ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パチスロ勝つ人負ける人コミュのものすごく噛み合わない時もあるw(哲也編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 四台すべて朝イチ。
 どうやらイベントだったのかなんなのか、二日前の履歴がボーナス回数だけはよく。一台は確率が良い、が、一台は確率はそれほどでも……偶数と奇数か?w で、二日間まるでいいところのなかった台(ただしほとんど稼動してない、というか、ともに200G半ばしか回されてなく、ノーボーナス。しかしその前の日は4000回くらい回って、ボーナスもそこそこ出ている。じつは二日間合計するときっかり500Gw 周期チャンスゾーン狙うにしても変な数字)に就く。据え狙いです。
 二本目にして早くも、なんかまったくチェリーが落ちる気配がなく、うわ、ねえな、これ低設定の据え置きか、と想い始めた矢先のこと。(註釈:ホントはチェリは設定関係ありません。が、メイン重複役だし、メダル持ちは出玉率に大きく関わってくる派なので)
 リプレイから白ダンチで対決演出に行き(ああ、青ダンチなら熱いのに)と思いながらリールをとめると、
 緑七下段テンパイ。
 子役が外れればチャンス目です! と思いきや、当然子役w
 まあ、そんなもんだよな、と思ったら、哲也「レートを倍にあげろ!」
 はいはい、と思いながらレバーを叩き、左リールを止めると
 緑7 チェリ スイカ目が!!
 (とかいって、どうせスイカなんでしょ?)と思うと、ホントにスイカorz
 が、これが……入っていた。
 しかも緑7頭のバケ……。
 問題はここである。

 リプレイ重複において、奇数で緑7頭バケが選択される可能性は約2.5〜1.8%
 スイカ重複において、バケが選ばれる確率は設定1〜3だと8192分の1〜5461分の1、設定4からちょっと跳ね上がって2520分の1〜1820分の1

 どのみち薄いところを引いたことには違いないのだが、投資も少ないことだし、と攻めるにはまずまずの出足、というかほぼスイカ重複とかリプ重複とかひかないからね哲也だと俺はw

 が、玄人チャンスは1Gで撃沈orz
 急にチェリ確率アップすんなよ〜、とか思ってたわけだが。

 やけに今度はチェリが落ち始めて、なぜか手持ちが尽きる前にリプからビッグ!(今回はたぶん間違いない)
 と、これが白7……判別に使えんorz しかもいまチェックしたら割合、最高でも5%弱ですか……。
 まあ、哲也の醍醐味はビッグ中だし、というので打つも、7が揃いません。
 そうだよな、なんとなくそんな気がしてたよ、というわけでナビ無しを確信する跳満、
 1Gで撃沈……orz
 いや、確かに緑チェリは散々でてたよ、にもかかわらず、まったく他のチェリ出てる気配なかったよ?(チェリハズレ目=ART突入目が全然でてなかったから) しかし、少しはRTひっぱらせてくれ!

 と、思っていたら、やたらとチャンス目が出始め、演出は散々盛り上がるが、まったく当たる気配がないw

 そんなこんなの100G付近で、ようやく緑チェリからボーナス。白バケ。
 うーむ、奇数なのかなあ、でもだったら、むしろ最初のボーナスがスイカ重複の期待が高まるよなあ、微妙だなあ、どうしようかなあ、久々に500Gくらいは回してみるべきかどうか、と悩んでいたら、呑まれる寸前にようやくチャンス目から緑7。むむ、やっぱし奇数なのかしらん、しかし1か3か5か……3以上なら、ダブル役満でART10連の目も見えてくるし、5なら狙う価値あるし……
 とか思うも、ハズレを四回引いたのに倍満というていたらく……orz しかも枚数減るの覚悟で最大までゲーム数をひっぱったというのに……。
 案の定、ナビなし、今回は30GくらいRTが持った、というか、単純にチェリがでなかっただけだがw
 しかし50G足らずで白7バケ、もう奇数で間違いねえな、と思いながら、
 リプから銭亀演出、リサが出たところであっさりと外れることをわかっている私は、はいはい、と思いながらブン回していると、なぜかチャンス目が二回でる。あれれ? と思っていると、哲也、あっさり御用――
 かと思いきや、逆転演出。
 うわ、こんなパターンあるのか!w 警察手帳に煙草押し付けてましたよ、哲也。玄人こええw
 そして、ここでやけくその私は一発告知の房州さんビッグを選ぶと、

 ……W役満ですよ。二回7が揃っちゃったw しかも一回ハズレひいてます。むしろトリプル役満を期待するのが正しいところだが、おばかな人は「もしかして3だったら、ダブル役満は……」と夢を見る。

 夢でした……orz

 2回であっさり終了。しかもまたもや1Gで撃沈。もちろん緑チェリーで。
 しかも玄人タイム中は、まったく緑チェリナビ出現せず……気持ち悪い(まあ、実際は2種類のチェリー重複だから出てるんだろうけど)
 追加投資……。
 連チェから演出いって、緑7チェリスイカの目と
 そして、周期RTまで持ってかれて、今回は珍しくきちんとG数を数えていたので、500G後もバッチリ!

 499G目に連チェって……(チャンスゾーン中なら玄人100G。通常は30G)。
 まあ、しかし玄人タイムには入り、しかも途中で白七バケを引き、呑まれる間際にようやく白7ビッグひきましたけど、ええと、白7引けるのは高設定の可能性アリアリなんだけど、1300分の1台の白7がひけて、なぜ830〜653分の1の緑7が引けないのか?
 ちなみに今回も1Gで撃沈で、私はマジハロ打ってるのかと思いましたよorz
 ところでハマリ中は、なんというかまったくチェリが出ませんでした。ボーナスが出るわけないw

 しかしよくよく解析見てみると、どうも1くさいな……ヘンな引きに翻弄されただけか……切ねえ。

 一万五千円負けになるところを、なんとか萌えよ剣で5000円だけ取り戻しましたが!
 正直、唯一打ってたおっちゃんが(なんの根拠があってかしらないが)、結構回したあげくに当たって、あとは一気に箱使うまでになってたのに笑った。が、そのおっちゃんは、770のはまりで轟沈したらしく。あれ回らないから、たぶん全部呑まれたな。
 というところで、その台は除外して、と選択して打ち始めると、隣に人が来て打ち始め、1本で当てる。
 いや〜んな感じ。
 いや、しかし、逃げちゃダメだと思った次の投資で俺が当たるw ふう、あぶねえあぶねえ。
 が、隣人、連。
 俺、涙目。
 が、回りはあきらかに俺のほうがいい。まあ、本来小役差は微妙なんだけど。
 と、なんとか持ちメダルで引き戻す。
 隣人は呑まれて終了。
 なぜか最初のおっちゃんが打っていた台以外の三台が埋まる。……気持ち悪い。ひとりでのんびり打とうと思ったら両脇挟まれたら気持ち悪いって、しかも隣はお座り一発って。まあ、こっちも二本だけどw
 と、早めに連。
 一回目は単独くさかった、二回目はスイカ臭かった、どちらも高設定の期待の持てる挙動、
 だが。
 隣の空いたところにひょこっと坐った人が、やっぱり一本で当てたので、気持ち悪くて100Gもまわさずにヤメた。誰もこなかったら、たぶん200までは回してた。けどね。
 しかも一回もRT入らなかったしな。
 高設定の可能性は残ってたけど、信じるとバカを見そうな気がしたので。
 まあ、もしかしたら信じ切れなかったことでバカを見た可能性もあるが、そもそも2000枚行った時とは、挙動が全然違った、ので。ミッション失敗しても猫丸が覚醒するぐらいじゃないと、やっぱそんな枚数いかない。

 ところで、まったく新エヴァ打つ気になりません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パチスロ勝つ人負ける人 更新情報

パチスロ勝つ人負ける人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング