ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★ EXPO2015 MILANO ★コミュの[t] こいの池 [cz]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こいの池

ナイトイベントを待ってみたら、
サルが出てきて歌を歌って。
鯉のボートと鰐のボート。

ウォータースクリーンの猿のキャラがつかめない…。

コメント(10)

浮かび上がる映像はすごいと思いましたが、猿怖い〜。
なんか、テンション下がる・・・
もうちょっと何かなかったのか。
アサヒパノラマ・レストランのテラス席に陣取って、こいの池イブニングを見ました。

なんか不思議な感じで、テーマもよくわからなかった。
猿を正面から撮った写真はかなり怖いです。(笑)

開期終了まで続くようですが、あまり評判よくなさそうで心配。

一つ気づいたことがあったのですが、このイベント中、大地の塔の周りにある、切り絵灯篭の照明が、音楽に合わせて明滅してました。
それがけっこういい感じでした。
レストラン側からぼーっと見てないと気づかなそうですが。
黒柳徹子のナレーションがくどいです。
それも狙いなんでしょうが。
>akit さん
塔が人知れずうたっているのですね。
なんかいい感じですね。
確かに。
猿は恐いし、黒柳徹子はくどい。
ウォータースクリーンはなんだか見にくいし。(角度が悪かった?)
背が低い私は背伸びをしても、人の頭が邪魔をして…
そして寒くて途中でギブアップ。
まだ最初から最後までちゃんと見ていないので、いつかラストまで見てみたいです。
猿って昼間などは水の中に入ってるんでしょうかね?あるいは
サンダーバード形式?
ナナコさん:
たしかにそんな感じです。あの演出は素敵でした。
音響もまぁまぁでしたしね。

ナレーションは何言ってるかわかんなかったですね。
スクリーンも、正面からじゃないとだめなんでしょうか。レストランからだとよくわかりませんでした。
鯉、鰐、白鳥も意味不明だったなぁ。

下から競りあがってくるのかと思いきや、あの猿って風船じゃないでしょうか。出てくるとき、空気で膨らんでくるような感じでした。でも口が動くし、単純な風船ではなさそうですが。
検索したけど、猿の口や目の仕組みについて説明してくれる所
はなかったです…。どうやって動いているか気になるなあ。

こいの池の演出家 ロバートウィルソン氏のウェブサイト
http://www.robertwilson.com/
こいの池インタビュー
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/travel/news/20050323ddm010100089000c.html
ロバートさんからメッセージ
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.1/N2.1.20/N2.1.20.3/
サルが怖い..ストーリーも意味不明でした。

ウォータースクリーンの演出は良くて、初めのスポンサー名が表示されるところで
「上手いこと見せてるな〜」 と、妙に感動してしまいました (^_^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★ EXPO2015 MILANO ★ 更新情報

★ EXPO2015 MILANO ★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。