ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本ロマンチック街道コミュのステッカラリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■街道ガイドブックの紹介
 ステッカーラリー帳には、街道の基本的なデータや住所、電話、事務局等を掲載しております。また、周辺の観光情報等も満載ですので「街道ガイドブック」としても活用できます。ラリーに参加しながら楽しく読んで下さい。


■自然を大切に・交通事故に気を付けて
 日本ロマンチック街道は、上信越高原国立公園と日光国立公園を結ぶ街道で自然や野鳥の宝庫です。環境美化と保護に御協力をお願いします。街道内は車の交通量も多く、交通事故には十分注意して回りましょう。なお、主催者はラリー参加者の交通事故の責任は負いませんのでご了承願います。



ラリー期間 4月29日(土・祝日)から10月22日(日)



■ラリーの方法・ラリー帳
  ステッカーラリーの方法は、まずラリー帳を入手していただき(無料)、各市町村のチェックポイントでステッカーを購入し、ラリー帳の中ページのステッカー貼付欄に貼っていただきながら、街道を周遊していただきます。ラリー帳は事務局・各市町村事務局・チェックポイント・各市町村の広告提供者・公認スタンド等にございます。部数に限りがありますのでお早めにどうぞ。



■チェックポイント
 各市町村には1カ所から8カ所のチェックポイントがあります。数カ所ある場合はそのうちどれか1カ所でチェック(ステッカーを購入)してください。
チェックポイントマップはこちら

■ステッカー=1枚50円
 各市町村のステッカーは1枚50円です。チェックポイントでご購入いただき、ラリー帳の中ページの該当市町村の貼付欄に貼ってください。ステッカーは1人3枚まで購入できます。

■各ブロック走破=ブロック賞の贈呈
 各ブロックのうち1ブロックをすべて回った方には、認定を行いブロック賞を贈呈いたします。 ただし、ブロック賞は最初の1ブロック1回のみの贈呈となりますのでご了承ください。
(チェックポイントで必ずステッカーページをご提示の上、賞品をお受け取り下さい。 )


■19ポイント完走者=完走記念品の贈呈
  完走した場合には、最後のチェックポイントで必ずステッカーページをご提示ください。
19ポイント(19市町村)全部まわった方には、完走認定証欄で完走を認定し、完走記念品を贈呈します。
完走者は「完走者アンケート」にお答えいただきますと、その用紙により抽選会を行ないます。完走者抽選会での抽選により、「2名1組様ドイツロマンチック街道へのご招待」等特典がございます。

プレゼントのくわしい内容等はこちら


■完走者の感想文を募集
 完走者の感想文を募集しております。色々な回り方に応じて貴方のロマンチック街道を綴ってみて下さい。応募者には賞品等もご用意しています。
感想文募集の詳細はこちら


■今回は19市町村の参加となります。
■第17回ステッカーデザイナー 酒井 智夏

コメント(6)

はじめまして。

2007年度のステッカーラリーの情報をしりたくて
リンクを辿ってメールで問い合わせしてみましたが
音沙汰ありません。
何か情報がございましたら教えてください。
直接電話してみました。
ステッカーラリー4/29より今年度もあるそうです。
今年は東側が宇都宮まででなく、鹿沼までになるそうです。
ラリー帳等、案内は4月25日頃に用意できるとのことでした。
私はこれまで参加したことがないので詳細は不明ですが
昨日、ラリー帳?配布されるという一番近いところに行ってみました。
印刷が間に合わないとかで、さらに準備ができる期日は未定だということでした。

今ホームページを確認すると、http://www.jrp.or.jp/
●開始予定日 2007年5月19日(土)となっていました
ラリー帳を手に入れました。
ステッカーは2個。
さっそくブロック賞も頂きました。
先月、全ブロック走破しました。
5月に栃木、沼田ブロック・9月に吾妻、長野ブロック延べ4日間の日程でした。

来年も走ろう
昨日完走いたしました。
アウトローさんと同じ中軽井沢駅が終点でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本ロマンチック街道 更新情報

日本ロマンチック街道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング