ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

辛いものが苦手コミュの辛口カレー攻略法?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、晩ご飯に「こくまろ」の辛口カレーが出てきました。(- -;)
背に腹はかえられない時、皆さんはこの難関をどう乗り越えますか?

ちなみに私は生卵1つと、砂糖大さじ1杯でカレーを甘口にして完食しましたが、友人に話すと変人扱いされました(涙)

コメント(10)

辛いカレー、つらいですよね。
辛さも度を越すと苦くなりますし。

とろけるチーズやコーンの缶詰、マヨネーズなどを
お好みでかけると辛さはずいぶん軽減されるかと思います。
あとは、じゃがいもを崩すとか。
水のかわりにうすいレモン水を飲むのもいいかもしれないです。
真波さん☆
コメントありがとうございます(^v^)
辛さを越すと、苦くなるって本当ですか?
私はまだその局地まで行ったことがないので驚きを隠せません…

教えて頂いた攻略法で即実戦出来そうなのが、常備しているとろけるチーズとマヨネーズですね♪
レモン水にもそんな効果があったんですね。
知らなかった…

もう辛口カレーはこりごりですが、もしまた食卓に出てきた時は試してみます!
生卵を入れると少しましになる気がします(´ー`)y─┛~~
インスタントのポタージュを粉のまま混ぜるといいって
今は終わってしまった某裏技番組でやってましたよ。

やったことはないので効果は伝えられませんが・・・。
はちみつかけたり、ジャガイモを崩すとか・・・。
でも、本当に辛い時は、こんなんじゃ利かないですよね(;→д←)

>真波さん
『辛さも度を越すと苦く』なりますよね!
コレ、今まで誰にも分かってもらえなかったので、
同じ感覚の方がいて、すごく嬉しいです♪
スプーン1さじで
ご飯一杯を食べるようにします。
カレーが岩のりと同じような
意味合いの食べかたですね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

辛いものが苦手 更新情報

辛いものが苦手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング