ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

市ヶ谷フィッシュセンターコミュの行ってきました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日天気よかったし行ってきました。
最初はアタリもあんまり出ず釣れてなかったら、常連らしき
おじさんに「いいえさあるから使ってみろ」と言われ熱心な
レクチャーを受けました。そしたら途端にガンガン釣れて、
最後の15分くらいで6匹釣って終了です。

いやーアタリ小さいっすね。あとエサの違いでかなり差が
あるんだなと思った。

コメント(24)

あのお団子みたいな餌のほかにあるんですか?
どのくらいの大きさでつけるものなのかも分からず・・・

でもあそこですごす時間は大好きです(^^)
おじさんのえさは釣り掘でもらえるのじゃなくて
お手製みたいです。
えさの大きさは針が隠れるくらいでしょうか。
あまり大きく付けすぎないほうがよさそうですよ。

あそこいいですよね。周りのオフィス街とか電車と
は流れてる時間が違う感じで。
そうなんですよね、雰囲気がすきでいってます

飯田橋のほうに、ガナルカフェ(?名前があいまいですいません)っていう水上レストランありますよね。
あそこの魚は餌付けする用だからすぐよって来るけれど・・・あんなふうに来てくれれば私だって釣れるのに・・・

でも釣れなくても、あの時間をすごせれば満足です(^^)
餌のつけ方工夫してみますね、ありがとうございました☆
今日行ってきました。1時間だけのつもりが1匹も釣れ
なかったため、ムキになって1時間半の延長・・・。
最後の1時間でようやくアタリが出だして結局5匹釣れ
ました。いやー難しい。けどウキの動きのみに集中する
ってのも気分転換になっていいです。

>>遠回り先生さん
あそこはよくロケで使われてますよねー。
自分はまだ遭遇したことないですが、中央線から撮影
してるとこは見かけたことあります。

>>ユキエorzさん
カナルカフェがクリスマスのイルミネーションになって
ました。この時期外のデッキは寒そうですが雰囲気よさげ
です。
たしかにあそこの鯉は何の疑いもなく口ぱくぱくさせて
寄ってきますねー。
行きたいけど今は寒いんでしょうね。
でも行く。

カナルのイルミネーションも今年はお目にかかってないし☆

実は私、1匹も釣れたことが無い!
その原因を解明すべく、今度晴れた日に行ってきま〜す。
今日初めて行ってきました。
桜の花びらが舞っていて
天気もよかったとです。

2時間もいたのですが、
たばこに火をつける瞬間に
ひきが来てしまって
それきり音沙汰なしとですた。

団子のえさはなんか象のうんこ
みたいなニオイで手がくさいです。

よーし次は、がんばろう。
ucciさん↑
桜吹雪の中で気持ちよさそうですね〜♪
暖かくなったし、久々に行こうかと思います(^^)
こんな感じでした。
今がチャンス!
みなさん、『タナ』合わせてますか?
あそこの鯉はタナが合っていないと、まったく引きが分からないですよ。
1.まず、竿を借りたら針にナス型おもり(棚取りゴムでもOK。)をつけて、針が底に付くか付かないかの状態にします。
その時にウキはテッペンが少し見えている状態にします。
http://www.marukyu.com/marukyu/hajimete/gyoshu/gyoshu3_3_3.html

2.そしたら、餌を付けていない状態でウキが1の状態よりも少し浮くようにします。(オモリの調整)これで、餌が有るかないかが分かります。

3.準備が出来たら餌を付けるんですが、始めにもらった餌をバラバラにしておちょこ1杯分のお水を入れて柔らかめにします。
それを手で空気を抜くように針に付けます。始めは大きめの方が魚が寄ってきます。アタリが出始めたら、小さめに付けます。

これで釣れると思いますよ。
始めは1匹も釣れなかった事がしばしばあったんですが、最近はアベレージで15kgは釣れてます。
余裕があるなら、ウキはカウンターで売っている500円くらいのものを購入した方がいいと思います。
こっちの方が格段に分かりやすい。
おおお〜!!!
moyytさんのアドバイス、プリントアウトして行こ☆
釣れるよ。
時間帯があえば、爆釣もありえるかも。。。
釣れないからって場所は変えない方がいいよ。
同じ場所に餌をまいてあげると効果的だよ!!
GWに3歳と1歳の息子、そして妻を連れて行きたいと思っています。

今、地球で一番興味があるスポットです。

釣りは普段なかなかやれませんが、久し振りに堪能したいです。
本日、行ってきました!
今日の釣果は4時間30分で20kgでした。
今までの最高記録でほんと楽しかったです。
餌はマルキューの力玉を使いました☆
昨日、3才の子供を連れて行って来ました。

猛烈に混んでいましたが、1時間後のヒーローは俺だとの根拠のない60%の期待値の自分と、惨敗している自分を40%想像しながら、いざ突入。天気も最高でした。

そして結果は、そうです。皆さんがある意味予想されたとおり、2時間鯉の方を釣り、ラスト30分でかかったとおもったら、死んだ鯉がひっかかっただけの惨敗でした。(泣)

負けず嫌いなんです。

このままでは引き下がれないとその後、ミニフィッシング(金魚)の方を1時間やりましたが、最後の10分であまりにもヘタクソな我々を見かねた釣りキチおじさん(推定53歳)にいろいろとレクチャーしてもらって2匹釣れた。

息子の前で偉大なる父親のメンツは辛うじて保たれる。。。

この心の葛藤が、日本情緒、釣り情緒かと思いつつ。。。

次回はまやかしの勝利から、完勝を決意しつつ。。。
問題はエサらしいですよ!
来いミー!
そのエサについて、具体的に教えていただけないでしょうか?
4日の夕方行ってきました〜。
さすが連休だけにかなりの人がいましたね。
けどGWってことで特別に放流してくれたためか(?)
いつもより明確なアタリが多くて1時間5匹釣れ
ました!いつも2時間3匹とかなのでこの日は
かなり調子よかったですね。
いいですねー。
エサは僕もどこで売ってるのかわからないんですよ。。。
たぶん、釣り屋さんじゃないでしょうか。
皆さん、エサですけど『力玉』ってやつが良いですよ。
上州屋に売ってます。300円位の小瓶。。。
練り餌系はどんなに工夫しても、1時間6匹が限界です。
針に力玉つけて、投げ込むポイントに始めにくれる餌をコマメにまきましょう
今日も人、イーーッパイいましたね。
後は前にも書いたけど、『棚』。
これ一番大事。
本日は6時間で35kgでした。
少しで引いたらすぐにあげるべし。
数打ちゃ当たります。
mottyさん
その『力玉』ってわらび粉のだんごみたいな
やつでしょうか?このトピックの冒頭の常連
おじさんのえさというのがわらび粉でした。
たしかにそのおじさんのえさは喰いがよかったです。

35kgってすごいですね!!!それならほぼタダで
釣りできるモードですねぇ。
そうです。ワラビ団子の小さな玉です。
常連は高い竿で中心近く狙ってますが、短い竿借りて手前狙うといいと思います。
引きが分かりやすいです。(ウキは買った方がいいです。)
釣り堀の餌でも釣れるんですけど、結構餌代がかかっちゃうんで・・・。
節約にもなりますよ。
基本的に餌はうどんですね。うどんにスイミーで(笑)

以前見かけたのは「たくあん」っていう黄色い角切りのものでした。本物のたくあんなのか、通称たくあんなのかはわかりませんが、そのオジサン入れ食いでしたね。
22日の土曜に行ってきました!
最初は友達とゆるーくお酒を飲みながら楽しんでたんですけど、一回当たりが来てからは、それはそれは夢中になって釣りました!
近くにいたおじさんや店員のお兄さんも(顔が恐い割に)優しく教えてくれて助かりました!
クッて引いた時に暴れ出す鯉の感触は虜になっちゃいますね!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市ヶ谷フィッシュセンター 更新情報

市ヶ谷フィッシュセンターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング