ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バーストナー好き集まれ!!コミュのAT警告音の異常

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お世話になります。
H16A535-2に乗っています。
ごくまれにですが、ATの警告ランプがついて警告音が出ます。
またこの時、ウィンターモードのスイッチが音に合わせて点滅します。

点滅や警告音は、不規則でまるで何かの接触具合でぴっぴ鳴ったり点滅します。

たぶんATを制御するコンピューターだと思われますが、どこにあるのでしょうか?

ここら辺の症状が出て対策された方のご教授を頂きたいのですが宜しくお願い致します。

コメント(1)

こんにちは。いわゆるintermittent(出たり出なかったり)といわれる症状がいちばんやっかいですね。

ATを制御するコンピュータの有無については、正直わかりませんが、海外でのサイトを渉猟すると、ピータンさんと同様の症状にて困っている方々に多数遭遇します。いずれもこれをもって決定的といった答えに逢着しえていないというのが現状のようですが、そのなかでも興味深い意見がありましたのでご参考まで。

ギアボックスの上についている(私は未確認)ワイヤーハーネスのうちのギアセレクターにつながっている配線の接触不良によって起きるとのこと。

まずは、ギアボックス周辺にある(と思われる)配線の確認、および接触不良が穏当かと思われます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バーストナー好き集まれ!! 更新情報

バーストナー好き集まれ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。