ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フェンシングが好きだ!コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どぉも、チャコ☆ですわーい(嬉しい顔)

今日、なんとな〜くテレビTVを見ていたら『学校へ行こう!!』でフェンシングのコーナーがありましたぴかぴか(新しい)
あたしは高校3年間フェンシングをやっていたのでなんだか懐かしくなってあの頃に戻りたくなりましたあせあせ
あたしは現役の頃から、そして今でも『太田雄貴選手』が大好きですハート
一緒に撮ってもらった写真は宝物ですexclamation ×2

皆さんもイチオシ選手はいますかexclamation & question
それぞれだと思いますがこれからも熱く応援していきましょううれしい顔

コメント(128)

どうも!私はフェンシング歴10年 中学→和歌山北→近畿大学ってな感じです。
わたしもひさびさフェシングやりたくなりました。たまにきずいたらシャドウしてしまいます<笑う>よかったら仲良くしてください!
はじめまして ★★ミ
鳥取で フェンシング してました ( ^ω^ )♪
春から 専修大学で フェンシング します !
良かったら よろしく お願いします //☆☆
はじめまして(^^)


小5〜大学卒業まで、ひたすらフェンシングしてました電球


最近はやってませんが、フェンシングまたやりたいなぁーと思ってます♪

横浜付近にいるので、久しぶりに練習したい方や、初めてでもやってみたい方、ぜひ一緒にやりましょう手(パー)

はじめまして。

昔少しだけフェンシングをかじりました。神奈川近郊で、フェンシングが出来る環境をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非情報など頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
東北出身で高校3年間+社会人ぼちぼちフェンシングやってました指でOK
太田選手の銀メダルのスポーツ新聞、永久保存ですあっかんべー
最近、離れてる間にサーブルまで電気化されて、おっちゃんは戸惑うばかりです冷や汗

よろしくお願いします。
はじめまして!

清風でフェンシングに出会い、専修大学に進みました。
個人的には大した戦績はありません。
インターハイに出ましたが団体だけです。
卒業してからは数年間続けてましたが、仕事が忙しくなりいつの間にか遠ざかっています。
最近また始めようかと思っていますけど、体がついていきません。
高校3年間フェンシングやってました電球
今は仕事が忙しく疎遠になってますが
機会があればまた始めたいと思いますぴかぴか(新しい)

現在は兵庫県西宮市に在住です電球
近くの方は誘ってやって下さいm(_ _)m
遠くの方も仲良くしていただけるとありがたいですほっとした顔

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして
小3の息子がフェンシングを始めました。
幼稚園の頃から、新聞紙を細く巻いて戦いゴッコをしてたので、すごくカッコ良いと思ったようです。
用語やルール、マナーや支度などいろいろ教えてください。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
高校3年間やって、インターハイにも出ましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
はじめまして。
わたしは競技経験のない素人です。いろいろ教えてください。
はじめまして。

アマチュア格闘技の祭典、SportAccord World Combat Gamesのコミュを立てさせていただきました。わーい(嬉しい顔)

次回大会でフェンシングが種目になるそうです。

皆様、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

SportAccord World Combat Games
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5665775
はじめまして、高校でひと夏だけ触れましたが
事故でファンデヴーすら出来なくなってやめました。
バレストラ好きでした。

でも最近フェンシングを扱った小説を読んでどうしてもまたやりたくなり、
今エペ出来ないかと調べています。

まだ始めてないような状態ですが、よろしくお願いします。
はじめまして手(パー)
高校3年間と、社会人になってから少しの間だけ。今は指導者してます。
インハイや選抜や国体や全日本は出たけど、優勝は逃してばかりでした。
今も強くなろうと、頑張ってはいます。
はじめまして♪
女子校からですが、長い間フェンシングしてました♪
今は大腿筋力落ちましたが…(T-T)
フェンサーの方としりあいたいのでよろしくお願いいたします♪
苦手なプレーヤーは「静」の相手です(*^^*)カチャカチャ動いてくれるほうが、得意です(*^^*)
大学の3年間フェンシング部に所属していました。その時は、先輩から教わりながらも、我流でやっていました。当時はお金もなかったので、道具も先輩からのおさがりを使用していましたね。審判もろくに出来ずに終わりました。
つい最近、大学のフェンシング部のOB戦に出場してから、ちゃんと学ぼうと思い、フェンシング教室に通い始めました。
もう社会人ですから、一通り、自分専用のユニフォームやマスク、剣を揃えました。長くフェンシングをやっていければと考えています。
よろしくお願いします。
高速3年間やってました(^-^)
よろしくお願いします\(^^)/
高校→鳥取
大学→近大でフェンシングしてる(^з^)-☆
いま2回生♪


知ってる人はマイミクなろー(^o^)/(笑)
フェンシングのフットワーク 戦術を研究しています。

剣術、棒術など武器術の練習試合相手募集中。
現在は、ソフトソードと防具着用で仲間と練習試合をしています。

「Military Combat Systems Japan(ミリタリーコンバットシステムJAPAN)」

「CQC Close Quarters Combat 近接格闘術」
 
軍隊流戦闘術を民間用護身術として再編した技法を研究中。

※当会の武器術(剣 ナイフ 棒)について
日本古流剣術 中国武術 西洋剣術 フィリピン武術カリエスクリマ 現代の軍隊流ナイフ格闘術
を融合させ互の欠点を補い長所を引き出す技術体系にするべく日々研究しています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6042828

http://mcsjapan.doorblog.jp/


民間のCQC(近接格闘術 近接戦闘) 軍隊流護身術団体です。

よろしくお願いします。
はじめまして!

スポーツトレーナーをしています。主に格闘技の選手をメインにフィジカル指導をしています。毎月不定期で行っている合同フィジカルトレーニングを主催してます。選手のみですが是非見に来てください!
はじめまして!
中高はフェンシング部が無く、大学でやろうと思ってフェンシング部のある大学に入ったら、選抜生しか取らないことを知り涙目…(;_;)
どこにも書いてなかったので騙された!!

代わりに日本の剣術を習う部活に入ったけど、フェンシングへの思いは捨てきれず…
社会人になり、やっと念願のフェンシングを体験に行きます!
高校の頃からずっとやりたいと思ってたので、凄く楽しみです(*^^*)

ログインすると、残り106件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェンシングが好きだ! 更新情報

フェンシングが好きだ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング