ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

羽佐間道夫(はざま・みちお)コミュのミッチー・ハザマ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、始めてしまったのであります。
あっしめの知ってるミッチーベスト3は、
映画なら順当に、
ロイ・シャイダー『ブルーサンダー』
レスリー・ニールセン『裸の銃を持つ男』
シルヴェスター・スタローン『ロッキー』
TVならもちろん、
『俺がハマーだ!』にとどめを刺しやす。

日テレのドキュメンタリーものとか、
ナレーションもサイコーですな。

いずれミッチー名台詞集とか、
ピックアップしてみたいモンです、ハイ。

コメント(12)

 Enchantée.

 私の羽佐間さんのベスト3は、
リチャード・マリガン(「SOAP」)
キャプテン・ブルー(「キャプテン・スカーレット」)
ディーン・マーティン
です。
 「15の不思議な物語」では、羽佐間さんがウィリアム・シャトナーをアテていましたが、ウィリアム・シャトナーは矢島さんにアテて欲しかったです。
 シルヴェスター・スタローンは、佐々木さんが合っていると言う人が多いですが、私は羽佐間さんがいちばん合っていると思います。
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0018089C8e99
 よろしくお願いします。
こんにちは。初めまして。

羽佐間さん好き歴、軽く20年のぷかと申します。
どうぞよろしくお願いします。

私の羽佐間さんベスト3は(選ぶの辛かったですぅ。。(^.^;))

ジョン・ハンニバル・スミス(ジョージ・ペパード@特攻野郎Aチーム)
スレッジ・ハマー(デビッド・ラッシュ@俺がハマーだ!)
Q(スタートレックシリーズ)

です。(^^)

ハンニバルは、コメディとシリアスのバランスが最高ですし、ハマーのぶっ飛んだ吹き替えも最高〜!Qの真面目なんだかふざけているんだかよく分からない人物像にもぴったりです。

番外編では、私も羽佐間さんのスタローンに一票! あの羽佐間さんとは思えないスゴイ声で「エイドリア〜〜〜〜〜〜〜ンッ( ̄□ ̄;)」と絶叫する声が頭から離れません。(^.^;)

勿論、日本テレビ系の軽快なナレーションや、最初から最後までクールでシリアスな超時空要塞マクロスのグローバル艦長も好きです。(^^) 宇宙戦艦ヤマトは羽佐間さんの「無限に広がる大宇宙。。」がないと始まりませんね。ヤマトと出会った時点から計算すると、あと○年プラスかも。。(^.^;) 

こんな私ですが、よろしくお願いします。
>Myl?ne様
>ぷか様

コメントありがとうございます!
遅レスで申し訳ございませんでした!

>羽佐間さんのスタローン
個人的にも『ロッキー』はかなりハマってると思ってます。
ただ、スタローンでも『ランボー』あたりのシリアス系は羽佐間さんのネアカ(?)なキャラに合わないかもなぁ、とも。
(実際、アテてませんよね、たしか)

今後ともどうぞ御贔屓に。。。
サイレンサーシリーズのDVDBOXが出ていますが
吹き替えは付いていません。
元々テレビ音源でさえこのシリーズ4作品に
ディーン・マーティン=羽佐間道夫っていうのは存在しません。
今からでも新録してほしい気がします。
>アルミリオンさん

貴重な情報をありがとうございます!
サイレンサーシリーズは残念ながら未見なのですが、ディーン・マーティン=羽佐間道夫というフィックスは絶対ではありますよね。確かに、新録して頂く価値はあると思います。
地獄の黙示録のキルゴア中佐もよかったです。

ナパーム弾を投下した時に「そーれみろー!」と言ってましたが、
オリジナルにそんな台詞はありません。

ハマーにも通じるものがあります。
>うるま はじめ様

遅ればせながらコメントありがとうございます!

そういえばキルゴアもアテてましたね〜、、、アレもハマりでした!
ロバート・デュヴァルは声優がいまいち決まってないヒトですが、羽佐間道夫さんの持ち役でもイケそうですね。
お初でございます。

この人を初めて知ったのは、恥ずかしながら初代のマクロスに出てきた艦長のブルーノ・グローバルでした。
あとは銀河英雄伝説のご存知ワルター・フォン・シェーンコップ。
ブルー大尉日テレのニュースのナレーターしてますねexclamation ×2
オレはキャプテンスカーレットのブルー大尉で羽佐間知りました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

羽佐間道夫(はざま・みちお) 更新情報

羽佐間道夫(はざま・みちお)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。