ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ママチャリダーコミュの距離

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 秋の夜風を浴びていると、ふと思ったことです。

 今まで、チャリで一日最高何キロ漕いだことがありますか??

 ちなみに僕は、長野県塩尻市〜山梨〜神奈川〜八王子まで、約180キロが最高です。12時間くらい漕いでたことになりますな。

 ママチャリでもロードのチャリでも構いません!

 あ、徒歩でも大歓迎☆

 ちなみに僕は徒歩だと、大阪の吹田から海遊館まで、約30キロが最高です。

 松尾芭蕉のような人おらんかな〜。

コメント(27)

>チワワがうるさい
 す、すごいっすね!!!琵琶湖一周だけでもかなり時間かかりますよね?
 逢坂山も意外としんどいですよね?僕は2、3回通りましたけど、いずれもテンション下がってましたね(笑)
 あ〜、旅したくなってきた!!
京都の上京区から名古屋越えたところまで行ってきました。鈴鹿峠を越えたんですが、あの峠やばいです。夜は真っ暗で、たまに来るトラックが怖かったです。来年の夏は是非とも東京まで行きたいです!
>生田目
 鈴鹿峠?てことは、米原の方からではなくて、一号線をずっと通ったってこてですか?!
 すごいっ!!
 
 夜のトラックはホンマに恐いですよね。トンネルで横を追い抜かれるときなんか、生きた心地しないです(;_;)
 東京か〜、懐かしい。。。太平洋側を通って行く予定ですか??
>鯵
そうです!一号線をずーっと通りました笑 途中で農家のおバーちゃんに道聞いたときに、「うちで泊まるか?」と言ってもらったり、やっぱチャリの旅にはドラマがありますなー
>チワワがうるさい
 そんな素敵な思い出があるんですね☆僕もあの道は今となれば良い思い出です!
 しかし、サボったのにみんなのためにお土産買ってくるとはお洒落なことしますねえ(笑)。

>生田目
 うん、チャリ旅に限らず旅には人との出会いが付き物ですね☆旅をする度に、人との繋がりの大切さを痛感させられます。
 人との出会いや景色との出会い、食べ物との出会いに魅せられて、その結果、今度の春休みに、ママチャリ漕いで韓国か台湾に行ってみようかと企んでます。
チャリで韓国、台湾・・・すごーく憧れます!
俺も就活終わったら新しいチャリ買って、旅するぞー!
僕は10月上旬に約300キロくらいですね☆
鹿児島→鳥栖です。
国道3号は・・・水俣〜八代間がしんどい!
>kaicho
 すごい・・・。
 4号って起伏がないんですか??
 僕は東京方面から仙台に向かうとき、太平洋沿いの6号を選んでしまいました。
 もう、海からの風にやられましたよ(泣)

 あれ?4号線ってどこからどこまで伸びてるんですか?
 今度北海道を目指すときの参考にさせていただきます☆


>ヒロッピー
 一日で300キロってエグいっすね!!!!!!!!
 しかもママチャリですよね?!
 神がかり的な記録やと思いますよ☆
 僕も一日でそれくらい漕げたら良いのですが、ついつい道草食ってしまうんです・・・。
>kaicho
 僕は今夏、北海道を目指しているとき、予定コースは見事に三陸のリアス式海岸を通る予定でした(汗)。

 ナイスなアドバイスありがとうございます☆

 ちなみに、冬に東北の方を旅する(ママチャリで)のはさらに自殺行為ですかね???
ちょっと昔のトピックですが・・・

鳥取→大阪の、260キロが最高です。
朝5時前から、夜の9時か10時くらいまで、こいでました。
700m越えの峠があって、とにかくしんどかったです。

って自慢げに書きましたが、みなさんけっこう走ってるんですね〜、すごい!
私は130km台までしか一日に走ったことないです。
愛知県豊橋市→静岡県静岡市
山口県徳山市→福岡県北九州市 など。

みなさんほんとスゴイっ!!
ロードやなんかでは200km、300kmって聞いたことありますが、
ママチャリでそんなに走れるやなんて驚きです!!
今年の目標を計算すると、約1000?あるんですけど
流石に無理っすかね(^_^;
1日で1000は絶対ムリですけど、1年なら可能でしょう。
僕は毎年、1000は軽く走ります。
すでにGWの3日、450走りましたし。
>>NOBさん

2週間の断行なんですよね。(^_^;

限界への挑戦でしょうか…
経験者の方々に質問です自転車

東京(池袋)→名古屋(市内)まで行くにはどれくらい時間がかかりますか??

最高で2時間くらいしか漕いだことがないのですが、
今年の夏に挑戦出来たらなぁと思っています。

よろしくお願いします!!
自分達は東京(調布)から名古屋まで4日間かかりました!!
名古屋まででも結構な激戦になると思うんで、がんばって下さい(>_<)exclamation ×2応援してますほっとした顔
 僕は2回、大阪から東京へ行き、最初は国道1号線を、2回目は19、20号線を通りましたが、いずれも4日かかりました!
 景色とか、ママチャリで標高1000mまで上る快感と苦痛を味わいたいなら、後者がオススメです☆

 頑張って下さい!応援してます☆
>バーテンダー侍さん
そうなんですか。。
まだまだ考え中なんですが、少しずつ自転車のアクセサリーを買ったりして、
ママチャリを強化しています獅子座
ありがとうございます!!

>鯵さん
行くとしたら私も後者な気がします。
でもその前に、カラダ鍛えないとダッシュ(走り出す様)
大体、マックス150kmくらいでした。
それ以上走ると、エンジン(私)が焼き切れ、
翌日に支障をきたしました。

毎日、100km前後を目安にして、
地道に最北端を目指しましたww

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママチャリダー 更新情報

ママチャリダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング