミュの平成28年春場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お世話になっております!
今日から3月に入り、春場所ムードが漂ってきました。

先場所は中盤から9連敗という長いトンネルを経験した豪栄道。
今場所はカド番大関としてご当地場所に臨むことになりました。
噛み合わなかった歯車を戻せるかどうか…。
他の上位陣も強い気持ちで挑むと思いますので、跳ね除ける勢いを期待したいですね。

そんな春場所は3月13日(日)にエディオンアリーナ大阪にて初日を迎えます!
それでは、今場所もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(23)

▼初日と2日目の対戦相手が決定


 【初日】隠岐の海(東前頭2)

 【2日目】栃煌山(東小結)


カド番脱出に向けていきなり嫌な相手と当たることになりましたね。
地元の声援を是非とも励みにしてスタートダッシュを切って欲しいところ。
【初日】

○豪栄道(寄り切り)隠岐の海●

立ち合い豪栄道が踏み込んで右をおっつけて前まわし。
さらに頭をつけて引きつけにかかると、隠岐の海も右のおっつけで応戦。
しかし豪栄道が左を差し込んですくい投げで揺さぶりをかけ白房方向。
最後は右のおっつけで体を預け寄り切りの勝ち。
カド番という重圧のかかる場所をいい相撲内容で白星発進です。
【2日目】

○豪栄道(寄り切り)栃煌山●

立ち合い豪栄道は張って立つも差しに行けず栃煌山の突き放し。
豪栄道が左に回り込むと一瞬見合って、互いに突っ張って差し手争い。
その後栃煌山が右から引くと、乗じた豪栄道がもろ差しから走って寄り切りの勝ち。
バタバタ感はありましたが、相手の墓穴を見逃さなかったことが何よりです。
2連勝の豪栄道、明日は関脇の嘉風と対戦します。
【3日目】

○豪栄道(はたき込み)嘉風●

立ち合い豪栄道が強引なかち上げから素早い叩き。
嘉風は踏み込んだものの、足が揃ってしまいバッタリ落ちて勝負あり。
はたき込みで豪栄道の勝ち。
一瞬呼び込んでしまった感じがありましたが、嘉風の踏み込みの甘さが功を奏したでしょう。
3連勝とした豪栄道、明日は関脇の豊ノ島と対戦します。
【4日目】

○豪栄道(押し出し)豊ノ島●

立ち合いかち上げ気味に当たった豪栄道が攻め立てながら右の上手。
さらに外掛けで揺さぶりをかけると、豊ノ島はこらえて左差しで回り込み土俵中央。
一呼吸置いて豪栄道が右から出し投げ。
豊ノ島は向き直るも、最後は豪栄道の攻めにあえなく土俵を割って勝負あり。
押し出しで豪栄道の勝ち。
難敵を相手にいいリズムで白星を得たと思います。
これで初日から4連勝、明日は琴勇輝との対戦です。
【5日目】

●豪栄道(突き倒し)琴勇輝○

立ち合い豪栄道が突っ掛けて待った。
二度目、琴勇輝が両手突きから圧力をかけて攻勢。
対する豪栄道は叩いて呼び込み防戦一方。
琴勇輝はさらに突き押しの勢いを増して向正面土俵。
最後は残せなかった豪栄道が尻餅をついて勝負あり。
決まり手は突き倒しで琴勇輝の勝ち。
あの待ったが大きく影響したか…終始相手のペースを崩せませんでしたね。
初黒星を喫し4勝1敗、明日は高安と対戦します。
【6日目】

○豪栄道(突き落とし)高安●

立ち合い高安が突っ掛けて待った。
二度目、豪栄道がふわっと立ってとっさに右への変化。
向き直った高安に対して豪栄道は前に出ながら左四つ。
さらに右からいなしにかかると、高安はバランスを崩し土俵に這って勝負あり。
決まり手は突き落としで豪栄道の勝ち。
前日の黒星で立ち合いがやや消極的だったのが気になりました。
それでも連敗を免れて5勝1敗、明日は安美錦との対戦です。
【7日目】

○豪栄道(押し出し)安美錦●

立ち合いふわっとした当たりから互いに手を出し、直後に豪栄道が右喉輪。
これに安美錦はまともに引いて一方的に西土俵へ後退。
一方的な押し出しで豪栄道の勝ち。
何か奇襲を仕掛けるような当たりでしたが、相手を正面に置いて攻めた結果が良かったですね。
6勝1敗で明日は栃ノ心と対戦します。
【8日目】

○豪栄道(はたき込み)栃ノ心●

立ち合い豪栄道が左にズレて上から頭を押さえつけての叩き。
真っ直ぐ当たった栃ノ心は一瞬でバランスを崩し横転となって勝負あり。
はたき込みで豪栄道の勝ち。
一番前に豊ノ島と宝富士の熱戦があった直後の勝負だったので、苦言も飛んでしまいますね…。
明日以降の後半戦にマイナス分を帳消しにする相撲内容を期待しましょう。
7勝1敗で中日を折り返す豪栄道、明日は勝ち越しとカド番脱出を懸けて横綱鶴竜と対戦します。
熱戦を期待したのですが。
豪栄道の気持ちも良く分かります。
今日からの上位戦で豪栄道らしい正面から当たって前褌を取って頭を付けて走る相撲を取って欲しい。
上位陣を掻き回し益々土俵を盛り上げて。
そして2ケタ、イヤもっと大きな花を咲かせろ!
【9日目】

●鶴竜(寄り切り)豪栄道○

7勝1敗同士の直接対決。
立ち合い豪栄道が左で張ると、直後に素早く中に入ってもろ差し。
そのまま一気の出足で正面土俵。
鶴竜は上体を浮かされ何もできないまま土俵を割って勝負あり。
寄り切りで豪栄道の勝ち。
これが彼の真骨頂、相手の隙をつくいい相撲内容です。
8勝1敗と勝ち越しを決めてカド番を脱出しました。
あとはこの調子で優勝争いに絡んで行って欲しいですね。
【10日目】

●琴奨菊(すくい投げ)豪栄道○

1敗と2敗の大関対決。
立ち合い豪栄道が張って中に入り左差し。
さらに右もこじ入れてもろ差しを果たすと、果敢に揺さぶりをかけて攻勢。
最後は左から崩しにかかると、琴奨菊はバランスを崩して勝負あり。
決まり手はすくい投げで豪栄道の勝ち。
前日と同様、張り差しが効果的に決まりましたね。
綱取りの琴奨菊を引きずり下ろし、自らが優勝戦線に名乗りを挙げています。
9勝1敗で11日目は横綱日馬富士との対戦です。
【11日目】

●日馬富士(首投げ)豪栄道○

立ち合い豪栄道が右で張って浅いもろ差しから一気の出足。
日馬富士は土俵際で右をのぞかせ、低い位置からおっつけを利かせ逆襲。
腕を返された豪栄道は右を首に巻くと、日馬富士はバランスを崩し横転となって勝負あり。
決まり手は首投げで豪栄道の勝ち。
なかなか勝てなかった日馬富士戦を制して10勝1敗、大関昇進後初めて二桁勝ち星に乗せました。
これで明日の白鵬戦はより一層注目が集まるでしょう。
豪栄道の優勝の可能性がありますよね!

凄く嬉しいですぅ!
【12日目】

●豪栄道(押し出し)白鵬○

1敗同士の直接対決。
立ち合い白鵬が左で張って右かち上げ。
当たりを受けた豪栄道はまともに引いて、そこを白鵬が筈押しを利かせ一気の出足。
そのまま東土俵へ休まず走った白鵬が押し出しの勝ち。
立ち合いの一瞬で勝負ありでした…。
大一番で悪い癖が出てしまった豪栄道は2敗に後退。
明日は照ノ富士との大関対決。
気持ちの切り替えが非常に大事です。
【13日目】

○豪栄道(寄り切り)照ノ富士●

立ち合い豪栄道が手を出して中に入り浅いもろ差し。
さらに体勢を低くしながら一気に出ると、照ノ富士は何もできないまま土俵を割って勝負あり。
寄り切りで豪栄道の勝ち。
昨日の黒星を引きずることなく、まずは2敗を守りました。
そして明日は勢と大阪出身同士の対戦。
春場所で最も沸く両者の声援が優勝争いを占う大一番に…普段以上の盛り上がりが出るでしょう。
>>[15] この日朝早く並んで観戦行きましたよ。琴奨菊も横綱掛かっていたので残念ながら豪栄道コールなかったですね。
【14日目】

○豪栄道(首投げ)勢●

今場所土俵を沸かせている大阪出身同士の対戦。
立ち合い差し手争いから勢が先に左差し。
豪栄道はたまらず下がって右を首に巻くと、勢は足を運べず横転となって勝負あり。
決まり手は首投げで豪栄道の勝ち。
ヒヤッとする場面がありましたが、伝家の宝刀が大一番で見事炸裂。
12勝2敗で明日は稀勢の里との直接対決に決定戦の可能性を懸けてぶつかります。
【千秋楽】

●豪栄道(寄り切り)稀勢の里○

決定戦進出の可能性を懸ける12勝2敗同士の大関対決。
立ち合い豪栄道の張り差しに対して、稀勢の里は踏み込んで左四つ。
さらに右から絞って一気に寄り立てると、豪栄道は上体を浮かされ土俵を割って勝負あり。
寄り切りで稀勢の里の勝ち。
取組後に大腿筋を痛めていたことを隠していたと知って驚きました。
満身創痍の中で12勝3敗という好成績には脱帽です。
大阪のファンのためでもあったのかもしれません。
まずは治療に専念して夏場所の奮起に期待したいと思います。
15日間本当にお疲れ様でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GO!GO!豪栄道☆ 更新情報

GO!GO!豪栄道☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング