ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上野原ダイスキ!コミュの火事ですよ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんばんわ。
先ほど、火事がありましたね。グルメシティーの隣ですね。
肉のまるも、タバコ屋さん、スナック。
「まるも」のおじさんが呆然となっていたそうです。
ご近所の方、近火お見舞い申し上げます。

そして消防団の方々はまだ見張りをしてくれています。
お疲れ様です。

みなさん、くれぐれも火事には気をつけましょうね。

コメント(18)

いま火災現場から戻ってきた消防団員です。
久し振りの大火で疲れました、でも↑『お疲れ様です』と言っていただけると疲れがふっ飛びます。
わーい(嬉しい顔)お疲れ様ですうまい!団員第2号です。嫌ですね・・・
人間火を見るとなぜか興奮してしまいますね。テンぱってすいません。悲しいかなテレビがつかないです・・・やっぱり
げっそりとんでもない40歳のバースデイでした涙
消防団員の方々お疲れ様です。

先月まで帰省してて、帰ったばかりなので、聞いてびっくりです。
火は、大事な物も有無を言わさず全部持って行ってしまいますよね。
次に帰った時、あの雰囲気のあのお店が無いのだと思うと残念です。
昨夜は、お疲れ様でした。団員第4号です。
タバコ屋さんや、まるもさんの気持ちを考えると
辛いですね、少ない荷物持ち出してる姿を見てたら・・・・
やり切れませんね。
 励ましのお言葉を頂くと、ビチョビチョなりながらも
頑張ったかいが、有りますし!消防団として救われます。

 PS:アンチ消防団の方もおられますが、火災の時は
    消防署員だけではバッド(下向き矢印)特に建物火災は消えません
    消防団の活動にご理解お願い致します。
             重くてすみません。
昨晩は皆様御疲れ様です。団員5号です。
火災は財産と共に思いでも失います、
火災には十分気を付けて下さい。
うちの父も消防団長として、消火活動に行ってました。
消防団の方々、本当にご苦労様でした。
消防団員6号です。
現場には諸般の事情で駆けつけられませんで、
皆さんにはご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
その後のホース干しで只今筋肉痛です。

罹災された皆様は大変だったと思います。
こういう時ってどんな言葉をかければいいんでしょうか。
お悔やみ申し上げますじゃないし。。。

まるもさんは旧市川肉店跡で営業を再開するそうです。
場所は変わってしまいますが、頑張って欲しいです。
うちはすぐ近所になるので便利です。

マスコミで騒がれていますが、
出火当時に100メートルと離れていない消防署に、
一人しかいなかったというのが問題ですね。
(本当かどうか分からないけど)
救急で出動してしまって、
署員が一人しかいないなんて。。。
それでいいのか上野原消防署!

これは複雑な問題もあると思います。
救急受け入れ可能な病院が近くにないから、
救急車が遠出をしてしまう?のかなとも思いました。
あーあーおけやさん、言っちゃったよグッド(上向き矢印)

めいぷる☆さんが団長の娘さんだったとゎ、コメントが前団長のご子息とつづいてるところもスゴイexclamation ×2
皆様、結構消防団のかた多いですね。
昨日は本当にお疲れ様でした。うちの夫(一部です)も徹夜で張り付いて、仕事に行くために朝帰宅してよろよろ会社に行きました。

まるもさんは場所をかえて営業するんですね!!良かったです♪

そして消防署のほうは・・・色々な問題があるんですよね。
消防署の責任ではなくて、市が抱えてる問題ですよね。
病院のことも消防署のことも・・・。
しかもサイレンが聞こえませんでしたよ、うち。
無線が故障してた?のかな?二部のポンプが通って初めて知ったんですもの!!

これから消防団はまだ祭りがあったりしますね。
飲んだくれてる姿もよく見ますけど(笑)これからも上野原市を見守って行きましょう!!

サク兵衛さん
わはは、まぢめな和菓子屋、鉄鋼屋の好青年!!
どっちもよーく解りますって。(この場合和菓子はあんどうなつのほうですね?)
飲んだくれる言い訳も、いつも聞かされてますので大丈夫。
消防団が熱い人たちというのもよーっく解ってますw

今朝の日日新聞に出ていましたが、
消防署の体制見直し!という記事を読んでがっかり。

署員を増員とかではなくて、
「分署にいる署員を緊急時に現場へ派遣」という内容でした。
今までだって分署から出て来て、
第2出動に備えて署で待機というやり方だったから、
内容はほとんど変わらないではないか!
これで見直し?
市単独の消防本部はやはり限界にきてますね。

一昨日の火事の時は、救急搬送に6人も出てしまっていて、
指令2名は署に待機せねばならず、
結果的に1人しか出動できなかったということらしいです。
八王子まで搬送したら往復1時間半、
富士吉田まで搬送したら往復2時間以上。
やっぱり救急病院が必要ですね。
せめて小児科・内科・外科・産婦人科が常勤でなければ、
安心して生活できないです。
市立病院なんとか復活してくれ!
市立病院の復活は難しいですよねげっそり
なんせ肝心の医者がいないんだからバッド(下向き矢印)
先日TVでいっていましたが、年間8000人しか医者には合格できなくてあせあせ年間8000人以上の医者が辞めたりもしくは開業するもうやだ〜(悲しい顔)という現実
政府はどう受け止めているかって放送されていましたが・・・
常勤の医師不足でいまはどうにもならないらしいですね涙

消防署職員ならびに消防団員皆様がたあせあせ(飛び散る汗)大変お疲れ様でしたダッシュ(走り出す様)
サク兵衛さん
お、するどい。ドッキリしちゃいましたよ。
激戦区にいながらサラリーマンしてる不良息子の妻です。
でも、「できたお嫁さん」かどうかは・・・???あせあせ

べるこさん
医者不足も問題だし、医療体制も・・・。悪循環ってこのことですよね。でも、だからこそ地域の消防団の方や自治会で協力し合って折り合いつけてやっていくんですよね・・・。

理想ばかり語ってもいられないですしねー。

「口論で体に火をつけた」というニュースが、自分の故郷で起きたようだから検索したらここにたどり着きました。なんとこのトピック、ちょうど八年前の今日なんですね。また同じ場所で火のトラブル。お気の毒というかなんというか・・・・大変ですねたらーっ(汗)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上野原ダイスキ! 更新情報

上野原ダイスキ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング