ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 伊勢正三iseshozo > トピック一覧 > 新曲「さよなら以外に」の脱力

伊勢正三iseshozoコミュの新曲「さよなら以外に」の脱力

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最近、なんだかボーッと脱力ムードの薄です。
理由は、正やんの「さよなら以外に」です。

ファン友のみんなは、大丈夫ですだろうか?平気で過ごせてるのだろうか?
仲良しだった、同じテンションで正やんを語れるみんなと、ちょっと話してみたい。

みんな平常心で過ごせてるのだろうか?って。

薄は、ちなみに昨日は、以前からお誘いを頂いていた茨城県北芸術祭に御招待頂いて行ってきたのだけど、、紅葉真っ盛りの大好きな山々連なる茨城の国道118号線沿いをのんびり走りながら、車のデッキはずっと「さよなら以外に」だった。

それが、すごくあのギターの音と、メロデイと、サウンドの柔らかさと、正やんの声の響く低音とで、もう、物凄く空気が切なくてね。ずっと大好きだった人のことばかり考えてしまうことになってね。切ない恋があったことを否が応でもにも思い出してしまってね。。

果ては、正やんの思いに気持ちは飛んで、この歌詞は、この意味は?って、考えて考えて、ずっとずっと聴き入ってしまったのでした。

還暦ライブ以降、正やんはよく「あの頃の僕は」を歌うようになった。
メンバーさんからのリクエストもたまたま、盛り上がってたところで、程なくだったから、書き込みのせいかな?とも思ったけど、決してそれだけではなかったようで、その、あの頃に、、きっとね、今なお大人気の「なごり雪」に出てくる女性のことなのか?「君と歩いた青春」や「海岸通」や「汐風」や、「青い夏」に出てくる女性が同じなのかもしれないけれど、、
この恋があったからこそ、曲が出来たことへの感謝だったり、感慨だったりするのか?よく「あの頃の僕は」を歌われるようになった。

もちろん、ずっと応援してきた我々ファンの気持ちが、変わらないことへの思いもきっとあったと思うけど、、
オールタイムベストの中でも、「さよなら以外に」のあと「あの頃の僕は」とつながるストーリーを思ってしまってね。。

曲のメロデイと歌詞を聴いてると、絶対に今、正やんは恋をしてるように感じられてね、すごく切なくてね。
もちろん、クリエイターだし、アーチストな訳だから、作家としての創作は当然あるとしても、、それにしてもね、、
映画とかでも、本当に恋愛状態になってしまった主人公の作品って、すごくヒットしたりしますよね?

正やんの幾多の名曲も、絶対に根底に深い思いがあったに違いなくて、、今も、それは、すごくあるように思えて。。
いつも最近「何もしてあげられない」って、本当に、よくライブでみんなに話してくれてたけど、、それは、その対象はファンの我々のことだって、、
嬉しい誤解をしてもいいのかなって、思ったりしてね。とか、考えれば考えるほど、、眠れないほど切なくなります。。

思い続けること以外に、、
何をしてあげられるのだろう?って、、正やんそれは、私たちの言葉で。
今歌ってくれてること、ライブをやってくれてること、こんなに素晴らしいアルバムと、新曲を今も作り続けてくださっていること、、
私たちは、すごくすごく幸せで、感謝しかないのですよ。


「さよなら以外に」


もしも 今君が どこかで 誰かと
幸せでいるならもう 忘れなくちゃいけないよね

今も聴こえるんだ 君が肩にかけた
ストローバック揺れる度 鈴の音のチャームの音

思えば僕は 君に何かしてあげられたのかな
もう泣かせなくてもいいこと・・たったひとつ
さよならしたこと以外に

遊園地は雨 閉まる電車のドア
真冬の街の自販機 間違えた「冷たい」ボタン

しくじった時の 笑顔のスライドショー
恋とは・・すべての瞬間が
過ちなのかもしれない

今でも朝の まぶしい光とブラインドの影
まだ眠たそうな君の・・水着のあと
それは夏の日の消印

今でも僕は 君に何かしてあげられるのかな
まだ今でもいつまでも・・たったひとつ
思い続けること以外に

詞・曲・編曲 正やん 2016・11・9
45周年記念オールタイムベストアルバム NO.3 収録

1番のサビ「もう泣かせない」くてもいいこと、、って歌ってくれていて、そのまま録音されているのが
、なんだか、カッコよくて(๑˃̵ᴗ˂̵)う〜〜ん、しばらくこの脱力感は治りそうもないじょ。。

usumurasaki


コメント(5)

この曲を聴いてみたいです。
収録されているのは、45周年のベスト盤だけですか?
これは新曲ですか?
>>[1]

そうなんです。今回の45周年記念オールタイムベストアルバムの3枚目の12曲目です。
この3枚目は、正やんの今の声での新録音の曲が他にも数曲収録されていますが、大人っぽくてドキドキします。揺れるハート
是非、聴いてみてくださいね。御感想お待ちしています。
>>[1]

新曲です。乞うご期待exclamationです。💕ハート💕ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)三日月☆星クラクラ
初めて軽井沢で聴いた時、鳥肌が。。。でも、あの時たしかに、思い続ける事ではなく、迎えに行く事って、歌ってくれていましたよねクローバー
>>[4]
はい、そうなんです。
迎えに来て欲しいですよね。。(笑)🤗exclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊勢正三iseshozo 更新情報

伊勢正三iseshozoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

フリマ情報

チケット

伊勢正三のチケット

66枚のチケット出品 : ¥4000

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済