ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FF11で人狼コミュの役職出現人数について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
役職出現のバランスなのですが、ざっと見たところ
狼の強さは 強 カード>チャット形式>CGI版>BBS 弱
こんな状態なようです。
狼の連携が取れない方が強いってどういう事だろう(笑)
BBSだと戦略が練られすぎてるのかもしれませんね、双方ともに。
「FFで人狼」の場合恐らく狼の連携の取りやすさは、CGI版程度かと思います。

後々バランスについても考えて行かなければならないと思いますが、
今回は下記の状態でテストプレイを行いたいと思います。
何回かやってみて、どちらかに偏るようであれば、調整を考えましょう。

占い師 プレイヤー8名以上 
霊能者 プレイヤー9名以上
狂 人 プレイヤー10名以上
狩 人 プレイヤー11名以上
共有者 プレイヤー16名以上
人 狼 プレイヤー14名以下2名、15名以上3名
ーーーーーーーーー番外ーーーーーーーーーーーー
プレイヤーが16名以上になった場合、第3勢力を入れようと思います。
妖魔 (狼側でも村人側でもない。とにかく生き残れば勝利。狼に食われないが占われると死ぬ。)
オカルトマニア(二日目の晩に一人を指名、相手が人狼か占い師だったら同じ能力を持つ。それ以外なら村人)
この辺が面白いかな〜と。

コメント(1)

番外のオカルトマニア(@_@;)
【興味あります。】

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FF11で人狼 更新情報

FF11で人狼のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング