ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自家製ヨーグルトを食べようコミュのはじめまして!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
ビッグニックと申します!!!

ピロリ菌に侵されている中年のオヤジです。
ピロリ菌に効くと言うLG21を食べ始めたのですが、明治乳業に独占されしかも甘くて値段も高いことに憤慨し、こりゃ自分で菌を増やさなきゃ経済的にも馬鹿にならないと思い、ネットを検索してこちらに辿り着きました。

さっそく、Steinさんにお願いしてカスピ海の種菌を送ってもらい、しかもTANICAのヨーグルティアまで購入してしまいました。 これぞ中年オヤジのなせる業!!!

これで晴れてヨーグルトとの新婚生活は準備万端です!!!


ってことで、今後もよろしくお願いいたします!!!

経過報告は僕の日記でさせて頂きます!!!

コメント(6)

僕の日記に紹介させて頂きました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=967084556&owner_id=7313075


経過報告を書くのが楽しみです。。。
のりこさんへ、

こんにちは、STEINです。
カスピ海ヨーグルトは豆乳を使っても作ることができますが、できたヨーグルトをタネにして繰り返しすると、だんだんと菌の状態が悪くなります。

常に、普通の牛乳で作ったヨーグルトをタネにすると失敗しないです。また、もしもの時の為に、予備のタネを必ず確保しておくことをお勧めします。
はじめまして。以前カスピ海ヨーグルトを作っていたのですが離婚した夫が美味しくないと言うの、でやめました。でも手作り大好きなのでまた始めたいと思います。
情報いろいろ教えて下さい
ケフィアヨーグルトを購入しました。凄く美味しいです。
メイプルシロップをかけて食べるのが主流みたい。
農協牛乳とか濃厚な牛乳がオススメみたいですよ。低脂肪牛乳で作りましたが美味しくできました。
今、キャンペーンなので3000もあれば買えますよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自家製ヨーグルトを食べよう 更新情報

自家製ヨーグルトを食べようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。