ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

育児の知恵袋コミュの完母→ミルク どうしたらいいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今子供が6ヶ月なのですが、今までずっと完母で育ててきました。
最近病院で体重を計ってもらったら、4ヶ月検診の頃から増えてないので、ミルクも足してくださいと言われました。

確かに、最近前より胸も張らなくなってきたので、足りて無いのかもしれないし、子供が食物アレルギーの為、私もかなりの食品を除去しているので、これから先のことも考えて、完母→混合→ミルクに変えていきたいと思うのですが、哺乳瓶を受け付けません。。

昨日の夜は普通のピジョン→飲まず →マグマグ→飲まず泣き叫ぶ →最終的にスプーンで無理やり飲ませたのですが30が限界でした。

今日、NUKの乳首とチュチュの乳首でも試してみたのですがダメでした。

母乳実感とかにしてみたらいいんでしょうか?
やはり、慣れるまでは時間が必要でしょうか?
子供の体重のことも気になるので、飲ませないと!!と気持ちばかりあせってしまって、飲んでくれないと参ってしまいます。

何かいい方法があれば教えて頂きたいです。
お願いします!

コメント(7)

家も途中から哺乳瓶に変えました。母乳実感だと受け付けてくれましたが・・・ものすごーくおなかをすかせてあげるとわけわからず食いつきましたよ!!
しーちゃんママさん>
ありがとうございます。やはり母乳実感は、他の哺乳瓶と違うんですね!
最初についている乳首がSなんですが、6ヶ月だとY型を買って変更するんですか?
ミルクに関してまったくわからなくて。。

ものすごーくお腹をすかせて。。こちらも我慢して絶対おっぱいあげない!!くらいの気持ちで対応しなくてはいけないですね。
ちょっと頑張ってみます!!
こんにちは、6ヶ月だとYに変えてました。
別売りで買って付け替えましたよ!!
ただ、哺乳瓶に慣れるまでは、Sでいいかもです。
Yだといっぱい出ちゃうので、慣れてきたら交換するのがお勧めです。
家も、哺乳瓶はものすごく最初嫌がってました。離乳食のときもそうでしたが、やはりおなかをすかせるのが、一番効果的だと思います。これしかないって思ったら、あきらめるのかもです・・・ベビーも!!
しーちゃんママさん>
では、慣れるまではSで頑張ってみます。
今日早速母乳実感買ってきました。
たった今チャレンジしておっぱいあげずに、哺乳瓶したんですが、拒否して、でもちょっとだけ飲みました
本当にちょっとで5〜10で、今寝てしまいました。
18時に母乳あげたきりなのに。。

途中で起きると思うので、また哺乳瓶で続きあげてみます!
すごーく為になりました!!
ありがとうございます♪
すいません!!私も教えていただきたいんです!!
4月から、保育園に入るんです!!仕事復帰のため!!
そのとき、息子は、七ヶ月にはいってるんですが、
完母なんです!!でも、園には、哺乳瓶だし、
慣れさしといてください!!て、言われました!!
この子、間隔が短くて、好きなときにおっぱいあげてる
んです!!
どうやって、進めていったらいいですか??
なれるんでしょうか??
ミルクをあげることによって、おっぱいはどうなって
いくんでしょうか?
ちなみに、哺乳瓶は、母乳実感を買いました!!
>しーちゃんママさん
あの後、ちょっとしたら起きて、その時も哺乳瓶をくわえさせたら、寝ぼけてるのか、お腹すいてあきらめたのか、最後まで全部飲みました〜〜!!
また、明日も苦労するんでしょうが、毎日少しづつ慣れてもらおうと思います。
1歩前進できました!母乳実感、、買って良かった=!
本当にありがとうございます♪

>さぁこさん
私も、ミルク初心者なんで全然アドバイスできなくて申し訳ないですが、本当にお腹すかせると飲んでくれるみたいです!
どうやって進めていったらいいか。。私も便乗させてもらって知りたいです!
カプチーノさん
それは、それは、良かったです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
多分、哺乳瓶慣れてくれると思いますよ!!
うちなんて、母乳を嫌がるぐらいになっちゃいましたよ!!
家は、どーにもこーにもならない時、眠くてぐずってるときに、母乳というか、おしゃぶりがわりに、すわせてます。


さぁこさん
母乳だと一回に出る量が少ないから一日に何回もあげますが、
哺乳瓶だと一回の量が、母乳より量も多いので、長めに寝てくれますし・・3〜4時間おきでミルクあげればいいので楽だと思います。やっぱり、おなかすけば自然と飲むようになると思います。保育園に入れるとみんな哺乳瓶で飲んでるので、当たり前のように思ってくるんじゃないですかね!!
離乳食も始まるし・・・ミルクよりも離乳食に量が増えていくと思います。
わたしは、おっぱいもはったりしなくなり、だんだん出なくなっていきました。今は、かろうじて出てる感じです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

育児の知恵袋 更新情報

育児の知恵袋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。