ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キボシイシガメ・モリイシガメコミュのモリイシ道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベビーを飼って入門して、ちょっと育った安心サイズでモリイシ5級、立派に育てて、モリイシ初段、繁殖成功で、モリイシ4段、という話では有りません(笑)

アメリカなど外国の住所はストリートとかアベニューとか、ドライブとか道で、決まってますが、これまた適当な名前(おまけに同じ名前も多くて往生しますが)をつけてるとこが多いですね。

たまたまwood turtleで検索しているとき、ふと地図をクリックしてみるとアメリカに数カ所ありました、モリイシ道。

1つめ オハイオ州デイトン。ペインティドタートル(ニシキガメ)ドライブの脇の小道がウッドタートルドライブです。ストリートビューの郵便ポストにはwoodturtle Dr. と書いた郵便物が届くんでしょうねえ。素敵。

2つめ サウスカロライナ州コロンビア。ロガーヘッド(カブトニオイガメ)ドライブの脇がwood turtle ct. しかしアメリカはどんな田舎でもストリートビューに対応してますね。

コメント(4)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キボシイシガメ・モリイシガメ 更新情報

キボシイシガメ・モリイシガメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング