ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【劇用車マニア厳禁】徳吉刑事コミュの好きなシーンやアドリブなどなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「最後の戦場」の伊佐山ひろ子の自宅へ聞き込みに行くくだり。
何故かスイカ片手に部屋へ上がり込んでるんですが、部屋を追い出される際に一言
「スイカじゃダメか・・・パンツの方が良かったかなぁ」
後ろで必死に笑いを堪える伊佐山ひろ子テラ萌エス☆

ま、こんな感じで。

コメント(25)

「なに?… ホシ?巨人の?」という電話応対ありましたよね?^^
徳吉恵@もふもふさん、

はじめまして、今晩は

私よりお若いのによくご存知ですね
再放送、全話録画したのですが・・・
10年前に7割位消してしまいました
反省致しております

オリジナルサントラCDで楽しんでいます

よろしくお願い致します

失礼致します
オジャマします。

だよねえ、やっぱ、徳吉だよねぇ・・・
本領発揮できた場だったと思う。
なんて、リアルで視たようなこと、私も言っちゃいま〜す。
(^^ゞ
どぞ

http://www.youtube.com/watch?v=INwlpkU3_oc
>チーさん
PCからビンビン響いてきましたよ。
でも、これだけ?台詞は?
「はいーぃ、こちら徳吉ぃ」っていうあの声が聴きたいな。
でも、懐かしい音、ありがとさんでした。
いい時代でしたよ・・・ (~_~;)
チーさん、

今晩は、はじめまして

ありがとうございます
感動致します

課長さんで解りますよ、中期から後期ですね。

太陽にほえろ!歴代刑事編、関根 恵子さんもいて嬉しいです。

俺たちの旅、好かったですよ。
はじめまして!
自分も大都会PART?の優作が良かったです!
グレーのスーツに黒いハーフブーツ。カッコよかった〜
覚えてるセリフは何故か〜
「あんにゃ野郎〜このパーマ1万円したんだぞ!」…笑
俺たちの勲章の中野に遊戯シリーズの鳴海を足した感じの徳吉が好きでした。

よろしくです!
懐かしい・・大都会PART?。みんな知ってるかなあ〜

徳が銀行強盗やって、警官を拳銃で打って、怪我させて・・
警察病院の先生(石原裕次郎)のおかげて警官は助かって
看護婦が丘みつ子で・・最後の診察室シーンで

徳 「前々から先生の腕の日本一だと僕思っていたんすよ」
先生「俺も、徳さんが強盗やるなんて思っていなかったよ」
徳 「そうでしょう」

看護婦「えぇ〜? 徳さんならやりかねないって先生いってまし
    たよね・・」
先生 「そんなこと言ってた俺・・・・・」

徳  「あら?・・・・・・・


    へっ そうかい!

    だいたいね!医者ってのは人の命助けてそれで当たり前

    なんだよ!!! 裏表がありすぎるんだよ この先生は!

    ねっ 黒さん!」

そんで黒さんはとっくに診察室を出て行て、裕次郎と優作がじゃれるシーンがあるんよ!

これ カセットテープでTVの音だけ録音していて
昔しょっちゅう聞いて笑ってました・・・
はじめまして

舛田監督の娘さんが、看護師役で出てたのが印象的だった。

優作氏のアドリブももちろん、最後に必ずと言ってもいいほど、黒岩刑事の渡氏が自身の曲『ひとり』をバックにタバコを吸って鼻から煙が出るのが印象的でした。

村川監督がタクシーの運転手役で出てたのが印象的でした。

若い柴田恭平が出てたのが印象的でした。

こんな感じでしょうか。

ちなみに好きな話は『銀行ギャング徳吉』と『狙われた刑事』です。
>クロさん
区切る箇所、ちょっと違ってやしません?(爆)
はい。
それやったら、放送コードに引っかかる !?
え・・ もしかして、クロさん気づいてなかったのかな?(笑)
私、どうしよう… (^−^)
> 個人それぞれの楽しみ方
それ、私? (爆)
消えます・・
初心者です。大都会PARTII懐かしいですね。
私が一番好きだった刑事ドラマです。
刑事課長が嫌な人柄だったのがクロさんとトクさんのコンビを引き立てよかったです。日本テレビ→テレビ朝日に移動した西部警察では、課長がいい人(石原裕次郎なので当たり前だが)で仲良しこよしだし、信号機の色をかってに変えたりと現実とはかなりかけ離れた設定でつまらなかった。
好きなシーンは、「刑事黒岩の命」で犯人の目を一時的に見えなく
されたクロさんが犯人の居場所をつきとめようと病院から抜け出す
時、これを察知して車で待っていたトクさんですね。
ちなみに高品格の丸さんのキャラも好きでした。
はじめまして。
トクの口から何かと出てくる「川崎」。川崎は風俗街だったらしくアドリブはそこからきているらしいです。夜通し張り込んでて弁慶に「眠そうですね」と言われトクは「だって川崎行ってきたもん」とかわけわからないですが面白いもんさ面白いんですよね。
あと殺人捜査の回の「次に怪しいのは村川透子、本籍地は川崎です。」って村川監督の名を言ったのが面白過ぎですね。 この時はさすがの渡さん格さん滝田さんも一瞬よどんでた気が…村川監督大ファンの私はかなり嬉しかったです。そしてまた川崎が出ましたしね。
平泉征(現・平泉成)に、
「あんた平泉さん?」

役名で呼べよ!(笑)






はじめまして!
同じく↑「銀行ギャングトク」より
誘拐犯からモデルガンを渡され(ハイパト6インチ)シゴキながら
「銃身だけは馬並みだナぁ、こういうの好きだろおねェちゃん」

拉致されたトクの顔を誘拐犯の女がまたぎ...
「う〜ん、観音様〜」

                      以上
初めまして、とてもいいコミュニティですので参加させていただきました。
好きなシーンは「北九州コネクション」(だったと思うんですが)で犯人に襲われる囮役を決めるという所でタバコをくわえた徳吉に皆が黙って一斉にライターの火を差し出し囮が徳吉に決まるという場面が良かったです。
「護送」(村川演出)クロ&ベンケイが容疑者護送...
をインター出口で待ち受けるトク&坊主。

なにげ無口(セリフなし)な徳吉...もニヒルでカッコええ。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【劇用車マニア厳禁】徳吉刑事 更新情報

【劇用車マニア厳禁】徳吉刑事のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング