ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妄想プロレスコミュのMIN作成・エディットスーパースター一覧

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

そろそろ何かやらなきゃいけないので一応。

私が『WWE DAY OF RECKONING』で作成したスーパースターを、
古い順にご紹介するトピックスです。

載せるのは写真(顔とプロフィール)と総合力くらいになる予定。
撮影が済み次第順次UPしていきたいと思います。
__________________________

今回の3枚は、ザ・イエローモンキーのLOVINこと吉井氏。
何故『吉井』等という中途半端な名前なのかというと、
和哉の『哉』の字が出てこなかったんですよね(泣)

※『哉』見つかりました〜!
 音読みは『サイ』だったんですね。
 『快哉を叫ぶ』とか言う時のサイじゃないですか…。
 これで本を年に100冊以上読むとか言ってるのは恥ずかしいですね…。

 そういったわけで現在ではめでたく『吉井和哉』になりました!

左 :入場シーンの名前が出終った後(タイミング逸した)
中央:対大槻ケンヂ(筋肉少女帯)戦の様子
右 :吉井氏の入場シーン。『BARN』をイメージ。
__________________________

コメント(13)

一人目は橘朔也さん。
『仮面ライダー剣(ブレイド)』で毎回騙されているかわいそうな人です。

筋力…4.5
敏捷性…4
体力…3
反射神経…6
カリスマ性…1
関節技…2
総合力…44

というパラメータです。
何でこんなに低いのかというと、これからストーリーモードを始める為。
練習生なので数値が低いのです。
決して橘さんをナメてるとかそういうわけではないです。
初期パラメータは反射神経に主に振り分けてみました。
反応の悪いギャレンなんて見たくありませんからね〜。

ストーリーモードの様子は別トピにて語っていきます。
2番目に作ったのがこれ。
「何だこれは?」と聞かれると大変答えにくいのですが…。
仮面ライダーギャレンです。

パラメータは橘さんと同じ。中にも橘さんが入っています。

スペシャル技は『スイートチンミュージック』と『ライダーキック』。
ギャレンと橘さんは全く同じ性能なので、
橘さんのスペシャル技もコレです。
本当はギアに『拳銃』等があればギャレンラウザーを
再現できたのですが…。
ラウザーがあろうがなかろうが再現率は最低ですね。ゴメンナサイ。

ギャレンの頭の上についているものはギアの『ウサギ耳』です。
逆さにして、前後も逆にして頭にさしこみました。
ペイントツールなどを使えばもう少しどうにかなったとは思いますが、
全てありあわせで作ってしまったので目も当てられない事に。
イヤ、本当に橘さんが嫌いとかそういう事はありません。
むしろ大好きなのですが…。
3人目は特命係長、只野仁です。もちろんドラマの方。
左から2枚が夜バージョン、右が昼バージョンです。

筋力…10
敏捷性…7
体力…10
反射神経…5
カリスマ性…10
関節技…4
総合力…87

筋力・体力・カリスマに多く振ってみました。
体力高いのは絶倫だから、カリスマ高いのはモテモテだからです。

スペシャル技はコンビネーションキックです。
通常技はカウンター打撃にケンカキックを装備してます。
アピールは、カンフーステップやインチキ拳法構えです。
なかなかそれらしい動きをします。

パラメータは基本的には同じですが、昼バージョンは
ドラマの中では昼は猫背気味に歩いてましたので、
構えが前傾構えになっています。

この人、属性がダーティーで戦い方がラフという設定のせいか、
自分が少しでも危なくなるとレフェリーに攻撃を仕掛けて、
レフェリーが見ていない隙に凶器攻撃をしてこようとします。
素直にスペシャル技を発動してフォールした方が早いような気もします。
「吉井」と「大槻ケンヂ」の対戦、大笑いさせていただきました。もう、そのまんま。筋肉少女帯のファンだったりしますので、すごい嬉しかったです。
>sadaさん
お褒めに預かり光栄です!
今手許にゲームがないのでアップできないんですが、
大槻ケンヂは関節師だったりします。
仏陀Lの"SUBMISSION HARD PUNK"というフレーズを参考に作ってみました。
一方吉井はラフ&ダーティーファイター。ワルです。
大槻対吉井はいつもいい勝負です。
ゲームソフトが戻ってきたので4人目を。只野は同一キャラ扱いで。

虚弱カリスマ大槻ケンヂ。
言わずと知れた筋肉少女帯のあの人です。

筋力…2.5
敏捷性…2.5
体力…1.5
反射神経…4.0
カリスマ性…10
関節技…10
総合力…61

スキルタイプ・COM思考共にサブミッションタイプ。
それなのにスペシャル技の正面つかみがバズソウキック、
背面つかみがハルクアップコンビネーション、
ダウンつかみ(横側あお向け)がワームという、何だかおかしいキャラです。

でも大槻さんのワームはホントにそれらしくていいです。
本人も好きそうな感じだし。

虚弱なのは、まあロックやってる人だしぃ〜(ギャル風)と言うのと、
昔々、ステージで吐血した事がある事から虚弱にさせて頂きました。
猫アレルギーも持ってますしね。

ファイティングポーズは空手構え。猫背のイメージがあるのと、
「空手バカボン」からこの構えです。
本当はアピールにヌンチャクを振るものがあれば、絶対に
させたかったんですけど、無いので極意の構えなどをさせています。
私の中ではブル様とこの人はヌンチャクないと成り立たないんですけどね。
ワームですか。まさに「蟲」ですな。

確かに、オオケンといえばヌンチャク。
しかし、あの猫背ので空手ポーズをとっているのが
脳裏に浮かんできて、またもや大爆笑させていただきました。
あと、ハルクアップするオオケン。わははははは。
>sada様
雑談トピの方に空手ポーズ画像UPしました!イイ感じに写真が撮れてます。
ヌンチャクは本当に残念です〜
5人目は吉井和哉さん。

ココから4人は私のマイミク「ありりん」さんがプロデュースしたキャラです。
日本最高のロックバンド『THE YELLOW MONKEY』のメンバーがモデルです。
吉井さんはヴォーカル。イエモン解散後はYOSHII LOVINSONとして活躍中。

能力値

筋力…2.0
敏捷性…6.5
体力…2.5
反射神経…6.5
カリスマ性…10
関節技…5.5
総合力…65

属性ダーティ、COM思考ストライクというお方。
最初は「悪くなきゃLOVINじゃないよ」というありりんさんの意見に従い、
ラフファイターにしていました。が、魔性チョーク(と凶器攻撃)を連発する
キャラになってしまい、全くスウィートチンミュージックを見る事ができず、
止む無くCOM思考をストライクに変更。
今ではスウィートチンミュージック連発キャラです。

と言うわけで、
スペシャル技はスウィートチンミュージックと魔性チョークスリーパーです。

カリスマ性の高さはさすが。すぐにスペシャル技を出せる状態になります。
スウィートチンミュージックを連発しますが、筋力が低いせいで、
意外にダメージは無いというのはナイショです。

ファイティングポーズは「通常構え・女性」。
…イヤ男の人なんですけど、ライブなどで歩く時の腰のくねり具合などが
一番再現されているのがこの構え。一度動いている所をお見せしたい位です。
6人目は…えーっと、菊池兄弟…弟が先だったかなあ?それともお兄ちゃん?
完成は弟さんの方が先だった様な気がするので、弟の英二さんの方をご紹介。

『THE YELLOW MONKEY』のメンバーだった方で、ギターの英昭さんとはご兄弟。
ライブの時には上半身裸でしたねぇ、この方。ライブDVDなどでご確認下さいませ。

能力値

筋力…8.0
敏捷性…4.0
体力…7.5
反射神経…4.0
カリスマ性…7.0
関節技…4.5
総合力…66

スキルタイプ・COM思考共にグラップルタイプのいわゆる『投げキャラ』です。
上半身裸というビジュアルのせいか、異様に投げが似合います。カッコイイ。
スペシャル技はスターネスダストαとF-5を装備しています。

作成の際にほとんど苦労していないキャラクターです。
見た目の印象が強烈なので、逆に作りやすいというか。髪形と衣装をきめて、
技もダイナミックな投げ技を装備させて…という風に、全てあっさり決まりました。

ファイティングポーズは「怒り肩構え」です。
アピールなどもこう、上半身裸に相応しいものをチョイス。
手間がかかっていない割に動きがそれっぽく決まり、ニンマリです。

この4人のプロフィール写真、かなりピンボケですがこのままUPします。
いつかまとめる時にまた綺麗な画像を上げたいと思います。
7人目は菊池英昭さん。

一番右の写真で押さえ込んでいるのが菊池英明さんです。

『THE YELLOW MONKEY』のギターの方です。
上に書き忘れたのですが、弟の英二さんはドラムスで、お兄さんのエマ…じゃないや、
英昭さんはギター担当です。八重歯が魅力的☆

能力値

筋力…4.0
敏捷性…8.0
体力…2.5
反射神経…5.5
カリスマ性…10
関節技…3.0
総合力…65

スキルタイプはフライング。COM思考はバランス型です。
フライングらしくスペシャル技にドラゴンラナなどを装備させているのですが、
COM思考がバランス型のせいか、なかなか出してくれません。
彼のお気に入りの技はアサイDDT。よく出しています。カワイイ(?)です。
魔性チョークスリーパーも持っています。クリーンファイターの割には結構エグい。

この方は、髪型で苦労しました。ギアのウィッグを上手い具合につけるのが大変で…。
顔立ちはほぼありりんさんの監修。私一人ではココまで細かくはできません。
まあありりんさんは、口元のタイプに「八重歯」が無いという事に対しては
かなりガッカリしていたようですが。
服は、確かこういう格好で撮影された写真を、どこかで見かけた気がするので…。
何の写真だったか、全く思い出せないのですが。何だっけ?

ファイティングポーズは「セクシー立ち」。
手を腰に当てた立ちポーズが、非常に彼らしいのです。
何かこう、余裕のある感じが漂います。

そんな菊池英昭さんですが、一度完成して試合をした時に
プロデューサーのありりん(もう呼び捨てでいいや)から猛烈なクレームが!

「エマ(彼の愛称)はドロップキック出さないよっ!」

…確かに。私もそう思いましたので、ドロップキックは水面蹴りに変更いたしました。
8人目。『THE YELLOW MONKEY』のメンバーもこれで4人揃います。

廣瀬洋一さん。「ロックンロールゴリラ」の異名を持つベーシストさんです。
生粋の江戸っ子で、べらんめえ口調の「おやびん」です。
漢字に『廣』という字が無かったため、常用の『広』を使ってあります。
プロフィール写真が非常にブレてますが、どうかご容赦を。

能力値

筋力…10
敏捷性…3.0
体力…6.0
反射神経…3.5
カリスマ性…7.0
関節技…4.0
総合力…68

脅威の破壊力を持つ、正にロックンロールゴリラ!
COM思考・スキルタイプ共にグラップルタイプです。
スペシャル技はストーンコールドスタナー・ババボム・ブックエンドとなっており、
菊池英二さんとは投げの種類が違う感じです。
英二さんには担ぎ上げ系の技、おやびんにはスピード感のある技
…といった感じでしょうか。
ダーティファイターに設定したので、ちょくちょく凶器を取りに行ったりします。

おやびんは、体型と顔立ちはほぼ私が作りました。ありりんは微調整役でしたね。
コスチュームはありりんがこだわり抜いた逸品。おお!ジーン・シモンズっぽいぞ!

ファイティングポーズは「総格構え01」。
基本的にガニ股っぽいポーズとなるので、おやびんにピッタリ。
起き上がり方がスピンルーニーだったりするのもエンターティナーらしいです。
上の写真のスペシャルアピールも、ガニ股のものを選びました。ロック様のですね。

次は『THE YELLOW MONKEY』全体について書きます。
『THE YELLOW MONKEY』を作ったきっかけは、
私が「ファイプロ」コミュを覗いた時に見つけたエディットキャラ自慢トピを見て、
友人に「ファイプロでイエモン作ってる人がいるよ」と教えた事でした。

それで「GCのゲームでも作れるんじゃないの?」みたいな話になり、
メンバーの外見や技を作るだけに留まらず、入場シーンの演出や曲にもこだわり、
最終的には大槻ケンヂと戦わせる事になるなど、何だかとんでもない事に。

とにかく4人まとめて作った事で、写真もよりネタっぽくなり、
『もしも実際にメンバーが試合をして、その様子が全世界に放送されていたら』
などという、文字通りの妄想も存分に楽しめました。というか楽しんでいます。

本当はプロレスゲームにあまり興味のない層を、先ずはゲームに取り込み、
更にプロレスそのものを楽しんでもらう入り口になればいいな〜
なんて、少しは考えています。

とりあえずこれでスーパースター紹介は一段落したので、
橘さんのストーリーモードを進める事にします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妄想プロレス 更新情報

妄想プロレスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング