ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桔梗信玄餅コミュの信玄餅の雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談する所なかったので、勝手ながら作ってみました。

コメント(21)

長野県岡谷市出身の嫁さんが、金精軒ってメーカーさんの信玄餅を買ってきました。

硬めだし、ん〜微妙な味って感じ。

何件か信玄餅作ってるメーカーさんがあるんですね
ここにいる方の多くはご存知かも知れませんが、金精軒(きんせいけん)の信玄餅が先にあり、桔梗屋は屋号を冠して「桔梗信玄餅」を商標にしていますね。
もちろんお好みですが、金精軒の極生信玄餅は柔らかくておいしいですよ。
また、黒蜜と黄粉にも差があって、それぞれの信玄餅、極生信玄餅、桔梗屋の吟造りと食べ比べてもいいかも知れません。
ちなみに、国中では昔はお盆にお餅をついて、黒蜜と黄粉をつけた「あべかわ餅」を食べたものでした。
これが原点でしょうね。
いまでもお盆(8月)には桔梗屋でも「あべかわ餅」を販売していたような気がします。
私と嫁は金精軒のは口に合いません。

金精軒の方が古いとは間違えみたいですよ。

http://www48.atwiki.jp/kainokunio/pages/1.html?flag_mobilex=1
 どなたかご存知でしたら教えてください。
3・4年前に桔梗屋アウトレットにてロールケーキの切れ端を購入しました。とても美味しかったので正規品を食べたいのですがどこで購入もしくは食べることができますか?
 
>>[002]
金精軒の信玄餅、どうにも口に合わないので、レンジで10秒くらいチンして食べたら、そのまま食べるより美味しかったです
>>[002]
調べて見たことありますけど、最初に販売してたのは逆ですよ。

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E6%25A1%2594%25E6%25A2%2597%25E4%25BF%25A1%25E7%258E%2584%25E9%25A4%2585&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E4%BF%A1%E7%8E%84%E9%A4%85%E3%80%80%E5%85%83%E7%A5%96
信玄餅クレープ。微妙に高い。
美味しそうじゃなかったから食べなかった
信玄餅ロール美味しい。
その場で食べると、半解凍な感じでシャリシャリ美味しい
信玄餅ロール12個買い(^o^)/冷凍できるよ!
今日はクレープも食べたよ!250円くらいだったかな。
高いがまあまあ美味しかった
ロールの方が好き
信玄餅工場?の敷地にある信玄餅袋の傘売ってるコンビニで、すき焼き丼的なやつが14時に行ったら半額でした。

もうリュックパンパン
主人の出張土産。信玄餅揚げパン。

先日、山梨旅行に行ったときSAで信玄餅クレープを食べ、美味しかったので、揚げパンも期待したのですが…
揚げパンじゃなくてもいいかなぁ…たらーっ(汗)
>>[14] 工場でも売ってますが、誰も食べてるの見たことない。
信玄餅の饅頭と、一緒に売ってる
信玄餅ゼリーみつけました。
山梨の韮崎?付近のデカイアピタとかある所の中の桔梗やで。
ロールも売っててビックリしました
信玄餅ビスキュイ、ランチパック信玄餅風が新発売!
ビスキュイは直営店より、サービスエリア、パーキングエリア等のお土産屋さんの方が置いてあるようです。
今度は信玄餅バウムクーヘンが新発売。不二家とコラボだそうな

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桔梗信玄餅 更新情報

桔梗信玄餅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング