ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◇CALISSONS◇コミュの永遠のカリソン!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
南仏で購入しました。
カリソンもお皿も陶器なんですよ!
カリソン好きには、堪らないアイテム???
お気に入りです!

コメント(11)

すごい。きれいですね、本物のカリソンと同じ大きさなんですか?
一番上のカリソンの直径が5センチあります。
お菓子のカリソンと比べると、大きいかもしれないです。
高くて、カリソンしか買えませんでした。
旅行中、割れたら悲しいし・・・。
他にも色々ありました!
陶器で表現できるお菓子しかないんですよね? 光沢のある…。
friedrichさん

質問の内容が理解出来てなかったらゴメンナサイ!
色んな食材の陶器がありますよ。
日本のサンプル食品みたいでした。
少し、カリソンから脱線してしまいました・・・。
いや、質問はそういうことです。表面が砂糖でテカテカしているからカリソンがもともと陶器みたいなので、陶器のレプリカはサマになりますが、ほかのモンはどうかなと思って…でも写真を見るとケーキも陶器で出来ちゃうんですね。楽しそう。パンとかザラザラしたのは素焼きなんでしょうかね。
かわいい!5センチといったら、
結構大きいですね。
果物なんて、本物そっくり!
私も欲しいです・・・。
南仏のどちらでお求めになられたのですか??
もし宜しければ、お教え下さい。m(_ _)m
この写真は、マルセイユの工房に行った時の写真です。
でも、この場所は観光局に置いてある地図には載っていない場所だったみたいで、連れて行ってもらったのですが、とても大変でした。
タクシーで1時間30分くらいだったかなぁ・・・。

こんなには並んでいませんが、私はエクスのお土産屋さんで見かけました。
南仏の物をメインで作っていると、工房のおじさんが言っていたので、南仏のお土産屋さんに行った時に聞いてみて下さい!
カリソンさん、お答えありがとうございます!
義父がニースに住んでいるので、探してもらえるよう
頼んでみます☺
エリカさん

わぁ〜、フランスにそんな身近な方がお住まいなんて・・・。
素敵ですね!!!
お土産屋さんて、結構ゴチャゴチャ置いてあるので根気強く探すようにお願いしてみて下さいね。
凄く素敵ですね〜!!
カトラリー置きにもなりそうだけど、どうしても食べたい時口に入れてしまいそう…ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◇CALISSONS◇ 更新情報

◇CALISSONS◇のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング