ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Q's・SpecS・Autech&TypeSコミュのエンジン本体

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カムとかインジェクター・ロッカーアームとか。

(僕はいじってないんでよくわかりませんが・・・)

コメント(115)

180SXなんですが、ロッカーアームストッパーを付ける場合、DーMAX等で出回っている、180SXターボ用でもポン付けできるんでしょうか
エンジンなのか、原因が良く分かりませんので、こちらで質問させてください。

最近、信号などで止まろうと思い、クラッチをきるとエンジンがストールしてしまいます。
走行中、クラッチをきるとストールしそうになることも...
サブコン(eマネージ)を着けてから、ストールしてしまうようになりました。
エアコンを着けている時だけこの様になり、エアコンを着けていない時は問題ないんです(´;ω;`)

コンピューターが原因なのでしょうか?
それとも、エアコンが原因でしょうか?
もし、コンピューターが原因のようでしたら、コンピューターの方へ質問を移させて頂きますm(_ _)m
まずはサブコンを外した方が良いですよ
サブコンを付けてから不調になったのならサブコンが原因の可能性が高いですしね

もしくはサブコンを初期設定に戻すのも良いかもしれないですね♪
お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

水没を機に予備に置いてあった14エンジンを積みましたら、良くなりました(^-^;

皆様、ありがとうございました。
こんにちは

S14Q’s乗りです

ハイコンプ仕様にしたいのですが、パルサーピストンはもう廃盤なので、15オーテックピストンって単独で手に入りますでしょうか?

本当はグレード確認したいんですが、そこまでバラスと組み立てるのに自信ないもので・・・実際にやってもらうのはプロショップです

他の部品は大体あるので、あとピストンだけなんです

最悪、間違って買ったパルサーオーバーサイズピストンになります、ってか元々がオーバーサイズじゃないから無理でしょうか?
手持ちのFASTで見てみました。

N15パルサーSR16VE用ピストン 
 A2010-1N500 グレード1の場合
 A2010-1N501 グレード2の場合
 A2010-1N502 グレード3の場合

S15オーテックバージョンSR20DE用ピストン
 A2010-1N500 グレード1の場合
 A2010-1N501 グレード2の場合
 A2010-1N502 グレード3の場合

部品番号同じでした。
パルサーピストンとS15オーテックピストンって同じものなんじゃないですか?
転倒虫さん

ありがとうございます

そうですか、だと手に入る可能性は低いかもですね

2,3年前かに部品統合とか?やって、この不況だと生産中止の古い部品は無くなっていきますね
>ヒロポンさん

5月にさらにマイナーなVZ-RN1ピストン注文できました。
(厳密には4月に2個、5月に2個ですが(笑)
なので普通のVZ-R用もあるかも。
しのさん

VZ−RN1ピストンですか?

VZ−Rよりも圧縮が高く、馬力が出るでしょうか?どういう利点があるのでしょうか?

古いFAST見るとN1レース用やニスモ扱いなど色々あるんですね

ちなみに部番はA2010-1N521(私のFASTではグレード2しか出なかった)でしょうか?
グレード1だと末尾が0、3だと2?
価格は4220円(税抜き)で出ましたが実際は高いんでしょうね?      
>ヒロぽんさん

15オーテック(普通のVZ-R)との違いはクーリングチャンネルの有り無しです。
あと、リセスの形状も違いましたが、N1はバルブの大きさが違ったのかも知れません。
圧縮比はそのまま組んだら計算上はオーテックノーマルと変わりませんでした。
現物を見た事無いので想像ですが、N1はヘッドの燃焼室の形状で圧縮比上げてるのかも。
重量は少し重くなるので、NAブロックを使うのであればあまりメリットは無いかもしれません。

当方は、ボーリング、ホーニング前提で0.2mmオーバーサイズにしました。
確かニスモ扱いだったと思います。
部番はショップ任せだったのでわかりませんが、今度聞いときます。
またまた、質問です。
よろしくお願いします

オーテックとノーマルエンジンの圧縮比の違いについて、質問です。
オーテックとノーマルとでは圧縮比が違うのですが、この違いは、ガスケットにより違うのものなのか、面研により違うものなのか、どちらでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
回答遅くなりましたm(._.)m

N1ピストンの部番は
A2010-1N577でした。
0.2mmオーバーサイズです。
価格は3月までで1個5740円です。
4月1日から値上げした模様です。
そうでした!
スッカリ忘れてました( ̄△ ̄;)
しかも、只今、その話しをしてるっていうたらーっ(汗)
すみませんm(_ _)m

続けて質問なのですが、ヘッドやガスケットの違いはあるんでしょうか?
>しのさん

ありがとうございます
部番は03年のFASTと変わってなかったですね

N1ピストン欲しいところですが、グレード確認してないので・・・

最悪通常のピストンでも早急に確保しないと無くなりそうですね
> mi2uさん

ありがとうございます!
ガスケットやヘッドはノーマルと変わらないんですね。
ニスモで調べてみます(*^ー^*)

ありがとうございましたm(_ _)m
エンジンルームの見た目が少し換わりました(o^∀^o)
> モヒカンさん☆

コメントありがとうございます!
ターボ改NAではないですたらーっ(汗)
元から自分のシルビアはNAなんで冷や汗
本当なら、点火系で載せようかと思ったんですが、見た目も換わるんで、こっちに載せただけですあせあせ(飛び散る汗)
> NAいちごさんおはようございます。
ターボエンジンをNA化したんですか?
> CR-Xさん☆

前からターボと同じくダイレクトにしてみたくて、やっと部品が揃ったんで、ターボのダイレクトの部品をつけただけで、NAのままですぴかぴか(新しい)
今ついてるのは、ターボ用のS15純正ヘッドカバー・コイル・CPUですexclamation
NAいちごさんこんばんは!

ターボ用のヘッドって装着可能なんですね目

ダイレクトイグニッションにしてから、

レスポンスは上がったんではないですか?
失礼します。初の投稿なんですが、皆様のご意見お聞かせ下さい。
PS13をサーキット走行専用車(耐久)にしているのですが、只今OHをしています。せっかくなのでハイコンプ仕様にしたいと考えているのですが、どのようなメタルガスケットを選べば良いか悩んでおります。
ピストンは15オーテックを考えているのですが、どのようなガスケット(商品)がオススメでしょうか?
自分の頭の中だけですが、圧縮比が10.5位になるといいなぁと考えています。(パーツ等の予算に限界がある為、純正流用ピストンで計画しています。)
他、どんな事でもアドバイス頂ければ幸いです。
たしか、オーテックはノーマルで、圧縮が11位あった気がします。
YMSで、NAチューニングをされた方がおられましたら、インプレッションをお伺いしたいのですが、おられますでしょうか
私の180SX(ターボ改NA)のエンジンが完成しましたので、紹介させていただきます!エンジンの仕様はやれる事はやったって感じです(笑)
バッテリーやヒューズボックスは室内移動してますので、エンジンルームはさっぱりしてます!車両及び、エンジンハーネスは新たに作成して必要ない配線は無く、長さも無駄のない感じにしました!すべてDIYで製作しています!
タイムアタックで打倒S2000を目指して製作してます!

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Q's・SpecS・Autech&TypeS 更新情報

Q's・SpecS・Autech&TypeSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング