ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホテルニューグランドで結婚式コミュの外部神前式について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

外部神前式(伊勢山皇大神宮)を挙げて、ニューグランドの披露宴会場(スターライト)を使用予定です。

プランナーさんには、花嫁の介添えは外部神社の場合、本牧神社しか付いて行けない(神様が違うから)と言われたのですが、同じような形で式を挙げた方いらっしゃいますか?

神社の人には神社には巫女しかいないので、介添えはつけてもらうように、といわれました。

ニューグランドの担当者は今までの方はそれで問題なかったと言うのですが、やはり心配です。

介添えが付くようになったらその心配はなくなるのですが、出張料等費用の追加が心配になります。
また、カメラマンに出張してもらうかも迷っています。
神社には神社の紹介のカメラマンが居るのですが、カメラマンが披露宴と別になると写真集が複数冊になってしまう、でも、神社では撮影位置の指定があるので、神社の紹介のカメラマンの方が撮影ポイントがわかっているような気もする。

体験談いただけると助かりますがく〜(落胆した顔)

コメント(2)

ご結婚おめでとうございますぴかぴか(新しい)

数年前のことですが私の体験談を。。
挙式自体はホテルで行ったんですが、カメラマン(女性)と
メイクさんを外注しました。

ホテルのカメラ、介添えだとホテルの外に出ることがNGなんですが、
外注でしたので当日山下公園で撮影したり、すごく自由でした。
介添えはメイクの方がやってくださいましたし。
事前に調整しましたが、メイク〜挙式〜披露宴〜二次会〜入籍まで何の問題もなく撮っていただけましたよ。

しかもお値段もホテルで頼む半額以下で済みました。

友人も同じ方に撮って頂いたんですが、
カトリック教会(専任カメラマン)→ホテル(外注)と
2人にお願いしてました。
でもやはりアルバムは1冊がいいとのことだったので、教会の写真は
データで貰って、外注カメラマンに1冊のアルバムに纏めて
もらってました。

ただ、ホテルのエンブレム付きのアルバムや実際のお写真がとても素敵で、
外注にするかどうか私は最後まで悩みました(笑)

お返事がおそくなり、すみません。

お返事したつもりでした(なぜUPできなかった??)

ホテルのエンブレム、私も素敵だな〜って思っていますハート
ホテルのカメラマンだと外に出れないのですね。それはちょっと残念かも。

メイクの方に介添えをやっていただけるのが一番安心みたいですね。
ニューグランドに問い合わせたら、介添えは出張できないけれど、美容師さんなら出張できるということでしたわーい(嬉しい顔)

まだ具体的な打合せに入っていないので、忙しい感があり、ちょっと先々心配ではありますふらふら

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホテルニューグランドで結婚式 更新情報

ホテルニューグランドで結婚式のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング